リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
きゃ~、すっかり記事書くの遅くなってしまった。
今日中にUP無理かも知れない。
今、夜11時半ちょっと前だよ。ってこんな事言ってるから益々遅くなるんだな。

さてさて、水曜日の婦人科受診から3日目の今日は、病院からの帰りの出来事です。



XG3pJ8Dr.jpg  ここラーメン屋さんです。
  マスコミにも登場してるから、名前をご存知の
  方もいらっしゃるかと思います。
  私はまだ行った事なかったんですね。
  大学病院の近くにもあったみたいだけど、
  わざわざ行こうとは思わなかったので・・・。
  で、ここのお店は婦人科病院の通り道に
  あるんです。
  初めて歩いて帰った時見つけました。


丁度時間も1時で、お昼の混雑は避けられそうだったので、入ってみる事にしました。
何よりお腹が空いて、とても家に帰ってそれから作ってなんて持たないです。

意外と小さなお店で、へぇ~有名店なのにね~って思ってました。
他にもあるから、ここの規模が小さいだけかも知れないけど。
今迄通る度に入ろうかどうしようか迷ってたんです。
1度入っちゃえばいいんだけど、初めてのお店はホントは誰かと行きたいですよね。

カウンターには10人ぐらい座れそうです。
入って右奥にテーブル席が、4人掛け2組あったような気がする。



味噌ラーメンを頼みました。790円です。クリックで大きく見えるよ~。

hQdFPUEn.jpg   fhSXqUUq.jpg


左の写真クリックしたら分かると思うけど、噂に聞いてた油がぎとぎとって言う感じが。
でもね、食べたら全然イメージと違いました。
スープにコクがあって、でも油っこくないです。おいしかったですよ!

ただ麺がね~私の好きなちぢれ麺とはちょっと違いました。
少しちぢれてるけど、いつも食べてるちぢれ麺とは違いますね。
博多のとんこつラーメンの麺は細いですよね。あれよりは中太です。

唐辛子は3回目の調整でようやく効いてきた。
隣りのご婦人二人組は辛みそラーメンを食べてました。
今度は私も辛みそラーメンにしよう!

ラーメンの量がちょっと少ないんですよね。おそばの丼ぐらいの大きさでした。
ランチタイムはご飯が無料で頂けるみたいですよ。
いくら私でもラーメンライスは食べませんけどね。
満腹とはならなかった。

味噌ラーメンだからもやしとか、何か野菜が入ってるかと思ったんだけど、野菜は
入っていませんでした。メンマがおいしかった。
スープは半分残しました。麺がもっとあったら残さないで飲んでたと思う。 ブヒッ



ekXLzkKZ.jpg  そこでサイドメニューのアイスクリームを
  オーダーしようと店長さんに声を掛けました。
  2~3度声掛けたけど聞こえないみたい。
  ようやく聞こえたらしくカウンターに近づい
  てきた。
  ぎょぎょぎょぎょ~
  なんと小栗旬にそっくりの店長さんでした。
  ラーメン受け取った時は全然気付かなかったわ。


ラーメンに夢中で見てなかったようだ。
それにいつものように、病院での診察模様を手帳に書いていたので。

メニューからラムレーズンを頼みました。
これもおいしかった。250円でした。

こうして、ようやく空腹も満たされ帰りの足取りも軽く家路へ。お天気も良かったな~。
2時過ぎには家に着いてたので、そこでブログUPしてジムに行こうと思っていたのに、
なんと5時までTV観ながら寝てしまったんですね~。

早歩き30分、往復は侮れない。
疲れていたのかも知れない。満腹になり幸せな気分のお昼寝でした。

もっと書く事あるんだけど、日付変わったので改めて記事にします。
おやすみなさ~い。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ
私の記事はリアルに書いてる時間でUPしてます。

コメント
この記事へのコメント
又、クリックで大きくして見てしまった...
麺まで持ち上げてサービスしてくれるとは...
ダイエット挫折者が増える事でしょう...v-406
それ! 食わせろーーー!v-373
(心の底から出た言葉です...)


2009/03/08(日) 07:15 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
ぱーさん
おはようございます。v-281
拡大しちゃいましたか。
ぱーさんに見てもらおうとサムネイル画像にしたばい!確信犯なのだ!きゃははは・・・v-411
私もこの日以降の2~3日で、プチダイエットはリバウンドしたみたい。v-393
昨日はジムのメニューのフルコース頂いてきましたよ~。v-91
2009/03/08(日) 08:24 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
私も、ダイエット挫折したばい!
どしたらよかとね!?v-16
2009/03/08(日) 20:22 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
人生は七転び八起き、三歩進んで二歩下がる。v-17 シュワッチ
転びっ放しじゃ進めないので、何度でも立ち上がりましょう!
ちょっとずつでも進んでいればいいんですよ!
リバウンドしても、何もしないでどんどん太るよりよかばい。
ゼロ地点に戻るだけでも、立派なダイエットばい。v-221
2009/03/08(日) 23:41 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ラーメンおいしそう
こんばんわ。ガーネットさんからのコメントに返信してからこちらに移ってみました。
今深夜ですが、写真見て急にお腹が!!
胃が1/5しかなくてもおいしいものを見れば反応するのです。胃を残してくれた主治医に感謝です。
いいですね、北海道。一度旅行で行きましたが、ツアーだったので食べられませんでした。
いつか行きたいです。
2009/03/08(日) 23:54 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
れんたろうさん
こんばんは。
私、罪な事をしてしまいましたね。笑。
抗がん剤の副作用が治まっても、胃を手術してるから食事量も消化も考えなくてはいけないのですね。
そうかぁ~、そこんとこあまり理解してなかったです。
食べれない=抗がん剤と思ってました。v-388

最近食事の記事が多くて・・・
お腹空いたらスルーしちゃってくださいね。
でも、ラーメンおいしいです。v-411
2009/03/09(月) 00:22 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
Re:ラーメンおいしそう
ガーネットさん。心配かけてすみません。
でも、今頃はとても調子がいいんですよ。

>おいしいものを見れば反応するのです。

要するにお腹が減った時の”グーグー”感のことです。
術後3~4ヶ月は全くなかったんです。分割食ということで1日6食にしてたせいもあって・・・
でも、この間の入院を経て今の体調は最高に近いんです。だから、おいしそうなものを見て素直に身体が反応してくれたんです。
当たり前の現象だけど、そのありがたさをあらためて感じることが出来ました。
ありがとうございました。
2009/03/09(月) 00:36 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
こんばんわ~
ご無沙汰しております。
あぁ、美味しそう!
この時間お腹がすきますね。
明日はラーメンできまりでございます。
2009/03/09(月) 02:00 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
れんたろうさん2
おっはようございまーす。v-22
れんたろうさんの説明で良くわかりました。
今日はレトルトの件UPしますので、ここでのやり取りをUPしていろんな癌との闘いがある事を知ってもらおうと思います。
皆さんはご存知かもしれないけどね。(@_@;)

体調が最高に良いと聞いて、ホッとしました。
お返事ありがとうございました。(●^o^●)
2009/03/09(月) 08:38 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ウルズさん
おー・・・・
こんな深夜にコメント入れていただいてたんですね。e-322
お疲れ様ですぅ。

ブログもお休みしてたりで、本当に毎日忙しいんだなぁと思っています。
寝る事が一番疲れを取ってくれますから、ウルズさんも睡眠時間はちゃんと
とってね。(-_-)zzz
無茶してると5年10年経って体に出ますからね。
がんばり時だから、若いからがんばれるけど、バランス良くね!

何事にもバランス感覚の悪いガーネットより (*^_^*)
2009/03/09(月) 08:50 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/452-e1dfcb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック