リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
2002年11月・・・・・手帳メモより

●11日(月)  ジムへ行った。スイミングの仲間に病気の事を話す。
          Tさんも5年程前に乳癌の手術をしているとの事。

●12日(火)  N病院  8:30 受付   9:00 造影剤 【MRI】

●18日(月)  乳腺クリニック   14:00  【組織診(部分切除)】  
          乳腺切除。 先生の所見では癌だろう・・・・温存は難しい。
          採った物を見せてくれた。

          色はバターみたいで、カッターで切っても堅い感じがわかった。271
          もつのような弾力だった。
          もしかしたら他の検査に出すかもしれないと・・・・一体何の検査に? 127
          先生が痛みに強い人だと言った。 398
          処置室でパッパとやるかと思ったら、ちゃんとした手術室でびっくりした。

★検査等で見た事が無い物、未経験の事が起きるとそちらに興味が移る。
  昔の話だが、S市立病院で乳腺繊維腺腫を採る事になり、手術場に入り局麻を
  する段階でDrに「あれっ?どこを採るの?」とカルテを確認、「これは採る必要無い」
  と言われ、手術場から車椅子で出てきて、看護士さんに「どうしたのぉ~?」と
  びっくりされた事がある。

  事情を説明したら「切らなくて良くなったんだから、良かったじゃない!」と言われた。
  そういう問題じゃないと思うんだけど・・・・・ 388
  それ以降○○市立病院にかかるのを止めて、大学病院にした。

 

●19日(火)  乳腺クリニック   14:00  【ガーゼ交換】  
          先生より医大のカルテで、H10年4月8日迄通っていた事が分った。

          H10年3月にレントゲン ( 注:マンモグラフィの事 )

★この時の事は良く覚えてる。
  診察室に入る前の更衣室で、上着を脱いでいる時に先生が話し掛けてきた。

  Dr : あなたねぇ、医大のカルテ探したらまだ残ってあったんだけど、H10年の
      4月8日まで掛かってたよ。

  ガ : あっそうですか、掛かってました?(今更そんな事どうだっていいじゃない)
      (あなたぁって、何であなた呼ばわりされなきゃいけないの! プチッ!)403

  問診票に一年くらい間違って書いてたようだ。ブログに書くまで調べてなかった。
  色んな事を一人で判断し解決しなくてはいけなくて、イライラしていたのかも
  知れない。
  完全に私の逆ギレで、先生はとばっちりを受けたのでした。<m(__)m>

              

●21日(木)  乳腺クリニック   14:00  【ガーゼ交換】

          次回 11月25日  結果がでているはず


★私の中では癌の確定を出し、仕事の整理をし課長にも話していた。
  何も決めれないダメ課長は、その時すぐ総務部へ話を通した。それなのに・・・
  総務部長も25日じゃないと100%確定じゃないとの思いからか、この二週間何の
  手立てもしていなかった。

  あれほど先生からは8割方癌だと言われていると初めに伝えていたのに・・・・・<
  今思えば、会社を休む事も無く、沈む様子もなく、普段と同じように笑って仕事
  している私を見ていて、それ程深刻な状況とは思っていなかったのかも。143508
  周りの女の子も同じ課の子以外は、誰一人私の身に起こった事を知る人は
  いなかった。

  彼女には「今迄と同じよう普通にしていて」 と、お願いしていた。 411




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
テニス…もやっていたCOFFEE17です。
今は歩くだけでテニスはご無沙汰です。
もともと母親の趣味なんですよ。
それについて行ってたんです。
最近は弟がついて行ってます。

健康については興味があるのでいろいろと勉強していますが、
実際に気をつけているのは食べ物ぐらいです。
健康な細胞をつくるのに必要な栄養素はきちんと摂ることと、
添加物などわけのわからないものはできるだけ摂らない
ということぐらいですかね。
人間はすべて細胞からできていて
細胞は血液からできていて
血液は水、酸素、栄養からできています。
要するに、酸素のほかは食べるものが重要ということです。
良いものを入れてやれば、それを材料に良い細胞ができます。
細胞が健康ならすなわち全身が健康ということです。
というような理由で食べ物だけには気をつけてますが、それ以外は適当です(笑)
気をつけすぎてストレスになってはいけませんからね。
2008/01/08(火) 21:11 | URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
バランス良く・・・
COFFEE17さんの好きな食べ物、嫌いな食べ物教えて下さい。(^-^)
私はフライドチキンとコーラが大好き。ありえねぇーって感じですか?

私が今気を付けているのはなるべく野菜を摂るようにと、白米に発芽玄米と10穀米を
混ぜて炊くくらいかな。
味付けは薄味にするよう心がけてますが、薄いと量食べちゃうかも。

何事もバランスの問題なのかなと思います。
私の場合は食生活は勿論、毎日疲れるほど中毒のようにエアロビにはまり、テニスをし、
プールに通いそんな毎日で、疲労がたまっていたんだと思う。
傷ついた細胞が修正されず、異型のまま増殖して・・・・

自分の事ながら何で何事もバランスよく、適度にできないのか・・・・・
ブログとエアロで、また昔の生活に戻ってしまいそうで、正直怖いです。(ーー;)
2008/01/08(火) 23:25 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
エアロビ
過去の日記をみたらガーネットさん
毎日のようにエアロビとかされていたんですね!!私もはまると自分のしんどさが、わからなくなるタイプ。。適度が難しいです。気をつけなくっちゃ。ビタミン剤とか飲まれてますか?私はアスコルビン酸を疲れた時に飲む程度なんです。。これじゃ足りないかしら?!
私は玄米100%なんですが、それにしてから、疲労感と頻繁にあった頭痛がかなり軽くなりました♪解毒作用があるみたいですよ♪母にも勧めています☆
母への主治医のアドバイス、ありがとうございました!退院後の初回診察で、聞こうとしたらまだ結果がでていなかったみたいで。。次回の診察までお預けです~
2008/01/09(水) 00:00 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
玄米100%かぁ~
ちゃちゃさんこんにちは。
そうなんですよ。暇な事がいけない事のようにじっとしてる事が無かった。
自分でもこんなに毎日楽しくて良いのか?好きな事だけしてて良いのか?と疑問に思いつつ5年間続けていた。

サプリは運動する時は、脂肪燃焼を早める為にスコア100のアミノ酸タブレットと、抗酸化対策にクエン酸、ビタミン等配合のスポーツドリンクを摂ってます。
メダリストと言って、普通のスポーツドリンクより甘くないし、カロリーも少ないです。

食事面では、野菜が足りなかったかなぁと思った時にマルチビタミン剤を飲むのと、酸っぱい物が嫌いであまり酢を摂らないので、ポッカレモン100をダイエットコーラに入れて飲んでます。
ポッカレモン大さじ2杯でクエン酸2,000mg(?)が摂れるそうなので。
これって身体に良いのかな?

病理結果は結構時間が掛かるんですよね。寒いのでリハビリ大変だと思いますが、怠けないことですとお伝え下さい。少しずつ毎日ね (^_^)

ちゃちゃさん、ここに時々コメント残してくれるCOFFEE17さんのブログ一度訪問してみて下さい。おもしろいですよ。
私の中で怪しい人からとっても不思議な謎の人に変更になった人で、何故かクセになってブログ見ちゃいます。
ちゃちゃさんのブログのおいしそ~な画像を見る度に、貧しい食生活を反省してます。
一日30時間あればいいのに! だれかご飯作って!! (ToT)/~~~
2008/01/09(水) 10:18 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/45-bf76bbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。