リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
たった今、ナースれんたろうさんの記事を読んで感じた事。

仕事したいっす!
自分の中で活気が違うと思う。
あー仕事したい!
近くで焼肉屋さんのスタッフ募集見つけた。
パン屋さんより時給はいいけど、まだ事務系に未練がある。
私はいつになったら働けるのやら。
働きてー!生活してる実感がホスイです。

感謝の毎日だけど、生きがいが欲しい。。。です。。。これって贅沢?



50代だけど、お肉大好き!

野菜も食べて、運動して、

乳がん患者だけど元気です!

仕事やる気あります!

ダメか。こんなアピールじゃ。。。   がははは・・・




ある日の朝食。。。

牛肉とささがきごぼうの甘辛煮
pO8hdlzV.jpg



豆腐サラダ
(オニオン、みじん切りピリ辛らっきょう、ヤマサの昆布ポン酢でさっぱりまろやか)
4RyEf2Dd.jpg



ほうれん草のおひたしをごまドレで
(最近ごまドレの底値が178円に。しかし198円で買い置きしてた!ぎゃふん!
Py6vCP9N.jpg



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
そのアピールなら、間違いない!
ガーネットさん、いつもお世話になっております。
今回もボクのブログ記事を紹介いただきまして、ホント恐縮です。ありがとうございます。
(ブラインドタッチ、苦手ですけど、「ありがとうございます」だけは打てるようになりました。どうでもいいか・・・)

さっき他の人のブログを見ていて、ちょっと切なくなって泣いてしまっていました(OH!ハズカすぃー)
その直後にここへ入って記事読んで・・・。
しかしこれじゃぁ、笑わないわけにはいきませんよ。一発で涙も吹っ飛びました。
そのアピールなら『鉄板』ですよ。間違いない!

でも、

>働きてー!生活してる実感がホスイです。

この言葉には、すごく実感がこもってますね。すごくよくわかります。
ボクは本当にたいした趣味もない男ですので、やっぱ仕事は人生の中で大きなウェイトを占めてました。病気になる前はずっと。

さっき、よそのブログ読んでブルー入ってたのも、
ある意味、生きることに欲をもてる様になった証なのです。
(詳しく書けないのでわかりにくくてスミマセンが、『来年桜見れるかな』的なことです。)

ガーネットさんも是非、一日も早く仕事見つかるとイイですね。応援してます。
ボクも、職場復帰を目指している人にとって、希望を与えられるような記事を書けるように、これからも無理せず本格復帰に向けてがんばります。

今後ともよろしくお願いします。
2009/03/31(火) 15:58 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
こんにちは!
働きてーって言葉が
ものすごく新鮮でした!

私は仕事をしていて、
職場の方たちがとても良い方たちなので、いつも恵まれてるなぁ・・と
思っているのですが、

あーっ休みてー
バカンスに出かけてー
って思うこともしばしばですから。(笑)
私のブログは
自己啓発+スピリチュアル系
ですが、
心と体が元気になるようなブログを目指しています。
時には覗いてくださいねー。
2009/03/31(火) 16:19 | URL | サラ #-[ 編集]
すこしも、、
  ガーネットさん


 ぜいたくでないです~。
働く場所の目的と、働く人が一致すれば、なお好いですね。
 スーと一歩踏み出せば、知的で活力あるガーネットさんなら、こんな社会情勢とはいえスイスイだとおもいますよ。
 私は仕事しないでも、何とかなりそうなので、甘えありますが、、、でも、やはり生きがいは、重要で欲しいなとおもいますね。
 牛肉とささがきごぼうの甘辛煮、これ食べたい、バランス最高!

             しろ

2009/03/31(火) 16:33 | URL | しろ #-[ 編集]
こんにちは
私も働きたい…でも働いていた時(パート)、最後は辛かった…体も気持ちも(意地悪とかないんですけどね)。辞めてから暫くは後悔したりもしました。でも遅かれ早かれ辞めていたかなって思います。時々『何かやらなくちゃ』と焦る自分もいます。でも、また同じ様になったら…と思うとできなくて。
今は『ゾラのせい』と思い焦らないようにしています。
2009/03/31(火) 16:37 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
生き甲斐までいかないかもしれないけど、張り合いってかんじかなぁー。
今、仕事してても「フルで仕事してる」ってかんじじゃないので。
早く、「フルで仕事してる」状態にならないとです~。

朝ごはん美味しそう~~~♪
2009/03/31(火) 19:29 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
パワフルだね
ガーネットさんはいつもパワフル、
エンジン全開ってイメージだけど。。
細やかさもあって、良いと思うよ。

何でも来い!って感じだけど、
大病してることお忘れなくね。

春だものこれからよぉ!

2009/03/31(火) 19:29 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
れんたろうさん
もうお仕事に行ってる時間かな?
この記事は自分の中で眠っていたものが呼び起されて書いた気がします。
れんたろうさんの記事を読んでたら、本当に仕事したくなりました。

記事の前半は、最初れんたろうさんの記事のコメ欄に書いたものです。
そのまま切り取りで自分の記事にしました。笑。
だからこの記事はある意味れんたろうさんの記事へのコメントでもありますね。
1記事のネタいただきました。笑。
ありがとうございます。

ブルーになってたれんたろうさんが一瞬でも気持ちの切り替えができた事は、書いた者としては大変うれしい事です。v-22
今は一歩踏み出したところですね。
もしかして立ち止まったり、一歩後退する事もあるかも知れません。
でも、今は確実に前進していますから今を楽しんで、意義をもってお仕事がんばって下さい。

私は仕事をしてその中で時間のやりくりをして趣味を頑張っていた人間です。
毎日本当に時間に追われていた生活でした。
そして計画を立て無駄なく過ごす事に、達成感を感じていた私です。
タイトなスケジュールが私にとっては、生きてる!という充実感だったんだと思います。
それで疲れ切っていた事も知らずにね。。。。

今は何でも自由にできます。好きな事を好きなだけ。
でも不思議なんです。
自由過ぎると何でも出来ると楽しさが半減するんですね。

困難があってそれを克服してやり遂げると、きっと満足度が違うんだと思うんです。
今の私の生活は自由があるけど、生きてる事の満足感がちょっと足りないですね。
もう1年近く遊んでるから、たんに刺激が欲しくなっただけかもしれない。
だから贅沢な悩みかも知れないですね。

本当の意味で闘病している皆様には申し訳ない気持ちです。
だけど、「いま感じた事」ですから、ご勘弁を!(^-^)
2009/04/01(水) 10:02 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
サラさん
再びの訪問ありがとうございます。
この前の時、サラさんのブログ読ませていただきました。
「塩刈峠」の記事でコメント入れようと思いましたが、ちょっと時間が経ってるので止めちゃいました。

他も何やら難しくてコメ入れられるような記事が・・・・
で、何も書かずに今日に至っています。ごめんなさい。
超現実的でスピリチュアルなもの皆無のガーネットです。

寛大なサラさんの御心でお許しを。v-398
時々寄らせていただきますね。v-540
2009/04/01(水) 10:14 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
しろさん
私も退職を決めた時はさほど経済的にも困らないし、もうのんびりしたいという思いやら色々あったので、ずっとしたい事をし、寝たい時に好きなだけ寝れる生活を楽しんでました。
でも、ナースれんたろうさんの記事を読んでたら、無性に仕事したくなりました。笑。
今はリタイア後のサラリーマンの方の気持ちがわかりますね。ククク・・・v-410

それにしてもやっぱり再就職は難しい時代ですね。
一応「年齢不問」にはなっていても、問い合わせで年齢を言うと面接にも行けないようです。
斡旋会社の人から口酸っぱくなるほど言われます。
誰かの縁やつてを辿って・・・って。
昨日パン屋さんの前を通ったら、募集の貼紙がなくなってました。
新卒の若い子で採用かな?なんて思いました。v-408
2009/04/01(水) 10:29 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
三毛猫さん
まだ悩んでいる時は復活の時ではないのでしょうね。
ゆっくりして下さい。
私は正社員として30年近く働いてたので、本当にこの1年近くは楽しくのんびり過ごしていました。
でも、人間って無い物ねだりなんですよね。
1つ願いが叶うと、また違う願いが浮かぶんですよね。
まぁ私は気分屋で気持ちもころころ変わるので、明日にはまた別の事考えてるような気がします。
自分の事把握できてないガーネットより。v-397
2009/04/01(水) 10:36 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ryuryuさん
お~、回復してきましたね。
よかった~。。。v-22

フルじゃなくても、お仕事しながら治療を続けているのですから、大変ながんばりです。
会社が許してくれるなら、そして気力体力があり自分でもできるなら、是非お仕事は続けてください。

なんかね~、主婦でもないので子育ても夫育てもなく、自分の事だけで毎日遊んで暮らしてるって、生活してるの?って感じになりましたね。
仕事に1日の1/3は時間を確実に取られていた訳ですから、8時間の使い道が見つからないのです。
今まではのんびりする事で別に何も考えず過ごせていたのですが、れんたらろうさんの記事に触発されました。笑。
ryuryuさんも無理しないで、仕事を楽しめる程度の量でこなして下さい。
まぁこんな事言ったら、「仕事はそんな甘いものじゃない!」と色んな方からお叱りを受けそうですが。あははは・・・v-411
2009/04/01(水) 10:48 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
仕事
いい仕事見つかればいいですね!
父さん何故自営かと言うと、最初の会社で上司の責任を押しつけられ、自分は会社勤めしていたら必ず犯罪者になってしまう! と思い関連の会社を転々とし、独立、と言ってもマジック一本で手書きのチラシ書いていたんですが・・・汗。
なんとかやっております。
趣味といっしょの仕事があればいいですね。幸運を送りますよぉ~。
2009/04/01(水) 10:54 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
れんぎょうさん
まさに春だから、雪が融けたから、暖かくなったから、外に出るのが億劫でなくなったから、こんな思いも出てきたのかも知れないです。
我儘なんですね。きっと私。

この3日間で「ジェネラル・ルージュの凱旋」を読み終えました。
読書にハマりつつあるガーネットです。
読書の楽しさを再発見してうれしい!
熱が冷めないうちに、次読み始めないと。v-411 肩こりすごいです!
2009/04/01(水) 10:57 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あんぱん父さん
こんにちは。お久し振りです。v-410
大手の会社にお勤めしてたのですね。
犯罪者・・・罪を犯す者・・・
会社組織では往々にしてある事かと。

収賄、談合、裏金、献金、どこの社会でもありそうです。
ガーネットの勤めてた会社も然り。
営業停止処分、信用無くす、罪を犯すと罰はきますね。
そして正直に仕事しようとすると、会社の存続も危うくなっている今日この頃。
会社って大きくなればなるほど、汚い部分も大きい物ですね。
2009/04/01(水) 11:17 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
私も実はずっと働きたい、と思っています。働こうと思えば、夫の職場で働くことができます。
でも病気を理由にこちらに転勤してきたので、あまり大きな声で「仕事をください」と言えないので、ちょっとうずうずしているところです。
だから今はブログが「お仕事」になっています。

ナースれんたろうさんのこと、ときどきブログを読ませていただいていますが、なかなかコメントがいれられません。応援しています、とお伝えください。
2009/04/01(水) 23:13 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさん
私も会社辞めてずーとのんびりゆっくりして、ブログ更新も思いっきりできて毎日楽しくて好きな事だけできる幸せ感じてたんですけど。。。
本当に私もブログとジム通いが仕事のようでした。
今もそうだけど。

ゆんこさん職場確保できてるんなら、その気になった時すぐできますね。
でもいまブログが楽しかったらそっちでもいいんじゃないですか。(*^_^*)
そのうち本気で仕事したくなるかもです。

れんたろうさんの件、了解しました。業務連絡しておきますね。v-22
2009/04/02(木) 06:59 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさんなら、どんな仕事もこなせると思うな。
でも、ご自身が満足というか、納得できないと、、、。
通院のからみもあるし。

もう1年近いですものね。
働きたいという気持ち、当然湧いてくると思います。
私もまたパートで働きたいな。
家でどんなに忙しくても、職場にいる充実感はまた別ですものね。
2009/04/02(木) 09:36 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
ワタスとても内弁慶で、内向的な性格で社交性がないです。
そのくせ人の話をきちんと最後まで聞けなく自分の意見を強く言ってしまい、後で悔やむのにプライドだけは人一倍強いという女です。

変ですよね。内向的なのに自分の意見を言うって。変なんですよ私。
だから自分で自分が解らないというのはそういうとこなんですね。
もしかしたら内向的じゃなく、我が強いのか?50過ぎても自分がわからないです。
ぐわぁ~ん・・・・(@_@;)

窓口業務や接客は向いてないそうです。(同僚談)
ごもっともな意見です。(@_@)
なのでデスクワークが良いんですね。
しかもあまり人と関わらないPC相手の仕事が良い。
感情のある物体を相手にしない仕事が良いけど、そんな事言ってたら仕事は見つからないですね。

こんな事いいながらまた1年過ぎていきそうです。
主婦の仕事はとっても大変です。何たって人の為にする事が大半でしょ。
あの忍耐があればどんな事もできそうですね。
自分勝手な私には到底勤まりません。
お掃除苦手です。四角い部屋を丸く掃くタイプです。うひひ・・・(*^^)v
2009/04/02(木) 10:25 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/473-6205bb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
