リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2007年10月31日(水) ≪F病院婦人科 ホルモン値検査≫ 

  7:00  36.8
 19:00  37.6

朝F病院から電話があり、昨日ホルモン値検査受けて良いと言ったが、先生に確認
するというので8時半に出ようと用意していたが、9時まで待った。

電話の時「更年期の受診はついでで、もしかしたらそうかもと私が思っただけなので、
ホルモン値の検査は今逃すとチャンスが無いと思う」と話していた。

返事の電話で検査を受けて良いという事になった。

検査結果は11/12(月) 13:30~16:00 
こちらから電話を入れる事になっている。


S内科クリニックで漢方薬をもらう。
ツムラ№11柴胡桂枝乾姜湯(サイコケイシカンショウトウ)


★以前婦人科の先生より、今調べてもお金の無駄と言われていた事があった。
  しかし、タモキシフェンの効果に疑問を持っていた私は、時機が来たら一日も早くAI
  にスイッチしたかったので、この時点でのホルモン値を把握しておきたかったために、
  閉経前ではあったが検査をお願いしたものです。

  耐性かも?と言う事で、今現在の自分の状態を知りたいと先生に話をしていた。

  そしてその検査方法が生理が始まって3日目~5日目までとの説明を受けていた。
  不順になっていたので、次回は生理がこないかも知れないとの思いで、今逃すと
  チャンスがないと思ったのでした。

  AIの説明リンクを貼ろうと検索したら、この記事に関連する記事を発見。
  ホルモン値に関しての質問に答えているものです。参考になるかな。。。


  乳がん無料質問箱 ホルモン値について



≪リアルタイムなお話≫

この後の検査結果についての記事です。
ブログを始めてリアルタイムで書いていたので、もう1年前になります。
流れが分かるように再掲載します。 → 私の閉経はいつなの?


しばらくはこの形で流れが分かるように、リアルタイムで既に掲載済みの記事も
再掲載して行こうと思います。
自分でも時々時系列が分からなくなります。

最近このブログに訪問下さってる方は、月別で見た方が分かり易いかもです。
カテゴリは、他のカテゴリのお話と混合した記事になってたりしてます。<(_ _)>
思いついたままに書いていたので、まとまりのない事になってしまった。



医知場先生のHPで高血圧の超~最新ガイドラインが載ってました。
2009年1月ですって。
私は今んとこ血圧に異常ありませんが、乳がん患者は中高年の羅患が多い。
血圧に関する治療をしている方も多いのではないかと思います。
たまーにこんな情報をチェックしておくのも良いかもね。



EF7CesPf.jpg  このほうれん草、素晴らしい
  生命力を持っている。
  これは昨日撮った写真ですが、
  買ったのは22日でした。
  ほうれん草カレーを作るつもり
  だったの。
  実家から帰って冷蔵庫開けるの
  怖かった。
  でも見て!ほうれん草恐るべし!


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。
これからほうれん草カレー作りまーす。

コメント
この記事へのコメント
ほうれん草!!
ほうれん草すごーい!!
パワーみなぎってますね!!
私も節分の日に朝1番でスーパー行ったら
陳列ホヤホヤのほうれん草がとっても大きくてきれいで98円!!
ひやっほ~いヽ(^。^)ノ♪
と嬉しくて3束も購入したところだったのでここにコメントしてしまいました^^
ほうれん草カレーいいですね。
2009/02/05(木) 23:12 | URL | しじみ #qbIq4rIg[ 編集]
しじみさん
ひやっほ~いヽ(^。^)ノ♪
完全パクってみた。がははは(●^o^●)
これ、しじみさんぽくっていいですね。

冬は野菜が高い。
安い時に何でも買ってアレンジして食べるよう無職の私、節約に努めております。
98円はすんばらしい!!
実は私6束買ってました。v-415
野菜庫はほうれん草だらけで10日間も家を空けてたんですから。
想像もしたくないと思っていたんですよ。
毎日おひたしを食べ、そしてカレーを作りました。

以前の記事でレシピと写真upしてるので、良かったらしじみさんも作ってみて!
今迄これ食べてまずいと言った人はいなかったんで、ほうれん草一杯食べられるので、いいと思うよ。
と、自画自賛のガーネットでした。v-411

http://aerochan.blog33.fc2.com/blog-entry-220.html
2009/02/06(金) 10:18 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/427-219409a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック