リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
普通のどこにでも売ってる塩サバ。
青魚は体にいいですね。だけど、いつも同じじゃ飽きちゃいます。
そんな時、ちょっとしたひと手間でいつもの塩サバが変身しました。

鯖がsabaになった感じ。やっぱり分かりづらいな。(@_@;)
お料理で使って中途半端に残ってしまったスパイスって、結構ありますよね。
ローズマリー・・・・ずっと使わず残ってました。

そしたら、料理番組でやってたんですよ。
全部揃ってる!これは作らない手はないなと思いトライしてみました。
さわやかな香りの洋風な塩sabaができましたよ。
ローズマリーは鶏肉のソテー等にも合いますね。

レシピというほどのものでもない。
TVでは生のサバでしてたんだけど、塩サバがあったのでそれを利用しました。



xRV9L6ux.jpg



コショウをふって、ローズマリーを散らすだけ。
それをサラダ油で両面に焼き目をつけ、蓋をしてさらに蒸し焼きにします。
普通の塩サバに飽きたら、試してみて!



今日は斡旋会社の面談日でした。
今日から新しい担当者になったので、お互いの今までの事を話して終わり。
1時間で終わりました。

いつもは1時間半なんだけど、私がまだ求職活動する気がないのを前任者からも
聞いていたし、私との話し合いでもわかったようでのんびり今迄通りの感じで探します。

担当者が替わったので病気の事も話しました。
やっぱり求職活動の時、病名は伏せないとかなり就職は難しいようです。
当然のことですけどね。

通院の事もあるので、アルバイトで探すつもりだと話しました。
そしたらそんな条件で探してみてくれるようです。
と言っても、6月まではあまり真剣に探す気はないのですが。

ところで新しい担当者の方、見た目40代前半かな?と思っていたら、なんと私より
1週間お兄さんでした。
同級生であんな若く見える人見た事なかった。
しかも、お孫さんがいるそうです。え~。。。。。孫。。。。

次回は次の認定日までに行きます。
認定日に合わせてスケジュール組んでる事を笑われた。(#^.^#)



OIW6rfOW.jpg  帰りにデパートの紅茶売り場に寄った。
  アッサムティーを買おうと思って。
  ちょうどセール品で香りの良いアッサム
  がありました。
  フランス製だった。
  でも・・・50gで700円くらいでした。高い!
  すご~く悩んだけど、もしかしたら近くの
  スーパーでもあるかもと思い、何も買わずに
  帰りました。
  そしてスーパーへ。見つけた~。
  アッサム100%じゃないけど70%以上と
  書いてた。どうせいろいろ入れるから十分だ。
  そして驚くべきそのお値段とは?
  な、な、なんと、150gで398円。
  庶民の味方だ~。
  仕事見つけらアッサム100%飲もうっと!




今日の記事はやっつけの、どうでもいい話です。ぐゎははは! 


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
ガーさんおはよう!
オリーブオイルで皮をこんがり焼いてトマトソースなんぞをチロリとかければサバリアーノになりそうですね。
鯖食いてーーっ!!

ヤバ遅刻する...v-393
2009/03/04(水) 05:41 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
ぱーさん
おはよう!!v-273
スッキリ目覚めたようで、お酒もぱーさんに良い眠りを与えたようですね。v-410

おお、イタリアンに変身ですね!
鯖、食ってくれ~。。。
新車で仕事に向かってるんだろうなぁ。v-448v-540
今日も晩酌が美味しくなるよう、お仕事イッテキテーニ・ガンバリーノ v-91
2009/03/04(水) 07:37 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんばんは
 すっかりご無沙汰しております。

 鯖って、塩焼きか味噌煮しか作ったことがありません。色んな料理法ってあるんですね。ローズマリーがあったなんて!ガーネットさんは料理好きなんですね。
 今週に入り、娘がインフルエンザになってしまい、家に缶詰状態…。
 『リレンザ』効果もあり1日で平熱に戻りました。元気が出るとうるさい子供、毎日大変。弟に移らないことを祈るばかり。私にも・・・。
2009/03/04(水) 18:10 | URL | sweet monaka #-[ 編集]
サバダバサバダバ!
ほほう、塩サバで!?
なかなかおいしそうですね。v-10
思い出した。鯖カレーって、ドラマで見たことがある。
カレー粉味でソテーするのもいいかも?
2009/03/04(水) 22:19 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
sweet monakaさん
こんばんわ~。v-274v-273
ホント久し振りですね~。
お料理は、普段は定食っぽい物が多いですよ。
一時期凝った事もありましたが、熱し易く冷めやすい性格のせいか、何でも中途半端で終わっています。v-392

小さい子がいると、毎日色んな事が起きてるんでしょうね。
飽きないと言えば飽きない、刺激的な毎日ですね。。(*^^)v
リレンザすごいですね!
どうしても隔離できないし、家族に移り易いんでしょうね。
よーし・・・
気合いだ、気合いだ、気合いだ~。 v-91
2009/03/04(水) 22:33 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
おお~カレー粉かぁ!
それいただきます。
今度買ってきたら、半々にして両方楽しんじゃおう。v-411
はーにゃさん、タイトルナイスです。v-218
2009/03/04(水) 22:41 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
あのぉ、くるみのパスタはもひとつでした・・・?ちょっと気になっています。(小さい声で聞いていますぅ)
2009/03/04(水) 23:48 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさん
ごほっ、ごほっ・・・むせております。
じ、じ、実は・・・材料は揃えてあるのですが、まだ作っておりませんです。
ごめんなさい。(>_<)

あのぉ、くるみはペースト状に擦るんでしょうか?(小さい声で聞いていますぅ)

今日(昨日?)は婦人科の診察だったのですが、しばらく診察もないので、
またおいしい物食べます。
作ったら失敗しても成功しても記事にしますから。あはっ!
その時はレシピ元のゆんこさんの名前もでちゃうでしょうね~。ククク。。。

ゆんこさんにしつも~んv-219
himawaripapaさん、ガーネット、はーにゃさんの外国語のセンス
どうでせう?ははは・・・(●^o^●)
2009/03/05(木) 00:57 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
himawaripapaさん、イタリアにも鯖はアリーノ、でもトマトソースをかけたことナイーノ、今度してミルーノ。
はーにゃさん、サバダバダ、ダーバーダ、サバダバダ・・・♪
ガーネットさん、クルミはソノママーゼ!
2009/03/05(木) 19:07 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさん
聞いてよかった~。
クルミそのままだったんですね。
ペーストにするに80点掛けてた!
ありがとうございます。
ゆんこさんも素敵なイタリア語ですね!ククク・・・(*^_^*)
2009/03/05(木) 23:24 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/449-1351646f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック