リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
昨日スーパーで食パンを見てたら、試しに朝パン食にしてみようと思った。
ブランチで菓子パンやベーグルは食べていたが、食パンを買うのは何年振りだろう?

昔同僚に朝パン食だと聞いたので、「パンと何を食べるの?」と聞いたら、
「ジャムを付けて、あとはヨーグルトとコーヒーだけ」と言ってた。
「飽きない?」 「いや~、もうそれで慣れてるから」だって。

野菜を採らないとバランス悪くないかな?と思ったので、アスパラを料理する事にした。
だけどパンに合わすとなると、茹でてマヨネーズ?

アスパラの味がホントは苦手なガーネット。
ブロッコリーもそうなんだけど、別に好きで食べてる訳じゃないので、なるべく野菜の
味を消したい。
そんな時はごまドレッシングをかけると、大体の温野菜は食べられる。
でも、それじゃ和風になってパンとの相性はです。

そこでアスパラベーコンにしてみた。
バターで風味を付けたのまでは良かったんだけど、塩コショウだけではまだアスパラ
の味が強すぎる。
そこでちょっとだけ醤油をたらすのがガーネット風。



EtyENsYA.jpg   EtfTJzZy.jpg



トーストにはマーガリンと蜂蜜を塗ってます。
ホントはバターと蜂蜜がbestですが、少しでもカロリーを抑えようと我慢。
見た目おいしそうではあ~りませんか 朝のパン食、口にしてみた。



びみょう~~~ (^_^;) 


お醤油をちょっとだけ使った事で、和風になってるみたい。 
パン食の時って、みんなどんな物を食べてるんだろう?
誰か~サラダ、ハムエッグ、果物、ヨーグルト、スープ以外で、こんなの一緒に
食べてるよーと言うの、おせ~て。。。。。(^O^)



aDAyy37f.jpg  ←これ知ってる?
  知らない方はベジマイトVEGEMITEでチェックあれ!
  好き嫌いあるけど私は好き!大人の味。
  あんまり塗り過ぎないのがコツ。
  焼かない食パンにマーガリンを塗って、
  その上にちょっと塗るのがおいしい。塗り過ぎ注意!
  ガーネットもお土産で貰ったの。
  オーストラリアは駄菓子類も充実してる。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。

例のzumbaのイントラ、ジムのスタッフでした。 何週間も気付かずごめんなさい!
本人にその事話したら、「良く言われるんです」と言ってた。
うん、あの物静かそうな細い体が、zumbaのイントラになるとエロカッコ良く変身する。
やっぱプロだなぁ~。これからは先生と呼びます。

レッスンのやり方について相談されました。
新規のレッスンだから悩みもあるのでしょうね。これからは一杯話しかけよう!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 18:51 | | #[ 編集]
パンのときでもウチは和風におひたしとか平気で食べますねぇ。
あと、ジャーマンポテトをよくやります。
キッシュみたいなのもしますね。カラーピーマンとツナ、しめじあたりで。でも、ニラの卵とじでも違和感なく食べる。
レタスとツナ、海苔のサラダとか。
あ、アスパラベーコンとかの炒め物の時、オイスターソースと塩コショウで味付けします。
でも、だいたいお弁当のオカズの残りなんかをつまんでますね。
はんぺんの焼いたのとか。v-16
2009/02/19(木) 21:15 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
びっくりです。
かる~くカルチャーショック受けました。v-405
ニラの卵とじですか。勇気要ります。v-398
炒め物にオイスターソースは分かる!
そしてパンと食べる?
私の頭が固いのね、きっと。口の中が想像できないぞー。

キッシュも作るの?はーにゃさん、本当にレパートリー広いよね。
料理の写真UPして欲しいわ。
ゆんこさんのパスタソース、はーにゃさん先に作ってみて~。笑。
クルミは砕いて使うのかな?

今また太り始めてるので、ちょっと絞ってからパスタ挑戦します。
豚肉が利いたかな~。がっくり。v-394
2009/02/20(金) 00:29 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
2009/02/19(木) 18:51 さん
留守でしたが、お宅にお邪魔して来ました。。。v-258
おやすみなさい。v-22
2009/02/20(金) 00:32 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
日本人はパンに漬物ですよ!

サンドウィツチ用のパンでからしマヨネーズつけてたくわんを入れ
巻きすしのように海苔で巻くと
チョー美味いよ。
2009/02/20(金) 05:32 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
朝パン
ですよ~。私はゆで卵 茹でたてにマヨネーズいけますよ~。後 定番にヨーグルト コラーゲン粉末たっぷりかけて・・。朝から食べすぎですか?
そう 先日ガーネットサンがUPしてたメープルが掛かったパン 発見!!美味しかったッスよん。実物はかなり大きかったです。v-16

次回のCTは・・おそらく前回エコーで何やらあったようで(細胞診以外にも)ので、前倒しでやるのかな・・と 勝手に思ってます。注射もあるし・・。
エコー中とか技師さんに「どうですか?」的なこと皆さん聞いてるのでしょうか?どうも私は・・・。
2009/02/20(金) 08:10 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
ぱーさん
マジっすかv-405
ガーネット、こう見えて意外と真面目です。
からしマヨにたくわんは合いそう。(ピクルスと思えば違和感はないな~)
で、海苔で巻くv-361
ぱーさん、ガーネットはとっても単純です。もうご存知でしょうが。
信じていいの神様v-259。。。信じる、信じない・・・
これって、マジっすかv-362v-362v-362v-411
2009/02/20(金) 08:33 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おちゃわんさん
卵サンドおいしいよね~。
コラーゲン、昔サプリ(サメのなんたらから作ったもの)で摂って湿疹がでました。
2度挑戦してサプリが原因と分かってから、コラーゲンはサプリ関係では摂ってません。
コラーゲン大切よねー。v-21

おー、あのパン見つけた!おっきいでしょ。
あれ1個ペロリと食べちゃう私の胃袋、すごいんです。
だから動かないとすぐ1~2kgは太ります。v-16 ブヒッ

前倒しのCT、そんな事もあったなー。
注射もあると一緒の月にやった方が、高額医療費の戻りが多くなるから、結構クリニックの先生はそんなところも考えてくれてたりしますよ。
CTの時は余計なおしゃべりは一切しませんよー。v-410

新しくなった機器で、まだCT撮った事無いんです。
今度の4月で1年経つけど、この前の電話では予定してる話してなかったなー。
因みに私は皆とは逆に頭から入ります。
足に点滴してるから。v-415ははは。。。
2009/02/20(金) 08:57 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/438-130f2cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック