リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
昨日、ジムから帰っていつものようにメールをチェックした。


【ここカラダ編集部】からメールが入ってました。

先日ガーネット様にご協力をいただいた体験談の原稿が
弊社の特集サイト「人間ドックのここカラダ」に、
掲載されましたので、お知らせいたします。


★人間ドック・がん検診 「わたしの体験談」
http://dock.cocokarada.jp/experience/index.shtml

▼ガーネット様の掲載記事はこちらです!
http://dock.cocokarada.jp/experience/dock/013.shtml



そうなんです。
実は私、昨年12月初旬に「人間ドック・がん検診の体験談」を書いていたのです。


きっかけは、ブログに投稿された【ここカラダ編集部】からのコメントでした。
読まれた方もいらっしゃるかも知れませんね。



≪2008/12/01(月) 13:54 | URL | ここカラダ編集部より≫

「人間ドックや各種がん検診の体験談」へのご協力のお願い

はじめまして。
突然のコメントで失礼いたします。

医療と健康の総合情報サイト「ここカラダ」の編集をしている●と申します。
「ここカラダ」は、リクルートと三井物産の共同出資会社である(株)アールスリーヘルスケアが運営するサイトで、月間約150万人にご利用いただいております。

現在「ここカラダ」内の「人間ドックのここカラダ」( http://dock.cocokarada.jp/ )で、『人間ドックや各種がん検診の体験談』を募集しております。
そんな折、ガーネットさんのブログを拝見し、投稿させていただきました。

もしご興味をもっていただけた場合は、メールアドレスの方までご連絡いただけると幸甚です。後ほど、こちらから詳しいご案内をさせていただきます。
また体験談が掲載された方には、ささやかではありますがお礼の品をお送りいたします。
尚、ご返信の際には本文中に【ブログ名とURL】をご記入ください。

よろしくお願い申し上げます。




実際のところ、本当にびっくりしました。
絶対いたずらだと思いました。
だって、こんな過去の事を記事にしているブログですよ!

以前、googleのエコ画面がどうたらというメールや、RH-の血液が足りないなんて
チェーンメールに騙されたガーネットです。
また単純な私を狙って・・・・なんて思っちゃいましたよ。。。笑。

信じられなくて、とにかく発信元が確かな所か?と会社の検索をしました。
ちゃんとあったわ!


そこで好奇心旺盛な私は、メールで問合せしたのでした。
担当者の方からお返事を頂いたのですが、その文面に・・・・

ブログから、本当にお辛いところをいくつも乗り越えてき方なのだと思いました。
もしお差支えなければ受診の感想だけでなく、
乳がん闘病のエピソードも可能な範囲で織り交ぜながら、
検診の大切さについてお書きいただけると幸いです。



この文面を読んで、「あっ、ちゃんとブログの中読んでくれてたんだ!」と感激でした。
編集者の方ごめんなさい。
最初は、健康関連のジャンルのブログに、アトランダムにメール送っているんだと
思っていたのです。


さて、誤解(?)も解けた所で、応募要領の返信を頂き体験談を書いて
メールしました。
その後、採用になったとの連絡を頂き、何度か担当者の方とやり取りがあり、
こうして掲載して頂く事になりました。


ドックの体験談だけでなく、がんの闘病についてもという事だったのですが、文字数
にも限りがあり言いたい事、伝えたい事が上手く伝わっているかどうか・・・・。

ブログ読んでても分かるでしょ!私の文章くどいって!
細かく説明したくなっちゃうんですよ。
私もここ数年、たくさんの患者さんのブログ読みました。
いつも続きは明日で終わって短いと、明日まで続き待てな~い、もっと読みた~い
と思ってました。

私のブログはそこまで波瀾万丈な物ではないけど、自分の感じた事を自分が書く
立場になった時に活かしてみた。・・・つもり。爆。



最後に、こうして『ここカラダ』というサイトを知ったのも縁です。
皆さんにもご紹介しますね。人間ドックの機関を検索し予約も出来るみたいです。
人間ドック受けたいけどと探している方に、こんなサイトがあるよ~と教えてあげてね。



7fQ5M3pl.jpg 「人間ドックのここカラダ」
 http://dock.cocokarada.jp

 ▽こんなに便利なサイトです!▽
 1.自分に必要なドック・検診を調べて
 2.全国のドック・検診施設から希望の施設・
   検査コースを検索して
 3.受診希望日の空き枠状況が一目でわかって
 4.予約申し込みができます

     お礼に頂いたQUOカード        ▼「人間ドックのここカラダ」の詳しい使い方
                           http://dock.cocokarada.jp/howto/



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
文才の賜物!
ですよ。

人に伝わるんだと思います。

でもすごいですね!
これでまた多くの方の目にとまる事だと思います。

コレを機に作家デビューしちゃったりして?

とにかくおめでとうございますe-460
2009/02/24(火) 20:35 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
ほんと、ガーネットさんはパワフルな行動派。

ワタ、人間ドックは未経験です。
もし、病気発見前にしていたら、
確実乳がん発見でしょうね^^;

しっかり、読ませていただきました∠(^_^)
2009/02/24(火) 20:57 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
すごいです、ガーネットさん。v-398
見てきましたよ。
過去記事で内容は知っていたけど、改めてガーネットさんの乳がん歴史というか、わかりやすく書いてありますね~。
豊富な体験と抜群の文章力!v-295

いつか、このブログの記事で本ができるかもしれません!?v-391

2009/02/24(火) 22:50 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
ダイスケさん
このアングルの拍手は初めて見ました!e-446
ありがとうございます!
日記に書いていた事をまとめただけなんですけどね。

当時は、まさか自分の日記を人目に晒すなんて思いもしなかったけど。
自分の思いをそのまま素直に書いてたので、それが良かったのかも
知れませんね。v-295
2009/02/24(火) 23:52 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
れんぎょうさん
あちらまでお出かけしてもらい、ありがとうございます。e-348
あら、人間ドック経験なしでしたか。

でもね考えてみたら乳がん検診だって、マスコミに取り上げられるように
なったのもここ何年でしょ。
自覚症状なかったら、そうそう行こうと思いませんよね。
まぁ、症状がないから怖いんだけどね。

私の大バカな(e-443)体験談を読んで、一人でも多くの方が検診、
経過観察をきちんとして頂けたらと思います。v-22
2009/02/25(水) 00:02 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
人間ドックの体験談だったんだけど、闘病の事も織り込んでと言われてまとめ
たら、「あれっ、e-451 これって発病までの流れがよーく分かるわ」
と思いました。
プロフィール代わりになりそうなので、カテゴリー1個作ります。e-461

記事数が多くなってくると、最初から読むのもかったるいだろうから、
これは良いかもです。e-454
2009/02/25(水) 00:17 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
解りやすくまとめてあって あの文章を読んで検診に行く人必ずいますね。
経過観察・・・ちょっと嫌な(わたし的に)言葉なんですけど その意味・・・大事ですね。

私もそのうち本が出来るんじゃないかって、思ってますよ~。
2009/02/25(水) 17:25 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
読んできました~
私もこういうの疑ってかかってしまうので、ほんとにちゃんとした所?って思っちゃうと思います。
ブログしっかり読んでいてくれて、いい編集者さんですね!

私、ずーっと人間ドックに興味があったというか、やりたかったんだけど、やっぱり金額の面で、またにしようかな?ってなってしまって。
人間ドックやっていたらもっと早くにがんがわかっていたかもしれません(>_<)
もうちょっと安いといいんだけどな(^^;)
2009/02/25(水) 21:57 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
おちゃわんさん
あの記事読んだら皆さん「バカじゃないの」と思うでしょうね。
妹がそう言ってました。
「経過観察と言われてるのに検診を5年もしなかったなんて信じられない」って。
だけどね~、その5年間が本当に楽しかったのよ。
もうジムで身体造りにはまってました。
唯一病院と縁が切れた5年間でした。
その後倍付で返って来たけどね。v-397
2009/02/25(水) 22:25 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ryuryuさん
編集の担当者の方は本当に良い方です。
いつも遅くまで仕事してる感じです。

ryuryuさんの会社では保険組合で補填してくれないんですね。
私が勤めてた会社では保険組合で半額負担してくれるので、安く受けれました。

ryuryuさんが「ドック受けてみたいなぁ」と思ったって事は、何かしら健康に不安を持っていたか、変だなと思い当る事があったのかも知れませんね。
ただそれが痛みとかになって現れないと、なかなか病院も行かないし、まして人間ドックは全額自己負担だと躊躇しますよね。

私も姉のアドバイスが無かったら、婦人科の方だなんてこれっぽっちも思いませんでした。笑。
タイミングを上手くキャッチできるか、逃してしまうか、色んな場面でタイミングって大切だなって思います。v-22
2009/02/25(水) 22:42 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
体験談、読ませていただきました。
ガーネットさんも空白の時間があったのですね。私もそうです。
主治医の「まだ間に合って良かった」の一言、嬉しかったと思います。医者はそういう言葉をもっと使うべきだと思います。

こうして文章に残ると、何かにつけて励みになりますね。「お気に入り」に入れました。
2009/02/26(木) 02:19 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
↓AB型の、読んできました!
あは、あはは、あはははは・・・。
2009/02/26(木) 02:23 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさん
2年間経過観察を怠ったのですね。笑。

この話にはオチがありまして、先生の優しい言葉にあろう事か私の返事は・・・・
「そうなんですか?」でした。
なんともとぼけた返しですが、これには深い意味がありまして、すぐ転移、再発する事はないのか?の確認だったんですね。

この頃の私は、乳がんの知識が何もありませんでした。
本すら読んでなかったので。v-393
ゆんこさんはちゃんと検索して、病院を調べて初めから納得しての闘病でしたよね。
しかもあの有明癌研で手術できたんですから。
素晴らしいリサーチ、行動力です。v-424

駄文ですが、時間のある時にでも遊びに来て下さいね。
私もお邪魔させて頂きます。

ゆんこさんはマメにコメ入れてますよね。
大変な労力だと思います。v-91
ランキング1位で益々アクセス、コメ増えると思いますが、前のように追い詰められた気分にならないようにね。v-22
2009/02/26(木) 10:06 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ゆんこさん2
これだけ笑ってるって事はv-62ですね!
びっくりするほど、ある、ある、と思っちゃいますよね~。v-398
2009/02/26(木) 10:09 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
お気遣いありがとうございます。
ランキングが上位に入っても、新しい方は増えていないので、以前とあまり変わりません。
働いていないし、あまり外出もしないので、パソコンがお友達になっています。
でもこうしてみなさんのところへコメントを入れたり、入れてもらったりしていると、毎日なんだかお会いしているような気持ちになり、楽しいです。
これからもよろしくお願いしますね。
2009/02/28(土) 00:04 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさん3
私も仕事辞めて今は冬眠してます。v-8
どうしても寒いと外に出たくなくなって。
もっと本読んだり、映画見たり・・・と思っているんだけど、気付くとPC
開いてます。ガクッ!
ジムと同じで、こちらも中毒になっているのかもです。カチャカチャ・・・・v-216
2009/02/28(土) 07:36 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/443-3e02340c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック