リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集

2007年10月23日(火)~26日(金)

月 日時 間体 温 備 考
 10.23 19:00 37.1 ロキソート
  24:00 36.8

 扁桃腺に白いおでき

    
 10.24  2:30   悪寒 
   6:30  37.2  
  18:30 37.1  
    
 10.25  2:30  悪寒 
   8:00  37.4  
  19:00 37.1 
  20:30   ロキソート 
  22:00  インダシン
  23:00 36.7 
  24:30 37.1 
    
 10.26  7:00 36.8 
  18:00 37.0 
  21:00 37.6 
    



 

2007年10月27日(土) ≪H内科≫   

月日 時間 体温 備考
 10.27  7:00 36.4 
   9:00 37.1 
 12:00 36.5 
    


先生曰く、「単なる風邪ではないな~」
抗ホルモン治療中の為、副腎皮質ホルモンは使えないと・・・。
ロキソートのみ5日分追加。




2007年10月28日(日)

月 日時 間体 温 備 考
 10.28  8:00 37.2 悪寒
  19:30 37.5 悪寒、頭痛、関節痛
  20:00 37.9 ロキソート、パブロン
  21:30 37.5 
    


鎮痛剤が切れると、関節痛、頭痛、発熱、悪寒が出てくる。




2007年10月29日(月)、30日(火)

月 日時 間体 温 備 考
 10.29  6:00 36.1 悪寒
   7:30 37.3 ロキソート、パブロン
  19:30 37.5 ロキソート、パブロン 痛み無し
  21:30 37.4 悪寒 脇の下汗 痛みなし
    
 10.30 13:30  ロキソート、パブロン
  18:30 36.8 
    



2007年10月30日(火)
朝、鎮痛剤を飲まないで様子見。
13:30 調子悪くなりそうだったので、会社でロキソート+パブロン。
15分程で良くなる。
悪寒、指先も冷たくなり痛みが出るようだ。頭痛が先に出る。


昨日生理も始まった。
明日ホルモン値の検査をするつもりだったので、午前中休みを取っていた。
今回の調子悪さは更年期かと思い、ついでに婦人科の診察もしようかと電話した。

外来の看護師さんに症状を話したら、更年期では熱は出ないと言い、とりあえず
内科の再検査を先にしてみてはと言われた。
今のところ鎮痛剤の効きはいいので、痛くなりそうになったらすぐに飲んで
しのいでみるか。

明日F病院に朝一で行ったら、その後H内科に行ってみようか。
とりあえず婦人科にもH内科での検査結果を持って行ってみようと思う。



≪リアルタイムなお話≫

実はこの記事は1月22日に作表までしてあり、保存を掛けていました。
その時刻が17時58分1秒でした。
多分この日はジムに行く時間が迫っていたので、途中で保存を掛けPCを閉じ、ジムに
行く準備をしようとしていた時、妹から電話があったのだと思う。

そしてもう一度PCを立ち上げて時刻表を検索したんだった。
だから電話は17時58分1秒以降だった事になる。
つまり、私が最初の電話を受けた時、既に父は亡くなっていたのだ。
そうだったのか・・・・。


昨日、クリニックを出たのが11時半だった。
区役所に行く予定してたので、ちょっと早いけど隣りのお店でランチしました。

ボンゴレ  タルト


初めて入ったお店でした。
ボンゴレはトマトソースと白ワイン蒸しがあるそうで、私はビアンコにした。
デザートは焼きバナナのタルト。甘みを抑えてたので食べやすかった。

コーヒーはデミタスカップでエスプレッソ。
もっと大きなカップで普通のブレンドコーヒーをゆっくり飲みたかったなぁ。。。
で、945円。リーズナブルな金額ですわ。

と、ここまで読んでるとまぁまぁなランチっぽいでしょ?
ところが、ところが・・・・。

私は決してグルメではありません。
どちらかと言うと貧乏舌で、高級食材とそこら辺の食材の区別もつかない人です。
その私が思った。

今迄こんなまずいパスタ(ボンゴレビアンコ)は食べた事ない。
ソースは塩味だけ。
アサリの旨味も出ていないし、ただ塩辛いだけのあまりにシンプルな味付け。
これ本当に単なる白ワイン蒸しなんじゃない?
自分で作った方がまだ美味しい。

これで945円は高い! もう、大まけにまけて60点というところかな。
クリニックの隣でランチしようと思っているあなた、ボンゴレは避けてね。
どうしてもと言うなら、せめてトマトソースでお試しあれ!


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。
お店の味を確かめるにはシンプルな物を食すと良い。味をごまかせないから。ブィブィ

コメント
この記事へのコメント
メニューに
キャハハハハハァ~
うちの区役所のメニューに追加・・・決定!!
ちなみにカレーライス480円3口食べると無くなります。
2009/02/04(水) 05:53 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
あんぱん父さん
おはようございまーす。v-278
うん、うん、多分そんな味だと思う。
あのー、カレーライス3口って、v-405 あんぱん父さんスプーンで食べてる?
もしかして、しゃもじでかっ込んでない?
それともカレーは小丼で出てきたりして。きゃははは・・・。v-411
2009/02/04(水) 08:01 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/424-f9300db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
