リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集

2007年11月1日(木)~4日(日)

月 日時 間体 温 備 考
 11.  1 20:00 37.5 悪寒
  22:30 37.3

 頭皮ピリピリ感あり

    
 11.  2  6:30  36.6 
   18:30  37.1  ロキソート
  20:30 37.3  頭痛、肩凝り、
    
 11.  3  9:30 36.7 頭痛、 
  11:00  36.9  
  15:00 37.1 肩凝り
  17:00  37.0 頭痛 
  22:00 37.6 
    
 11.  4 11:00 36.9 
  15:00 37.3 
  17:00 37.3 
  19:00  37.3 




2007年11月1日(木)

いつも痛くならない肘から下にだるい痛み。
頭痛も少しあり、今日は3回薬飲んだので寝る前には飲めない。


2007年11月3日(土)

朝姉から電話。
母が吐血、下血で緊急入院との事。
私も体調悪く行く事はできない。
父も目が見えるようになり(白内障の手術をしました)二人で、姉の家から戻って
何日も経っていないのに。 叔母さんが看ているとの事。

≪骨シンチ結果≫
骨シンチを10/22(月)にして、写真を持ってY先生の診断を受けた。
踵とか肩とか対称に黒くなっている部分があって、あとは首、甲状腺の辺りが
グレーだった。
先生は骨が色々重なっていてなっているんじゃないかと。
1週間後に検査のちゃんとした診断結果がくると言っていたが、今日11/3現在連絡
がないので大丈夫だと思う。


2007年11月4日(日)

朝から足の方の痛みは大分良くなっている。



≪リアルタイムなお話≫

昨日カレーを作ろうと思ったら何と、鶏肉が冷蔵庫にない!
しょうがないので今日珍しく午前中にスーパーへ。

豚肉がとっても安くなっていたので、ブロックとバラ肉で計3パック買って来た。
買い溜めは止めようと思っていたのに、数量限定という言葉にやられた。
しばらく豚肉料理続きそう。(^_^;)



OR4_itt4.jpg   vel6xYrJ.jpg
白いのは大根じゃないよ。冷凍のイカ刺しです。隣りが切干大根のきんぴら。似てる?


LrhMPaoc.jpg   NL30vqOr.jpg
すき焼きもどきの簡単肉鍋。肉鍋と言いながらフライパンで作りました。(@_@。
右のお皿はもやし1袋と牛肉250gでざっくり作った。2食分ありましたとさ。



_NV1f44T.jpg  最近きちんと料理してない。
  1ヶ月前はちゃんと作ってたんだけど。  
  実家に戻った時は親戚がたくさん集まって
  いたので、私がご飯作る事も多かった。
  姉妹はおいしいと褒めてくれたんだけど、
  これは私をのせる為の作戦だったのか?
  またがんばろう!
お正月の残り物で作った鍋焼きうどん。
ごぼう天は手作りデスタ。

 


月曜日zumbaのクラス受けたんだけど、昨日エアロ終わってスタジオから出た時に
顔を合わせたスタッフ、な~んかzumbaのイントラに似ている。
あれ~??? もしかしてジムのスタッフのいつも顔を合わせてるあの子と同じ人?

もしそうなら、3度目のレッスンで気付いたと言う事に・・・・。
あり得ない。もしそうなら私って・・・・私って・・・・どこまで人の顔見てないの?って事。
あんまりジーっと見れないので、今日他のスタッフ~に聞いてみようかな?
いつもスタッフとして挨拶も交わしているんだけど、え~・・・そうなのかなぁ~。

レッスンウェアとスタッフとしてのジャージ姿、お化粧もイントラはちょい濃い目。
安室ちゃん似で、体つきも似ている。
と言っても、いつも受付の女の子も同じ人に見えるほど、お化粧や髪型似てる人
たくさんいるからなー。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。

コメント
この記事へのコメント
美味しそ~
最近料理をしてない割には美味しそうな料理の数々~(別に乗せてませんよ)
本当に食欲をそそります。

今日はまだご飯食べてないんで、今お腹すいてる状態だから特にそう思えるのかも。

スタッフ~はおもろいです(笑)
2009/02/05(木) 19:51 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
よだれ。。
おいしそうだよ。
ガーネットさん、できるね!

数日まえ、切干大根の煮物しました。
鍋焼きうどん、すきだわ~。。
歳を重ねるとね、こう言うのがいいんだよね。

鍋焼きうどん、乳がん手術退院の帰り道、
冷たい雨降る日、どん屋で食べたこと思い出すよ。
2009/02/05(木) 21:32 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
ダイスケさん
8時近くでまだご飯食べてないなら、お腹空き空きですね。(^-^)
自分で作ると好きな物しか作らないからそれなりに美味しく感じるんだけど、いつも同じパターンだと飽きてくるんです。
他の人が作ったものはおいしね~って、姉が言ってました。
私も誰かに作ってもらいたいッス。v-16 ブヒッ

2009/02/05(木) 22:56 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
れんぎょうさん
鍋焼きうどんに思い出が・・・。
実は私も。
実家では大晦日の年越しがそばではなく、鍋焼きうどんでした。(^^♪
なぜかな?聞いた事もなかったです。ははは。。。
ほんと、最近おからとか長いも、レンコンとか食べるようになりました。
大人な食べ物だわ~。(笑)
2009/02/05(木) 23:05 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
フムフム!
主夫としては参考になります!
2009/02/06(金) 05:23 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
イカで思い出したが、
北海道は朝からイカ刺出るの?
羨ましい~v-410
あと、山わさびご飯にのっけて食べてた。あれも旨そう!
2009/02/06(金) 05:39 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
あんぱん父さん
今気付いたんだけど、あんぱん父さんといい、Himawaripapaさんといい、ダンナ様方は始動時間がほぼ同じv-363v-398
オモロ~。。。かなり古く感じるわ(汗)
手の込んだものは面倒なので、いつもこんな感じで和風のものが多いんですよ。
でも和食は世界的にも健康に良いと認められていますからね。v-410
主夫がんばれー!!
そして、あんぱん母さんの有難味を感じましょう。。。ふっ。。。
2009/02/06(金) 10:38 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ブヒッ!
v-218
美味しそうな数々です。
ワタシ、その肉鍋?肉豆腐?今夜、作ることにしました~!v-398人んちのメニュー見て、すぐマネするの。

うちはきのう、ゴボウサラダを作りましたよ。
2009/02/06(金) 10:42 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
ぱーさん
イカ刺しは実家では毎朝食べてました。
もちろん冷凍ではありません。
透き通ったピンと背筋の張った(?)イカ刺しです。

一人暮らしになってから実家から刺身用に皮を剥いた状態で、クール便で
送られてくるのですが、冷凍の状態で切ってそそくさ食べます。
昔はどうしても解凍されると白いイカになるので、気持ち悪くて食べれませんでした。
今はこうして溶ける前にお醤油に浸けるとまだ食べれます。

でもこれからは母も大変なので、もう荷物も作れなくなると言ってました。
今年のお正月届いたのが最後の故郷の味かな。v-318
が、しかし、何と姉がですねその味を引き継いで色んな物を作れるように
なっていたんですね~。
こうして日本の母の味は守られているのですね。
既婚者の皆様、ありがとうです。

葉わさびとか言うのはむかーし、子供の頃食べた事あるけど、たまーにしか
食べた事無いです。確か冬に食べた様な気がする。
あの頃から辛い物好きだったんだなぁ。
父は私が自分と好みが似ているのが嬉しかったみたいですよ。v-410
なんてったって40年前の話だからね~。。。v-396
2009/02/06(金) 11:02 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちわ。
久しくコメントを書いていませんでした。
そして、久しく牛肉を食べてないような気がします。

豚肉はおいしくて栄養あるからいいですよね。
僕は牛肉より豚肉の方が好きです。

いや、決して負け惜しみではなく…(笑)
2009/02/06(金) 11:22 | URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
はーにゃさん
レシピいっぱい持ってるはーにゃさんから、そのお言葉を。。。
肉鍋は春菊を一杯食べる為に作りました。
あとは厚揚げを使ってるんです。
私、油揚げや厚揚げが好きなんです。(お前はキツネか!)

はーにゃさんは、洋風のご飯も作れるから羨ましいです。
私は田舎育ちなので、母の味と言えば和食。
子供の頃はケチャップ、マヨネーズ、チーズ、牛乳が嫌いでした。
かなりの偏食で野菜も嫌いでしたね。
そして一人暮らしで好きな物しか食べないから、こんな病気になったのかなぁ。

病気してからは野菜一杯食べるようになりました。
姉はしょっちゅう家に来てご飯食べてたんだけど、「私達よりずっとバランスの
良い食事だ」と言ってくれます。えへん!

ごぼうサラダいいですねー。
お店の味にするの大変なんですけど。アドバイス下さい!
自分で作ると買う金額で何倍も作れちゃいますよね。
毎日自分以外の人の為に食事作るのって、ほんと大変だと思う。
美味しいって言って食べてもらうと張り合いもあるでしょうけどね。

我家は残り1本のしなしなごぼうとお豆腐と買い溜めの豚肉がを使うために、
トン汁とします。v-16 ブヒブヒッ
2009/02/06(金) 11:26 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
COFFEE17さん
お久し振りです。
私も近頃いろいろありまして、しばらくお邪魔していませんでした。(笑)

COFFEE17さんは食材にとっても気を使っていますよね。
牛肉って栄養価落ちるんですかねぇ。
私は鳥→牛→豚だったんですけど、最近豚肉の美味しさが分かってきました。
昔は簡単なのでステーキにフランスパン、ワインなんて食生活でした。
もちろん我家で手作りですよ。
そしてガンガン運動して今の倍くらい食べてました。(笑)
すべてバランス悪かったです。v-393
食生活大切ですね。v-22
2009/02/06(金) 11:51 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/428-d3e8f526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
