リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集


cknk5dlB.jpg   3YptQ7u6.jpg


これ食べたのは、昨日の午後3時過ぎ!
これ焼き鳥じゃないよ。 豚串。(そんな事どうでもいい) 
ガーネットの手作りなんだけどね、美味しすぎておかわりしたくて、また3本串刺し。
午後3時に豚串6本。。。いけるでしょ!(そんな事どうでもいいです)

なんで昼間っからこれな訳?

実は、予定としては豚串3本とコーラ&スコーン&コーヒーでジムに行く予定だった。
(それも変な組合せだよね)

が、しかし、気付いてなかった。 昨日が祝日だった事。
水曜日は6時45分のステップから始めるんだけど、祝日営業は6時で終わり。
つまり、ワタスの出る幕無いわけ。


が、が~ん! ショックだす!

しかし、そこは気分を切り替えた。1人宴会に change!

(最近よく使ってるよね、あなた。。。 change ってさ)


気にしない、気にしない。
まずコーラのつもりだったのを、シソサワー(シソジュース+焼酎+炭酸)にchange。

ちょっと話逸れるけど、シソジュースは姉の手作りで送ってもらったもの。
ずっと冷蔵庫に入っていたんだけど、開けようとキャップを捻ったら・・・
ブシューと細かい泡が出てきた~。

慌てて台所に・・・・ペットボトル破裂するんじゃないかと思った。
ブシュブシュ言いながら泡吹いてたんで、ジュース無くなっちゃうかと思ったけど、
ある程度したら大人しくなった。びっくりした~。

発酵ですか?


さて、飲み物もできたのでパクパク・・・・やっぱり足りない。
お代わりの豚串を 『居酒屋ガーネット』 に注文。追加3本あがり!
ちょっと焼き過ぎ?ですか?


これで長ねぎほぼ1本と、豚肉200gは食べたでしょうか。
食べ過ぎですね。
実家に帰った時、皆から「ガーネットはホント食がいい」と言われた。
姉が「大勢で食べるから美味しいんだよね」とフォローしていた。。。

すいません。1人でも美味しいです。(●^o^●)
お腹一杯、しあわせ~。



16Y4_7fi.jpg  これで豚肉2パック消費した。
  残り1パックだ。
  でも今夜はお魚にしたいな。
  昨日は買物に行ったので野菜も一杯ある。
  ブロッコリーも100均で買ったこんな物で
  2分チンして茹であがり。便利。
  今日のブランチにも添えてみた。
  これ前もUPしたかも?(^_^;)  




最近サラダ食べてなかったので、サラダを食べる為のメニューを考えた。

 11時にこんなブランチ変ですか?(多分変でしょ)

スコーンは普通ティータイムに食べるかもね。



53TXnNRO.jpg


白いのは長いもの千切り。イカ刺しでも、切干大根でもありません。
ノンオイルの中華ごまドレッシングをかけてみた。
他の野菜には玉ねぎのドレッシングを。。。

こちらは牛肉だす。
これだけの量ですから、さすがにスコーンは1個でお腹一杯になった。
昨日から肉攻め。(って、自分で作ってるんですが)

今日はヨガから始まるので、ジムに行く前にスコーンで軽く食べて、帰ってから
がっつりご飯食べよう!
(寝る前にがっつり食べるの止めてくんないかな~)

聞く耳もたず!  ブヒブヒ


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。
記事もうすぐUPできるところで、ぎゃ~飛んだ!半分保存してたので半分書き直し。
写真UPして1度保存したため、随時上書きじゃなくなってたんです。とほほ・・・
 
コメント
この記事へのコメント
居酒屋ガーネット
行きたいです~
最近行ってないです 居酒屋
寒いと出不精で・・
お家居酒屋 いいですね~私もやろ~~v-275
 
2009/02/12(木) 17:33 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
おちゃわんさん
私も出不精なんです。
だからジムに行かなかったら、きっとPCに向かったまま化石になって
いたに違いない!(●^o^●)
そんな訳で今日も夜になるとジムへ向かうのでした。

豚串、簡単でおいしいですから、お薦めです。v-275
塩を少なめにして、レモン汁をかけると減塩になるし、クエン酸も摂れる。
長ネギを玉ネギに変えてもおいしいし、パン粉をつけて揚げたら串カツになるよ~。
でもカツはカロリー高いから、大好きなんだけど我慢してます。(*^_^*)
おちゃわんさん、いつもコメントありがとう!v-422
2009/02/12(木) 18:12 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
豚肉200gだすか!
食べ盛りだすか!?(笑)

きっとジムとか行って運動するからでしょうね。
僕はこれといった食べ盛りがないまま成長期が終わった気がします^^;

串カツ好きなんですか。
僕も揚げたては好きですが、弁当とかに入っているものは衣をはがして食べます^^;
なんかああいうのってむやみに衣が厚いんですよ(笑)
2009/02/12(木) 18:30 | URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
居酒屋ガーネット!?
病気発覚以来、居酒屋行ってないかな?
っあ、忘年会の一次会で行った所が大きめの居酒屋だったかも?

でも居酒屋ガーネット行きたいな~

でもイメージでは、居酒屋らしくはなくて、洒落た食べ物と飲み物が出てきそうですけどね~

洋風?なイメージ?
2009/02/12(木) 20:24 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
行きたいわ~
「居酒屋ガーネット」行きた~い。
私も豚串、大好きじゃ~。v-16
断然、鳥より豚が好き。v-238
豚串6本くらい希望。v-219
あと、餅ベーも2本。v-16
大根おろしも食べたいですな。
2009/02/12(木) 22:01 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
COFFE17さん
あははは・・・そう、食べ盛りだす。
こうして食欲もあり、運動ができる事は幸せな事です。

カツはやっぱり揚げたてじゃないとね。
パン粉のカリカリがたまらなく美味しいんですよ。ズズー。。よだれが。。。
COFFEE17さんの食卓興味あるぅ~。。。

あっ、明日のメニュー春巻きにしようかな。。。
揚げ物食べたくなってきたぁ~。。。v-16 ブヒブヒ
2009/02/12(木) 23:28 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ダイスケさん
『居酒屋ガーネット』にあるシャレた物とは、ダジャレぐらいでっす。
オーナーも全然洒落てません。笑。
その上女らしくもないっす!

ダイスケさん、そのままシャレたイメージを持ち続けていて下さい。
きゃははは・・・カンパーイ!v-275
2009/02/12(木) 23:43 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
おぉ、はーにゃさんも『居酒屋ガーネット』で豚串6本ですか。
さすが~、はーにゃさんと一緒だとワタスもどーんと食べれそう!

大根おろしとはシブい。消化を助けますよ~。
大根サラダもいいね。
私はゲソ唐揚げと、小海老の唐揚げお願いします。
やっぱ、揚げ物好きだな~。。。ヨガのあとにいいね。カンパーイ。v-275
いや~、居酒屋は庶民の味方だね。
2009/02/13(金) 00:01 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
いいですねぇ!
居酒屋ガーネット?

あぁ~ヤケ酒飲みたい!!
2009/02/13(金) 07:30 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん
ヤケ酒ですか~。。。
主夫もしなくちゃいけないし、ヤケ酒も飲みたくなるかな。。。

『居酒屋ガーネット』では、お悩みを聞いてあげる事は出来ますよ。
でも解決はできません。笑。
がんがん飲んで憂さ晴らしして下さいな。

ただし、悪酔いしても自己責任で。介抱しませんから~。。。がはははv-411
カンパーイ v-275
2009/02/13(金) 10:06 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
いい匂いしてると思ったら此処のお店でしたか!v-305
岐阜では「ネギマ」と言うよー
2009/02/14(土) 15:31 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
ぱーさん
はい、明瞭会計の『居酒屋ガーネット』でございます。v-410
おっ、日本酒ときたか!
じゃあ私はワインでお付き合いを・・・カンパーイe-12

ネギマって言うんですか。
ねぎが間にはさまってるからねぎまなんてね。
ねぎま鍋はマグロとねぎですよね。
そう言えば豚串は豚だけだった。焼き鳥も鶏肉だけか。
そうか。これ、ネギマっていうんだ。へぇへぇへぇ~。
ぱーさん、もう一杯おかわり!。。。e-12 
2009/02/14(土) 20:06 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/433-abf1750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
