リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
久しぶりにTVドラマを観た。
実話を元につくられた、『DOOR TO DOOR・僕は脳性まひのトップセールスマン』だ。
見逃さないようにカレンダーに印を付けていた。
番宣でダイジェストを観た段階で、ちょっとウルッとしてしまった。

主人公のナレーションでの言葉が心に残った。



年に1度ぐらい、つい意味もない事を考えてしまう。

自分がもし健常者だったら・・・・・・。



考えても、振り返っても今は今。。。
もし・・・だったらは・・・・意味のない事。。。 確認できた気がする。。。



今日も美味しくご飯が食べれた事に感謝!

チキンのマカロニグラタン、ほうれん草も入れて野菜摂取。
nN9nxxjq.jpg


翌日はブロッコリーを足してみた。
HX__ZnIY.jpg




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30(月) 02:22 | | #[ 編集]
2009/03/30(月) 02:22さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
不安なお気持ちよく分かります。
おひとりで頑張っているようで、何かお力になれる事があればと思っています。

今できるアドバイスがあるとすれば・・・
乳がん本で自分の症状に合う項目で、とりあえず大まかな情報を得て下さい。
病院を決める時・・・・
乳がんは手術だけで治療は終わりではありません。
その後の術後補助療法が長く続きます。
大きい病院、有名なお医者さんで選ぶのではなく、長くお付き合いできる主治医となれる医師を探して下さい。
その上で、通院に便利な病院が良いですね。
温存となれば、その後放射線治療も始まりますので、その辺も考えて下さいね。

もしまだ不安な事があり、私で相談に乗れる事があれば少しでもお役に立ちたいと思っています。
ブログ左サイドバーの下にメールフォームがありますので、そちらでいただけると色々お話もできるかと思います。
パニックにならずに・・・深呼吸して・・・・ね!v-22
2009/03/30(月) 10:54 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
そのドラマ、もちろん観れないけれど、この言葉を読んだだけでもうウルっときています・・・。

ねぇねぇ、ガーネットさんって、プロフィールの画像みたいな方なんですか?格好いいなぁ!ジムで鍛えているんですものね、格好いいに決まっています。

そしておいしそうなグラタンですこと!
2009/03/30(月) 20:40 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
『DOOR TO DOOR』観ました
ガーネトさん、こんばんは。
観ましたよ、僕も。

>もし・・・だったらは・・・・意味のない事。。。 確認できた気がする。。。

確かにそのとおりですね。結局病気や障害を持った以上、前を向いて歩む以外にない。そのとおりですね。

でも、ふと、『もしも・・・』と考えたくなる気持ちも、これまた解る!痛いほど。
自分自身はどうか、という問題ではなく、
もしも、このように思ってしまう(病気の)人がいたら、その気持ちに寄り添うことができる人になれたら、と思うようになりました。

でも、僕にとってはまだ少し難しい目標かなぁ。
2009/03/30(月) 21:41 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
私も見てました~
こんばんは~

自分も昨日の夜見てました。
商品は違えど、自分も営業の社員なので、そちらの目線でも見れました。

でも最後まで見れずに寝てしまったのですけどね~i-201
2009/03/30(月) 22:06 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
おいしそ
おなかのすいた時に見るのは良くないね^^;

そうだね、いろいろ具剤をプラスすると
自分だけの好みが出来るね。

ガーネットさん、ちゃんと考えてる。

しばらくグラタンもたべてないなぁ。
2009/03/30(月) 23:16 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
ゆんこさん
このドラマは身障者を扱ったドラマ三部作の最終作ですが、主人公を演じているのはジャニーズ事務所の嵐のメンバーで、二宮和也さんです。
共演者が天才だと言うほど演技が上手です。

プーペガールは着せ替え遊びのできるバナーです。
洋服getにポイント払うので、貧乏ガーネットは高い洋服getできません。
やっすい物集めて工夫してます。笑。

基本スカートは穿きませんし、サングラスもしないですね。
ひょう柄も・・・・持ってないです。爆。
ジーンズ、Tシャツ、スニーカーが私の定番です。
全然おしゃれさんではありません。
レギンスも穿いた事ない。これは挑戦したいですね。

身体は鍛えてますが、まだ1kgオーバー中!
ジムでのトレーニング模様をUPするつもりで写真は撮っているのですが、まだ記事としてまとめていません。
只今読書にはまっています。(*^_^*)
遠目に鏡越しにガーネットを撮りましたので、記事になったら見てみてね。

ゆんこさんは皆さんおっしゃってるように毎日イタリアンなのにスラっとしていて、お散歩で結構歩いているのかなと思いました。
何も無い私、せめて中年太りを阻止する事で1つだけ自分を磨ければと思って、日々闘っておりまする。v-91
2009/03/31(火) 09:48 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
れんたろうさん
主人公も年に1度ぐらい・・・と云ってましたね。
私も「確認できた」・・・です。
確認しないと今出来てる色んな事に感謝出来なくなるからです。

抗がん剤で闘っている方は食事も大変ですよね。
私は今そんな悩みもなく美味しく食事できてる。
そんな事にも感謝出来る人でありたいと思います。
今出来る事がこんなにたくさんあるという事に感謝したいです。v-22
2009/03/31(火) 09:56 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ダイスケさん
最後まで見なかったのぉ~。。。
最初はね・・・
「やりたい事と出来る事は違う」でしたね。
最後はね・・・・
「やりたい事と出来る事が同じ時もある」でした。

今の自分に出来る事の中にやりたい事があればいいなぁ。。。(*^_^*)
2009/03/31(火) 10:01 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
れんぎょうさん
私はクイックグラタンを使うので、1箱4人前なんですね。
今回は半分で2回分作りました。
大食いなので、小麦粉と牛乳足して量を増やしたの。笑。
次の日はマカロニは柔らかくなってたけど、熱々のグラタンはそれだけでも
美味しいですね。

今までは1箱一気に作って、3回で食べてたんですよ~。怖!
こうして食べ過ぎてたんですよ何でも。
腹八分目、とっても難しい課題です!(^.^)
2009/03/31(火) 10:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
最後だけ見た~
残念なことに、最後しか見れませんでした。

ほんとにそうですね。
病気になった自分が自分なんだものね。
まるごと、自分なんだものね。
それよりも、感謝だな~って思うことがいっぱいだ。
できなくなったことより、できることを数えてみれば、すんごく有り難いって思うんです。v-398
2009/03/31(火) 17:13 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
むかぁし、むかし、ガーネットがまだまだ子供で多感だった10代の頃思った事。
何で自分は生きてるんだろう?
自分では何もできない厄介者の私が生きてる意味は何なんだろう?

その頃三浦綾子さんの本を読んでたんですけどね。
人間は誰一人として意味がなく誕生はしていないそうです。
意味があるんだって。

そこで単純な若いガーネトは・・・
きっと誰かが「自分はあの人より幸せだ」と気付かせるために生まれてきたのかも知れない・・・・と、病弱な自分を励ましていましたとさ。v-22
2009/04/01(水) 11:29 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/472-906b9359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
