リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
今日は更新しないつもりだったんだけど、写真で簡単に更新する事にした。
きまぐれ、気分屋のガーネットが、ここでも出てきた。(@_@)
ジムの帰りTVガイド買いにTSUTAYAに寄ったんだけど、ずっと我慢していたのに本
買ってしまった。

ジェネラルルージュの凱旋。。。。そうそう、新刊出てましたよ!それは買わなかった。
他にもう1冊、これも現役医師が書いたミステリーもの。
初めて読む人なので、まず1冊読んでみて面白かったらまた買おう。

そんな訳で、気合入れてしばらく本読もうかと思っているんだけど、PCに向かうと
ついついネットサーフィンしてあっという間に1日が終わってしまう。
いつまでもそれじゃあいけない。本も読まないとね。。。。

面白かったら没頭できるけど、面白くなかったら・・・・また途中で止めちゃうのかな?
ダビンチコードまだ上、中、下、読んでないんですけど。とほほ。。。
他にハードカバーも1冊中途半端です。先にこれ読もうかな。

あ~~~どうして誘惑に負けちゃったんだろう。。。
あの芸人さんのように、私も誘惑に弱い人間だったんだなぁ。($・・)/~~~



さて、余談はこのくらいにして写真UPします。




himawaripapaさんに教えてもらった牛スジの味噌煮込です。
1回目は70点だったけど、今回は120点です。
(何点満点なんや?) (関西弁難しい!)

大、大、大成功ぉぉおおお~(^O^)

想像以上に美味しい!

 
やっぱり大根を使うのが正解だとわかりました。。。。これが味噌煮込みなんだぁ。


cSa7kmmt.jpg


ガーネットは手抜き名人なので、himawaripapaさんのように別鍋で大根を茹でるな
んて丁寧なお仕事はしてませんが、十分美味しいです。

昆布を入れたお湯で煮てその中に、スジと味噌、みりん、お酒、お砂糖、それと本当
は赤味噌を入れるらしいのですが、普段赤味噌は使わないので、お醤油でパンチ効
かしてみました。これ正解!



ついでに、こんな事あったんですよ。


vgzKcHP1.jpg  OJWlIIQK.jpg

つい先日、最近はボケてない・・・なんて書いてたんですけど・・・ボケてました。
朝トーストにハチミツ塗ろうと思ったらいつもの場所にないんです。
冷蔵庫見てもドアのポケットにも入ってない。
前の日も食べたのにどこ行っちゃったんだろうと、ずっと色んなとこ探してたんです。

そしたら、3度目に開けた冷蔵庫の中にありました。
ドアポケットではなく、本体の所に寝かせてしまってました。
こんな大きな容器なのに、キャップが見えなくてお尻しか見えなかったので気付かな
かったんですよね。

当然冷え切っているので使えませんでした。いちごジャムでお茶濁した。
でもこれ姉のお手製だから、たまに食べてあげないとね。


昨日、おでんも作ったんだけど、あると思ってたコンニャクが糸コンしかなかった。
鍋じゃないんだから糸コン長いままじゃねー。
そこで自分で巻けるかやってみた。巻けました。(^-^)




tu2WsDY4.jpg  昨日記事UPした後3時半過ぎだったん
  ですが、また偵察に行ってきました。
  スーパーの反対側には色んなテナントが
  入っていて、お茶専門店はデパートより
  品揃え充実している感じです。
  そんな中私の足が止まったのは、輸入食品
  売り場でした。
  えー、こんなテナント入ったんだー。
  これは嬉しい。
  見てるだけでも楽しいもの。
  街まで出なくてもこんな近くで買えるなんて
  しあわせだなぁ。
  ジャスミンティー、トルティーヤ、プレッツェル、
  そしてなぜかどら焼き。
  なんたってじゃんぼだから、どのくらい大きい
  かと言うと、私の手より大きい。
  白あんだから買ってみました。甘くなくて良い。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
何とか今日中のUP間に合った。ふぅ~。。。(@_@;) 

コメント
この記事へのコメント
おお~、また作ったんですね、牛スジ味噌煮込み。v-16
そんなに美味しいの?
う~ん、お口開けて待ってるから、放り込んでちょうだい!
重い腰あげて、ワタスも作ってみっか!?v-395
2009/03/29(日) 00:21 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
こんな遅い時間にいらっしゃいませ。v-273
あ、眠れなくなっちゃいますかね。コーヒーは。(*^_^*)
もつ煮込みとも違う何とも言えない味ですね。
汁が残ってるので、ごぼう煮てみます。
スジってそんなに煮なくても柔らかいし、冷凍して使えるからgooです。
なんたってコラーゲンすよ!
2009/03/29(日) 00:45 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コラーゲン
牛すじ・・おいしそうですね~
すじはスーパーで売ってるんでしょうか? コラーゲン補給に私も作ってみようっと!! 
やっぱりサプリより食事ですね・・。
最近お肌が老化現象・・。まずいです。
2009/03/29(日) 08:23 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
おちゃわんさん
昔サプリで摂ったら1週間後に湿疹が出て、それ以来コラーゲンはサプリ止めました。(*^_^*)
スーパーで売ってると思いますが、私が行ってるところでは毎回あるとは限りません。
しかもあっても2~3パックで、ある時に買って冷凍しておいてます。
2009/03/29(日) 16:22 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
泣いて、笑って、前向いてブログから来ました~
うわーん!!!
牛スジ味噌煮込み!
美味しそう!

写真を見て
食べたーーいって思いましたあ!!

あ・・・・
お昼ごはん食べたばっかりでした。

ダイエットの敵
牛スジ味噌煮込み!
うわーん。
2009/03/30(月) 13:24 | URL | サラ #-[ 編集]
サラさん
はじめまして。
白井先生のブログからですか~。
全く意味合いの違うブログだったでしょうね。失礼しました。(*^_^*)
懲りずにまた、遊びに来て下さい。
コメントありがとうございます。v-22
後でサラさんのブログにもお邪魔させていただきますので。


2009/03/30(月) 16:52 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おお!
これにきざみネギと一味で完璧です。v-407
上の記事のドラマ妻と泣きながらみました。
「硫黄島からの手紙」で出てた子だよね?
演技うまいね。
2009/03/31(火) 06:58 | URL | himawaripapa #-[ 編集]
ぱーさん
師匠! ガーネット、ついに、ついに、このような大成功を・・・クッ・・・今日は涙で・・・言葉になりません。。。! e-263

きざみネギ、きざむ時間が待てない程食べたかったのと、メインのお二人(スジ、大根)を紹介したくてこのような結果に・・・・師匠。!(^^)!
実はガーネット、沖縄の島唐辛子をわんさか入れております…師匠!(口のビニールキャップがいつもの穴の空き方と違って、ドバッと出てしまいました)

ドラマお二人でご覧になったのですね。素敵な時間ですね。。。。。(*^_^*)


2009/03/31(火) 10:28 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/471-4bcd49ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック