リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
am6:30 目覚ましで起きました。 
かなり眠い。(-_-)zzz 
あ~この感覚、懐かしいのだ。。。。ねむい。。。。ねむい。。。。

今日はハローワークの日です。
天気は・・・雪も降ってないし良かった。
とにかくご飯食べて、お化粧して、着替えて、9時前には家を出よう・・・・


仕事してた時は毎日こんな風に眠かった。
昨日は12時半に寝てるから6時間は寝てるんだけど、私の場合8時間寝ないと十分
寝た気がしないです。

今はどんなに遅く寝ても朝は自然に起きようと思うまで寝てられる。
だから8時間は寝てる。毎日すっきり目覚めている。
そんな生活が10ヶ月にもなるのだが、ハローワークに行く日とクリニックに行く日は
目覚ましで起きている。

今朝の起きた時の感覚は、よくこんなに眠くて毎日会社行ってたな~です。
仕事をしてジムでも今以上に運動して、疲れてない訳ないですね。
あの頃の体力はないな~。


ハローワークに着いたら給付窓口では1人待ってるだけで、すぐ呼ばれた。
やっぱり今月も人少ないなーと思いながら、2FのPC検索コーナーへ。

 「うわっ! すごい人!」 思わずひとり言が出てしまった。 
検索コーナーは朝9時半前で既にほとんどの席が埋まってた。
そうか、給付は終わって仕事を探している人は多いんだ。

結構30~40代と見受けられる方もいる。
私の両隣で検索していた男性方は、私より先に席に着いていたが私が検索を終えて
もまだ席を立っていなかった。

募集は増えているように思った。今月は多いと斡旋会社の人も言ってたもんなー。
来月からはまた募集も減るんだろうなー。
私の給付も残り1/3、110日になりました。あっと言う間だわ。



天気良かったので、帰りは家まで歩いてみる事にしました。


HYNobZMX.jpg  dYYY35Bw.jpg


帰り道、”こんなに雪がなくなったよー” の写真撮ろうとカメラ構えてたら、ちょうど
市電同士がすれ違うとこだった。慌ててズームしました。

途中キョロキョロしながら歩いてたら、あっという間に地下鉄駅まで来ちゃった。
20分歩いてないかも。こんなに近かったんだ。

よーし、家まで歩くぞー。
会社の前を通りました。エントランスの照明が暗い。。。。
あ~すっかり活気なくなってる。2Fには経理の女の子の影が見えた。

そこからちょっと歩くとスーパー。
ついでにお買いもの。エコバック持って歩いてないのでレジ袋1枚買いました。5円。

17日のみ・・・・野菜が安くなってた。19日も9の付く日で安くなるはず。
でも17日のみの言葉にやられました。
夢中で買ってたら袋1枚じゃ入らないかも。。。。

ショルダーバックに重い物を詰め込んだ。これで大丈夫。
そこから15分歩いた。重いっす。(>_<)

結局家についたのは2時間後でした。でも楽しかったよ~。
街をキョロキョロして、2時間かけて家に歩いて帰ってくるなんて経験、
今までなかった。新鮮な体験だった。 ピヨピヨ




dUmdPNum.jpg

最近はまってしまったポテトサラダのサンドイッチ。
パンは普通のトースト用なので少し厚めだし、パンの耳もそのままです。
でもおいしい。手作りサンドイッチおいしいねっ! (^O^)

鳥胸肉のレモンスパイス風味のパン粉焼き、既製品を焼いただけ。
一緒にアスパラも焼いたので、油使ってません。
胸肉でも柔らかい! 本職の作るものは違うなー。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっありがとう!

コメント
この記事へのコメント
歩け歩け・・。
歩くの楽しいですよね~。発見とかもあるし・・
もう少ししたら自転車乗れそうですよね・・・。そしたら、行動範囲広がりますね・・。

ポテトサラダ・・・おいしそう!
おじゃがは男爵ですか?
2009/03/17(火) 17:01 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
おちゃわんさん
昔の私は歩くのが大嫌いでした。
大通り~すすきの、乗り換えて地下鉄に乗ってたんですよ。笑。
今もあまり長歩きしないので新鮮でした。
のんびりこうして散歩みたいな事、気分転換になっていいかもです。
ちゃんと日焼け対策して・・・ねっ!
人間の足って、意外と進みますね~。びっくりですよ。

ポテトサラダ、少し甘めにしたら売ってるサンドイッチと似た味になって、自分でも
びっくりしました。がはははv-411
じゃがいもは「北あかり」を使いましたよ~。
2009/03/17(火) 17:49 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
最近歩いてないです
ガーネットさん、こんばんは。
僕は先日入院してからこれまで、ほとんど歩いてないなぁ。
最近フラフラするのは体力が落ちているせいかなぁ。

北海道もそろそろ雪解けですか?
僕の住まいは愛媛ですが、今日桜が開花したそうです。今週末はお花見に行こうか、と。
今年は暖冬で春の訪れも早くて、病人としては助かりました。
頑張っている人みんなに、いいことがあるといいですね。
2009/03/17(火) 21:46 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
れんたろうさん
こんばんは。v-365v-369
私も景色を見るなんて事、普段してないので楽しかったです。
ようやく雪も融けてきたので、これからはちょっと遠くまで歩いてみようかな。

れんたろうさんはお仕事してた時は、立ちっ放しだったでしょ。
私は自宅療養から復帰した時、座りっぱなしで仕事してると思ってたけど、
思った以上に歩いていたんだと気付きました。
地下鉄の階段さえ疲れましたから。
歩く事って基礎体力つけるにはいい方法ですよね。

桜が咲いたんなら暖かいですね。v-252
東京で3月末~4月初旬に桜を見た事があって、わぁ~カレンダーと同じで春に
桜だって思いました。愛媛はもっと暖かいんですよね。

風邪も気をつけなくちゃいけないけど、暖かくしてちょっと歩いてみるのもいいかも
しれませんね。花粉症はない事が前提ですけどね。ククク・・・v-398

お花見楽しみですね。
お天気だといいですね。v-22
北海道も今年は暖かくてうれしいです。
春ってなんか元気出そうでいいですね。!(^^)!
2009/03/17(火) 22:35 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
すごいな~
相変わらず活動家でいらっしゃいますね。
ジムとか歩くとか走るとか。

すごい!見習わないとi-229

自分は太る一方です。

運動長続きしないんですよね~
ほんとダメなヤツです。

今度ガーネットさんの爪の垢を……



やっぱいいですi-235
2009/03/17(火) 22:46 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ダイスケさん
こんばんは。e-423v-369
つい2日前まで順調に体重減って44.1kgまでいってたのに、その後順調に
戻って(笑)今日は45.3でした。
きっとポテトサラダのせいだ。(>_<) 44kg切るのは大変です。

疲れるまで運動しないと落ちない体になってしまいました。ぎゃふん!
やっぱり疲れすぎないようにブレーキかけてしまいますね。
ガーネットも学習しましたから。
やり過ぎはダメですから、真似しないで下さいまし。v-392
2009/03/17(火) 23:18 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
お久しぶりです
ガーネットさん、おはようございます。
うふん、お久、、、v-345
今日は風が強いですね。
春の嵐ですかね。
風の日は雪解けが進みますよね。
歩こう歩こう私たちは元気~v-106
2009/03/18(水) 11:07 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
こんにちは。
旅のしおり、楽しく読ませていただきましたよ~。。。v-22
近所では氷を割ってる人がちらほらと。
アスファルトが出ると、春だ~って思いますよね。
いつも3月はまだまだ雪あったよね~。
4月にどっと降ったりして。

風が強くて、近くに今日オープンのなんちゃらタウンに行こうかどうしようか迷っているガーネットでした。
散歩には良い距離です。笑。v-221

2009/03/18(水) 11:25 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/460-86cc097b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
