リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2007年11月5日(月)

朝から手、足の痛みも、頭痛もない。
ちょっと疲れているけど、調子は戻ってきている。

 pm5:00
いきなり飛蚊症が強く出てきた。
目をこすった後だった。
コーヒーをこぼしたような長い黒い影が出てきた。
何分かですぐおさまったが、点は前よりたくさん出てきた。

最近は目のかすみがひどくて、メガネをしていても夕方にはピントが合わなくなる。
ちょっと頭痛が出てきた。
pm6:30 36.4

病状についてはこちらを参考にしてね → 網膜裂孔・網膜剥離について



★後に分かった事ですが、この時毛細血管が切れて出血したのがコーヒーを
  こぼした時の様に見えていたようです。
  この後11月7日に眼科で診察を受けました。
  ブログ開設後の関連記事を再掲載します。他はカテゴリ別で見てね。



2007年11月7日(水) の出来事 
2007年12月27日UPより → 眼の前にコーヒーをぶちまけたような画が見えた・・・・・

診察料、手術料、生命保険に関して
2007年12月2日UPより → 眼科の診断書料は安いの?



≪リアルタイムなお話≫

今日はジムの休館日。
ゆっくり確定申告の準備でもしようと思っていたのだが、何もしないままブログのコメント
読んで書いてで、あっという間に記事のUPもしないまま4時になってた。

国税庁のHPで確定・還付申告の詳細が載っているのでご覧下さい。


今年の医療費控除はどうかな?
19年は保険還付金があったし、医療費もあまりかかってないから還付が少なかった
ので(e-taxで計算してみた)去年は申告しなかった。
これから病院毎に領収書をまとめて合計金額出して・・・。

私の場合、やっぱり所得の確定申告をしなくてはいけないようです。
一応必要な書類を書きとめた。(プリンターないので不便)

印鑑、源泉徴収票(原本)、国民年金支払いの証、国民健康保険料の領収書
生命保険料控除証明書、医療費の領収書(保険金補てん金額も必要)
そして、還付金を振り込んでもらうための口座番号が分かるもの。

ここまで全てやるのは初めてなので、会場に出向いて教えて頂きながら今回は
手書きで提出してみようかな。
なんか仕事を思い出す。資料作りも楽しいかも。


斡旋会社の担当者から電話があった。
実家に戻っている間が丁度面談日だったので、キャンセルの電話を入れていた。
次回の予約を決めるための連絡だったが、何と担当者が静岡に転勤だそうな。

半年の契約なので1月で終わりなのだが、継続して面倒みてくれるらしい。
ここで面談受けると求職活動にカウントされるので、5月までは通うつもり。
13日を次回の面談日にした。
検査結果が出た後の方が何かと都合がいいだろうから。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。

今日で過去の日記は終了です。
このあとの事はブログ2007年11月からの記事に繋がります。

乳房再建の記事について・・・
右位置シリコン修正後の記事は既にUPしていますが、流れとして再掲します。
その時に今までUPしていない写真も載せたいと思います。
また、写真のみで全体の流れが分かるような記事を書く予定です。
再建を考えている方の参考になるよう、出来るだけ工夫してUPしたいと思います。

1年間、過去記事とリアルタイム記事を同時に書いてきました。
ネタはたくさんあったので、記事を早く終わらせたくていつも長文でした。
ながーい文章を読んで下さってた皆様、本当にありがとうございました。

これからどうすっかなー。
とりあえず今までの色んなデータでも纏めておこうかな。
あまり頻繁に更新しないかも知れませんが、でもくだらない事ダラダラ書いてるかも
知れませんね。はははは・・・ 

コメント
この記事へのコメント
み、耳が、、、^_^;
くだらない事ダラダラ、、、なんだか耳が痛いですぅ、、、。v-406

2009/02/06(金) 23:40 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
何を泣いてるのぉ~。。。v-411
日記だから自分の好きな事書いて良いのよ。

ただ私のブログのタイトルがねぇ~。。。
別のブログ開設した方が良いかなぁと思ったり。。。
このままカテゴリを変更して整理するかとか、今考えてるのよね~。
もともと私は過去記事以外のところは普通のどうでもいい話だったんだけどね。
切り離すと大変な作業になるのよ。はぁ~。。。v-388
2009/02/07(土) 00:31 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
これからも
プログ続きますよね?
ガーネットさんのプログは色々勉強になるし 私も頑張ろうと思わせてもらったので・・・
のんびりでも何でもいいから続けて頂きたいです。v-421
メニューも参考になるし・・

私も3ヶ月検診までやっとたどり着きました。新たな細胞診有り(無事でした)だったりしたんですけどね。

あの~術後CTってどれくらい経ってから受けました?
2009/02/07(土) 08:15 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
おちゃわんさん
こんなまとまりのないブログに、続けてと言って頂いて恐縮です。
(お前は梨本か!)
ブログは続けますよ~。(●^o^●)

おちゃわんさんの質問で、また目標が出来ました。
検査の事や金額的な事も自分も検索しやすいように、記事UPしたり編集する
事にします。そしてくだらない話も今迄通り書くわ!
それが自分の毎日だから、愚痴やら独り言やら書こうと思う。
ありがとう~。(^O^)

さて、質問のお答ですが、術後1年でCT検査してますね。
その後は1.5年後でした。

おちゃわんさん細胞診してたんですね。
細胞診でシロなら安心ですね。
私はいつも細胞診のクラスまで確認してなかったので、もし聞いてないなら
クラス確認しておいた方がいいかもね。
多分先生は、悪いもの良いものという言い方をしてると思うんだけど、
どうでしょうね。

細胞診の結果が良くて、本当に良かった。
あまり神経質にならないで、ちゃんと検査してもらって結果出たんだから、
大丈夫ですよ!v-91
おちゃわんさん、これからもよろしくね。。。(^。^)y-.。o○
2009/02/07(土) 10:09 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
『写真のみで全体の流れが分かるような記事』期待しております
3月に、ガーネットさんと同じ形成の先生にお話を聞いてくる予定です。
何をどのように話をしていいかまとまっていないので‥
ご指導よろしくお願いしますv-100
2009/02/07(土) 11:12 | URL | ココ1966 #-[ 編集]
ココさん
こんにちは。
3月、もうすぐですね。
ココさんの事も頭にあって、再建の記事の事を考えてました。(^-^)
今日は位置修正以降の記事を再掲載しますね。
ただ、写真は携帯でしか撮ってないので、小さくて鮮明ではないですから。
あまり期待しないで。。。。(^_^;)
これからもよろしくね!(^_-)-☆
2009/02/07(土) 11:27 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ありがとうございます。
今は誰かが私の事を気にかけてくれるだけで、とても嬉しいです。
涙・涙です。
平気に暮らしているようでも、結構心は折れ気味なのかもしれません。
すごく、嬉しかったです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2009/02/07(土) 11:43 | URL | ココ1966 #-[ 編集]
ココさん2
再建以外の事でもこちらで気晴らしになるようでしたら、雑談に参加してね。v-318
多分これからくっだらない記事が増えると思うから。きゃははは・・・v-411

何でもない言葉で傷ついたり、ちょっとした事に悲しくなったり、皆さん通っている道です。
そして、そんな体験者のお話に勇気づけられる事、私も多々あります。
ここで、ちょっとでもココさんの心が安らげるなら嬉しい事です。

健常者ばかりに目を向けると、自分がみじめだったり辛かったりとか思いがちですが、心や身体を病んでる方はた~くさんいます。
そして自分よりもっともっと厳しい中で闘病している方がどれだけ頑張っている事か。
振り返っても何も戻りませんから、前向きにね!v-398
2009/02/07(土) 13:31 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちは
お疲れ様ですぅ~(^^ゞでも、まだまだ期待してますよ~(^^)えっ?何をって、そりゃぁ…ボケぶり…o(≧∀≦)o…Σ( ̄□ ̄;じょ、冗談です(^^;
やっぱりメモって大事なんですね。ガーネットさんのブログを読むようになってから、私もメモを取るようになりました(^^ゞ副作用が出た時にも書くようにしています。そうそう、最近やっと確信出来たんですけどね…ハーセプチンをやって1週間後、ピアスの穴(耳です)が痛痒くなります(ToT)3~5日で治まりますが…私だけでしょうかね~(?_?)
2009/02/07(土) 15:06 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
近視による飛蚊症がある僕としてはちょっとこわいお話です。

過去編終了ですか。
じゃあこれからはジムネタと食事ネタですね(笑)
2009/02/07(土) 19:32 | URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
三毛猫さん
こんばんは。
これからも私の天然ボケにお付合い下さいね。v-22
三毛猫さんはハ―セプチンやってるんですね。
私は(1+)で陰性になるんで、ハ―セプチンは使えないんです。
ホルモン受容体も強陽性じゃないし、閉経もしそうでしないし、なんでも中途半端なんですよ。あはっ!

ピアスの穴ね~。
そんなとこにまで影響が出るんだぁ~。
三毛猫さんのコメ読んで、「私も!」って思ってる人いるんじゃない。
やっぱり副作用でそれぞれなんですね。
メモは良いですよ。
自分で読み返してビックリする事あります。
特に私はボケボケだから。。。きゃっ。v-410
2009/02/07(土) 19:54 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
COFFEE17さん
えぇぇぇええ~v-405
飛蚊症あるんだ!若いのにねぇ~。
病気じゃなく生理的飛蚊症って言うのもあるみたいですよ。
私も初めはそう言われてたけど、本当に突然で、PCの画面がゆらゆらしてました。
びっくりしましたよ~。
COFFEE17さんもこの記事の事覚えておいて、何か起きたら疑ってみてね。

これからの記事、さすがCOFFEE17さんは一番古いお友達だから良く知ってる。
あの頃から今もコメントして下さってるのはCOFFEE17さんだけかも。
これからも細く長くよろしくね。v-521ピヨピヨ(笑)
2009/02/07(土) 20:04 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/429-ec66dd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
