リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
その時、事件は起こった!

あなたは知っていますか 『めんみ』・・・ の事?  



事の始まりは昨日UPした記事。
書く事がなくて・・・・
「これ載せても・・・無反応じゃねーの?」 「読者におっこられるぅ」 「スルーしてね」
と予防線を張ってから掲載しました。 ぐゎははは・・・


そこに現れたのが 『突っ込み名人!の三毛猫さんと検索名人の三毛猫ダンさん』


何気ない三毛猫さんの突っ込みコメントから、世にも恐ろしい大事件?大発見?が
勃発したのでした。
では、再現VTR・・・じゃなかった・・・再現コメントでこの事件を追ってみましょう! 

なお、ここに掲載する再現コメントについては、ご本人の了解を得ておりますし、
三毛猫さん、三毛猫ダンさんは仮名です。爆。
当ったりまえじゃんそんな事。。。。早く始めろ~!!!($・・)/~~~
(だけど、もしかして、もしかして三毛猫さんって実名の人がいるかも・・・・なんてね)



では、事件現場の説明から・・・・・
昨日の記事で、ワタクシは簡単料理によく使う調味料で「めんみ最高!」とほざいて
おったのです。
そこへ入った三毛猫さんのコメント・・・・・。
三毛猫さんとガーネットの掛け合いです。時系列で追って行こう!



こんにちは
めんみ…(?_?)メンマじゃなくて『めんみ』…はて?何でしょう(^^;
2009/03/18(水) 16:42 | URL | 三毛猫

三毛猫さん
まじっすか?『めんみ』知りません?
麺つゆの『めんみ』です。
キッコーマンから出てます。濃縮タイプだから薄めて使うの。
だしも全部入ってるから、薄め方で煮物でも、炒め物でも、和え物でも何にでも
使える優れものですよー。(^o^)/
2009/03/18(水) 17:19 | URL | ガーネット

マジっす…
予想外のお答え(^^;麺つゆの種類でしたか~(^^;。麺つゆにこだわりが無く、安売りしてるのを買うので知りませんでした( ̄▽ ̄;)アハハ…。
2009/03/18(水) 20:27 | URL | 三毛猫



と、この後メールが入りました。事件の主犯格が現れたのです。ドキドキ・・・・。

日付2009/03/18 22:07  三毛猫 
こんばんは(^^)
え~話題(?)の『めんみ』ですが、北海道限定だそうです(^^;
旦那が携帯で調べてくれました(^^ゞ



どきっ! ほ、北海道限定~!?

えー!そうなの~!?


UpGQek57.jpg  ボトルのラベルをチェックしました。  
  確かに製造元は千歳工場になってる。
  何で北海道だけなんだろう?
  キッコーマンは全国区なのに?
  これって意外と知られてないの?
  すごく不思議な気持ちだった。
  「めんみ」が全国区でないなんて!
  これは道産子にとっては驚きでしょ。
  記事にしたら面白いじゃん。これ!

  2009/03/18 22:27  ガーネット 
  三毛猫さん、本当にびっくりです!
  明日記事にしちゃいますからぁ~。
  三毛猫さんのメール載せていい?
  もちろんアドレスは入れませんから。
  どうでせう?


日付2009/03/18 22:30  三毛猫 
どうぞ~(^O^)/  携帯で調べられる…便利な世の中ですね~(^^ゞ


実は三毛猫さんのお返事を待たずに、ブログにお返事書いてました。爆。

三毛猫さん2
コメント&メールありがとう! おもしろい結果が見えました。
そうだったんか~。。。 明日お楽しみに。。。(*^^)v
2009/03/18(水) 22:35 | URL | ガーネット


日付2009/03/18 22:42  三毛猫 
あれ?あれれ? ま、待って!ガーネットさんΣ( ̄□ ̄;
キッコーマン『めんみ』のホームページをガーネットさんも見ましたか?
ページをめくってみたら商品カタログがありまして…『めんみ(北海道限定)』と
『めんみ』とある…(^^;旦那のハヤトチリかも~( ̄▽ ̄;)
『めんみ』で検索したら北海道限定商品が表示されたようで…
も、申し訳ありませんm(_ _)m今度、買い物に行ったら捜してみますぅ~(^^;

では、三毛猫ダンナより一言
『ハヤトチリしちゃってすみません m(_ _)m これからは、しっかり調べてから言うように
しますf^_^;』 し、失礼しましたぁ m(_ _)m 三毛猫夫婦


日付2009/03/19 0:51  ガーネット 
あははは、ご連絡ありがとうございます。(*^_^*)
HPは検索してませんが、めんみのボトル小瓶とペットボトルどっちも千歳工場製造に
なってたので、北海道だけなんだと思ってしまいました。
わたしも三毛猫ご夫婦に負けず劣らずの早とちりです。気にしないでください。
でも、なんで限定なんてわざわざ表示が。。。。あっ、HP見てみますね。


 カチャカチャカチャカチャ  カチカチッ カチカチッ ・・・
まず 『めんみ』 で検索かけてみた。。。。。見た事ないボトルだ! 
次に 『キッコーマン めんみ』 で検索。。。。。これだ! 
他にも関連でブログやらネット通販で採り上げられてた。


日付2009/03/19 1:38 ガーネット 
こんな深夜にメールしてます。
めんみの事で。。。爆。。。。おもしろい。平和だね。
HPとかブログとかネット販売でも限定品って言って扱ってますね。
HPのめんみのボトルは見た事ないボトルで、限定品はいつも北海道で
みるやつですね。
これは楽しい記事にできそうです。
やりとりのメールUPしていいですか? 三毛猫ダンさんのコメントも。。。
検索してみましたよ~。

Kiraさん日記♪   B級グルメと旅行と日記   キッコーマンの通信販売


日付2009/03/19 8:09  三毛猫 
おはようございますm(_ _)m
ガーネットさんが使っているのは『北海道限定商品』だったんですね(^^;
こんなに『めんみ』で盛り上がるとは思いませんでした…あっ(*_*;、我が家だけ?(笑)
ブログの更新、楽しみにしていますo(≧∀≦)o


こうして2日間に渡る追跡の結果、『めんみ』 は全国同じと思っていた道産子には
驚きの『めんみ(北海道限定品)』 である事が判明したのでした。

最後にキッコーマン通販HPより・・・
めんみは北海道で愛されて続けているロングセラー商品です。
当商品は「北海道限定販売」の商品ですが、ご好評につき、「こだわり便」でも
取り扱いを開始しました。

やっぱり 『めんみ』 は優れものだった!  



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ


これからざるそばの季節(?)めんみに大根おろし汁ごと入れてお水を少し足します。
好みで納豆を入れてもいいし、大根おろしの代わりにモロヘイヤとオクラ納豆もグー!

この記事のUPは三毛猫さんご夫婦の掲載許可がなければ成り立ちませんでした。
寛大なお心で許可していただき、ありがとうございます。(^O^)
また、よくぞ「めんみ」と「メンマ」と掛けてくれました。あんたは偉い!! 
 


【’09.3.20 pm11:00追記】
三毛猫さんがめんみをget!
限定品との違いを三毛猫ダンさんが比較して下さいました。
限定品にはサバ節が入っているんですって。
そこでもう一度検索して載せましたので、みなさんお買い求めの際の参考にしてね!
限定品にはカンゾウも入ってますね。なるほど~。。。


キッコーマンめんみ 
しょうゆ(本醸造)(大豆、小麦を含む)、風味原料(ほたてエキス、かつおぶし、かつおエキス、にぼし、こんぶ)、糖類(砂糖、ぶどう糖果糖液糖)、食塩、調味料(アミノ酸等)、アルコール

キッコーマンめんみ(北海道限定)
しょうゆ(本醸造)(脱脂加工大豆(遺伝子組換えでない)、大豆(遺伝子組換えでない)、小麦を含む)、風味原料(かつおぶしエキス、にぼしエキス、こんぶエキス、そうだかつおぶし、さばぶし、かつおエキス、ほたてエキス)、果糖ぶどう糖液糖、食塩、みりん、調味料(アミノ酸等)、アルコール、甘味料(カンゾウ)
コメント
この記事へのコメント
格差社会だ!
ガーネットさん、こんにちは。
なんと!地域限定!?
そんなのなしですよ。
うちみたいな瀬戸内の田舎には、ウマいものは巡ってこないのでしょうか?

どうやったって、家の蛇口ひねってもポンジュース(知ってます?エ○メ産のオレンジジュースは家庭の蛇口から出てくる、という都市伝説のこと)は出ませんし・・・

北海道イイですね。美味しいものばかりで。
また行きたいです。
2009/03/19(木) 15:29 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
れんたろうさん
ポンジュース、もちろん知ってますよー。
ロングセラーですよねー。
ホテルの朝食で出るオレンジジュースって、ポンジュースの味しませんか?(*^_^*)

北海道も捨てるほどの牛乳産地でも、蛇口からは出ませんが。爆。
京都の小学校で蛇口からお茶出るところありましたよ。v-221

さわやかな夏の北海道に来ればいいっしょ!(^O^)
2009/03/19(木) 17:36 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんばんは
ホントにビックリです(^^;あの後、夫婦で『やっちまったなぁ~o(≧∀≦)o』でございました。
いろんな物が地域限定であるんでしょうね。ガーネットさんが北海道在住なんだと改めて実感いたしました(^^ゞ
実は最初、『メンマ』を『めんみ』とガーネットさんが打ち間違えたんだと疑っていましたf^_^;アハハハ…失礼しました~m(_ _)m
2009/03/19(木) 18:19 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
昨日から「めんみ」の言葉が頭から離れなかったんです。そして今日の記事!笑ってしまいました。
今度買って帰ろうとお買い物リストに早速書き込みましたよ!あ、普通のはどこでも売っているんですよね・・・。

ガーネットさん、私のこと誤解されていますよん!私はお漬物大好き、ラーメン大好き、汚い中華料理屋さんのチャーハンが大好きです!
2009/03/19(木) 19:55 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
三毛猫さん
色々ご協力いただきありがとうございました。
これからも通りすがりにひと言お願い致します。くふっ。v-398
打ち間違え・・・そうかなとも思ってました。
だってメンマ色してるもんね。すごい偶然だわ。笑。
私は「めんみ」が2種類ある事にびっくりでした。v-405
2009/03/19(木) 23:33 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん
「めんみ」覚えてくれたんですね。
「メンマ」ではありませんよ。笑。

あのね、その普通の「めんみ」ってみた事ないんですよ。
本州で売ってるのかなぁ?
普通じゃない「めんみ」はどこでも売ってるんですけどね。ここ北海道では。v-411

そうだ、めんみ使って和風パスタもいいかもよ!
イタリアで広めてください。v-426
2009/03/19(木) 23:58 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
知らなかったです!
万能調味料の「めんみ」が北海道限定だったなんて・・・v-405
HPを見たら、使っている真昆布醤油もそうでした。v-411

そう言えば、カップ麺の”どんべい”も、見た目は同じでも地域によって味を変えていると言うのにビックリした事を思い出しました。
大阪のお友達が送ってくれて初めて知りました。
見た目は同じで分からなかったのですが、タレの袋が違ってました。

普通だと思っていても、知らない間の?地域限定ってあるんですね。
今度は、北海道で愛されて続けているロングセラー商品”めんみ”も送ってみます♪

それからお気遣いも、ありがとうございました。v-410
2009/03/20(金) 12:27 | URL | ゆらら〜♪ #mQop/nM.[ 編集]
ゆららさん
こんにちは~。
道産子の私達の方が、使ってて知らなかったですよね~。
思わぬ発見でした。(*^_^*)
カップヌードルなんて海外用は麺も短くしてあるそうですね。
すすらなくていいように。

タレとかダシって、地方色があるのでしょうね。
こんな小さな日本でねぇ~。
人間の舌って貪欲ですね~。(@_@;)
2009/03/20(金) 14:58 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
味道楽の里
東北には「味道楽の里」があります。
職場の後輩が秋田でして、
とても美味しいです。
河童の職場では、団体で「大人買い」
しています。
2009/03/20(金) 16:39 | URL | 小平河童 #-[ 編集]
おお、盛りあがってますね。

昨晩、寝る前に一杯v-275ひっかけようと、居酒屋ガーネットに行ってみたが、アクセス集中だったわけね~。

ガーネットママ、お疲れでは?^m^

2009/03/20(金) 17:27 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
小平河童さん
コメントありがとうございます。
himawaripapaさんとはーにゃさんのブログでお名前拝見しまして、
2度ほどお邪魔していました。(*^_^*)
大人買い・・・この時ばかりは大人になって良かった~って思いますよね。
チロルチョコとLOOKチョコの大人買いしたガーネットより。笑。
2009/03/20(金) 19:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
それはですね~『居酒屋ガーネット』が忙しかったんじゃなくて、『レストランFC2』
が混んでたんですね。
私も、書いてたコメントはじかれましたです。
記事だけじゃなく、コメントも書き直すって同じにできないものだと分かりました。
ガクッ!(@_@;)
2009/03/20(金) 19:18 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/463-43e6be03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
