リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集

三が日は病気ネタは書かないでおこうと思ったので、今日はエアロビの話。
軽い運動OKの許可が眼科医からでたので、復活2回目の今日。

木曜日11:45分のエアロビのクラスなんて、普段は当然取れない。
お休みなので、今日はジムもpm6:00までという事もあり、早めのクラスを取った。

スタート2~3分前にスタジオ入り。 見渡したところ若い人はいない。
リタイア組の男性が一人混じってた。15人程いたかな~ 106107

目が悪いので、皆さん遠慮がちで前列を埋めていないので、初顔ながら前列左端へ416
初顔ばかりだし、もう二度と会う事もないメンバーだろうからいいかと・・・・ 229

それにしても、インストラクターらしき人が見当たらない。 どこだろう・・・・・・

時間だ。 アンプのところでチューニングしてる人がいる。あっ!あの人か! 341
鏡を背に生徒に向かって新年の挨拶から始まった・・・・・が・・・・・

インストラクターの体に目がいった。 本当にインストラクター・・・・・? 431
たまにいるんだけど。こんな人が。

 
体の締まってないインストラクターで、アライメントの奇麗な人はいない。
そしてきまってそんな人はストレッチの型もなっちゃいない。

なまじっかキャリアがちょっとある分、振付も楽な感じにアレンジされてる。

 

最初私は新しい振りなんだと思った。(そうかこの先生上と下はクロスさせるんだ・・・・・)

でもマイクから聞こえる声は「横、上、横、前、横、下、横、引く!」の掛け声。

 

どこが横、上なんだよ2それじゃあ横、頭の上クロスじゃない 330

横、上、横、下の腕の動きは、筋肉を使ってきちんと止めて、惰性でクロスにならないと、

あなた教わらなかったの? 160158160159


初心者の目はごまかせても、ベテランの目はごまかせませんよ。
そんな教え方で適当に筋肉を使っているから、そんな素人のような体になるんだよ281282

 

もっとプロ根性持って欲しいもんだ、まったく。初級をなめるんじゃないよ!268


こんなインストラクターが初級のクラスを担当したら、初心者は基本動作を間違って
覚えてしまうのです。
せっかくのストレッチもきちんと指導してあげないと、無駄な事。427

私が初心者の時は、インストラクターも初心っぽい人だったり、ずっと長くジムと契約
してる人だったので、今思うとラッキーだった。 278

インストラクターなりたての人は、一生懸命だし、自分が養成クラスで習った基本を
まだ崩さずにそのまま教える。
だから、基本を覚えるにはいいのだ。 280

今度から同じ初級でも難度が高いスリムクラスを取ろう。
インターの先生に2月中にはインターに復帰すると宣言したので、体力と感を戻して
早くいつものクラスに行こう! 269

あぁぁぁ~ またやり過ぎ病が出てきそうで怖い 11
自粛、自粛・・・・・・・・ 待て 355356  ガーネット 538




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
おしい。カウンターが336。
初心者こそベテランが教えないといけませんよね。
最初にきちんとした基礎を覚えとかないと後々すべてがおかしくなりますからね。
分野は違いますが、進研ゼミの赤ペン先生、小学講座が一番審査が厳しいらしいです。
教える内容は簡単でも、教える側はしっかりしてないといけません。
2008/01/03(木) 23:03 | URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
COFFEE17さんへ
昨日はちょっとだけ怒ってしまった。反省 (-_-;) 
人気のインストラクターはギャランティーも高いから、経営者も大変かもね。
かと言って、変なインストラクターだと生徒は結局離れてしまう。
集客が減るとなるのです。逆効果だという事を知るべきなんです。
COFFEE17さんの助言の元、ランキングに参加してみました。
同じカテゴリーの方が一人でも遊びに来てくれたら嬉しいです。
ランキングってこんな仕組みだったんですね。

これから皆さんのブログ訪問した時はポチッと押すよう心掛けます。
でも、これって以外と忘れやすい。(>_<)
2008/01/04(金) 10:33 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/44-9e478ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック