リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
午後1時半の予約で内科クリニックへ。
今日も自転車ですっ飛んだ。 
水曜日の午後は予約診療なので、患者は私以外にもう1人だけだった。


9N69QIBy.jpg  血圧を測って早速取り付けに入った。
  電極は首から5cm下がった真ん中と、胸の間、左右腋の計4ヶ所で、
  計器はお腹のところで止められた。
  今日はジムで着替えると他の人に見られて不信がられるので、予め
  スポーツブラを着けておいた。
  ついでにお話しするけど、このスポーツブラは術後ずいぶん役立った。
  汗をかいてもお風呂に入れない。「夏でなくて良かった」と看護師さん。


電極の装着しながら看護師さんと話してたんだけど・・・
ガ : 私乳がんじゃなくて、心臓で死ぬんじゃないかと思う。笑。
看 : 乳がんでは直ぐには死なないからね。心臓は突然だから。

白井先生も『究極の選択』でそんなお話してたなぁ。。。。。


最後にDrが心電図の計器を取り付けた。
その時言われちゃった。
Dr : 太ったね。ジーパンきつい?お腹がぽっこり出てるよ。
看 : 失礼だね。。。(*^_^*)
ガ : 今食べてきたばかりだし、運動しちゃいけないと思ってセーブしてたから。
看 : 運動してたんでしょ?
ガ : してたけどあんなんじゃ・・・・
Dr : 運動しないと太ってくるんだ・・・


実はそればかりではなく、ご飯がおいしくていつもの倍の量を食べてた。
昨日計ったらしっかり45.5kgに戻ってた。くそっ!44.1kgまで戻してたのに。。。
この1週間筋トレもまともにしていない。いかん、いかん。どうなっちゃうんだ?



unI02Rt6.jpg


今日は汗をかくので止めてるテープが剥がれた時の為にと、看護師さんが一杯予備
のテープを持たせてくれた。
剥がれたら自分で貼ります。
電極の部分に汗が流れるときちんと計れないから、今日はマメに汗を拭かなくっちゃ。

それに行動記録というものを付けなければいけない。
ジムにも持って行って書かなくっちゃ。雰囲気ゴルフのスコアカードみたい。
どんな動きか先生に知ってもらって心電図見た方が分かりやすいと思うので、もし
スタッフさんの手があいてたら、デジカメで動画撮ってもらおうかとも考えている。
行ってみないと分からないけど。


装着が終わって今度はすぐ人間ドックの検診機関へ、頼んでた資料を取りに。
買取という事で、資料は返さなくてもいいみたいです。
1,050円はPCに取りこんでいた写真のプリントアウトの代金みたいです。
写真デジカメに収められたら、明日でもUPしよう。時間ないので今日はダメだ。


帰り道、キョロキョロしながら自転車こいでたら、左横に見えた!赤レンガの旧道庁。
これは、写真撮らない手はないでしょう!
人もあんまりいない。観光客もいないなぁ。
邪魔なものは何もないので良い写真撮れそう。自転車を止めて中に入った。

すぐ、「すいません、そこ車どんどんきて危ないから」と守衛さん。
車?全然通ってないけど。。。この中庭って車通るの?
と思う間もなくどんどん車が斜めに横切って行く。
赤信号で止まってただけだったのか?

ガ : あ、すいません。じゃあこっちの方ならいいですか?
守 : そこだと、枝大丈夫?
ガ : 大丈夫じゃないけど、1枚だけだから直ぐ終わりますから。
守 : ごめんなさいね。(傍で車が危なくないように見てくれた)
ガ : いえいえ、こちらこそ申し訳ございませんでした。ありがとうございます。



0PULb8Uf.jpg


本当は正面から撮りたかったんだけど、でもまぁまぁでしょ!
守衛さん本当にありがとう!(^o^)/

撮り終わってさてどっちに向かえばいいの?
もう、どこから曲がったのか方向がわかりません。
適当に1丁目か1条動いて東西南北を確かめる。
こうしてどうにかこうにか、寒い中無事帰って来ましたとさ。雨降らなくて良かった!



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
あの写真でお腹ぽっこりですかぁ・・
とてもじゃないけど、私のおなかを見たらなんて言われるんだろw

体が見た目ロボットのようになってますが^^;
運動するにも大変そうですねv-91

それから、赤煉瓦の旧道庁。。絵になりますね~v-221
さすがに寒そうです((+_+))
2009/04/16(木) 00:05 | URL | joy #-[ 編集]
こんにちは♪
ほんと、心臓は突然だから怖いです。
私も乳がん術前の検査で心電図に異常がある、とのことで診てもらいました。なんでも血液が逆流しているとか。でも、なかなかこの異常を見つける医者はいないとか言っていました。それって自分はすごいんだぞーという自慢なのかな?なんて思っちゃいました。
結局は「年齢的なものでしょう」ということで手術okがでましたが、一体なんだったのだろうと思います。
ガーネットさんの心臓、大したことじゃないことを祈っています。
2009/04/16(木) 00:38 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
なつかしいです、

    がーねっとさん

 モウ、30年前に札幌に行ったことがありとてもなつかしいです。そのご何年か後に道庁一部爆破され、怒り覚えたきおくありますよ、時計台はイメージと異なりビルの谷間にありました(笑)
 心電図ホルダーは私もツイこの前つけました、宿題のメモ用紙は一緒みたいです、器具からだに貼り付けるですか?私の場合腰にベルトでした、やりかたいろいろあるんですね、

                                   しろ
2009/04/16(木) 07:35 | URL | しろ #-[ 編集]
joyさん
おはようございます。(^O^)
自分でもやばいと思っていたんだけど、普段そんな事言いそうもない内科医が言ったんで、ちょっとショックだった。笑。
でもそれだけ先生とも本音を話し合える関係が築けてきたという事でしょうね。

赤レンガ・・・私って常識ないなって、恥ずかしかったです。
でも正面に門扉があって両サイドに守衛さん?がいて、そこから入ったので車が通るなんて夢にも思いませんでした。
もっと周りを見渡さないといけないですね。いつもの事だけど。とほほ。
今日は最高気温9℃だそうです。さむー。(>_<)
2009/04/16(木) 07:40 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん
血液逆流してるんですか?!
私より大変じゃないですか!
経過は診ていってないんですか?

脅かしたくないけど、TVで逆流の事やってて、心臓の弁が年齢もあるかも知れないけどほつれてくる感じで上手く弁が作動しないと、逆流するみたいです。
その弁をきちんと縫って補強するといいみたいです。

心臓は自分で自覚症状がないので、症状が出た時は進んでいる事が多いから、ゆんこさんは是非フォローの程お願いします。(#^.^#)
いつかチャンスがあったら、心エコーだけでももう1度撮ってみてね。

それと動画を撮る事は、ゆんこさんがLEVINちゃんの目で病院に連れて行った時の動画にヒントを得たものです。
ありがとうございました。笑。
せっかくイントラに動画撮ってもらったのでブログにUPしたいんだけど、拡張子がダメなのかサイズがダメなのかダウンロードできなくて、格闘中です。
デジカメ画像もできるはずなのに。。。。ゆんこさん上手に載せてますよね~。
今雪が降ってきた~(>_<)
2009/04/16(木) 07:53 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
おはようございます。(^.^)
30年前の札幌ですか、私もここに住んでもうすぐ30年になります。
なのに未だにどこへ行くにも地図で確かめなくては行けません。(@_@;)

ホルター心電図は今は簡易性のものがあり、5cm4方位の大きさでとっても軽いです。
私は着けた後運動してどうなのかを見るのが目的だったので、その後ジムに行くのでブラブラしないようにテープでがっちり留めてもらいました。
どうなってるか、楽しみみ(?)です。笑。
2009/04/16(木) 08:05 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おはようございます
ホルダーを付けてのエアロビはいかがでしたか?
付けて寝たんですよね(^^;寝ずらそうです…。
心臓関係は怖いですよね…たいしたことないといいのですがm(_ _)m無理しないでくださいね(^^ゞ
2009/04/16(木) 08:06 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
1番動きのおとなしめなステップにしました。
その後エアロもしたかったけど、お風呂にはいれないのであまり汗かかない方がいいかと思い、30分のステップだけで帰ってきました。
1時間で帰ってくるなんて、今迄で先週と今週の2回だけです。笑。

電極のパッドも薄いし、計器も軽くて小さいので見た目より違和感なく、普通に眠れました。
乳がんの手術でドレーン入ってた時とは全然違いますね。あははは(^O^)
午後帰ってきたらまたブログで結果報告したいと思います。
イントラに動画撮ってもらったんだけど、やっぱり心臓大きいらしく相談されちゃいました。笑。
2009/04/16(木) 08:22 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
そんなに締まったお腹が、太ったって言われるなんて、、、。
私の『はみ腹』なんて、人間じゃないと思われちゃうかも。
その内科って、乳腺の下ですか?

心臓、心配ですね。
なんで?人一倍エネルギッシュなガーネットさんなのに、、、。
でもちゃんと検査して、良かった。
なんでも、早めの対処が肝心ですね。
2009/04/16(木) 13:29 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
そう1Fの内科クリニックです。
もう7年の付き合いになります。
入院中にもお薬届けていただいたり、すっかり顔馴染みです。
漢方薬はここで処方されているんです。

自覚症状がないので、どうしても運動しちゃうんですよね。
心カテから3年経つんで、また出直し検査です。
はっきりしたら観念します。(^.^)
2009/04/16(木) 18:06 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/483-ab56a003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック