リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2007年10月20日(土) ≪H内科≫ 

前回の事もあり、色々と副作用他調べてくれた。
リウマチ反応には出ないが、関係のある症状に似ているとの事。

リウマチではないか?多発性筋肉痛か?
今日も一応採血した。
風邪薬4日分、鎮痛剤3日分、クラビットは出なかった。


N○○病院に骨シンチ受けて良いか電話。 
休日(土)の番号に電話し、守衛室につながった。
事情を説明したら、救急看護の電話番号を教えてくれた。

そちらに電話したら、とっても親切に返答してもらった。
「何かあったらこちらの電話番号にかけて下さい」と言われた。
ちゃんとカード№でカルテを開いて、内容を見てくれた。

 8:00  36.8
18:00  37.5  ロキソート服用
22:30  36.8


2007年10月21日(日)

 6:30  37.2
16:00  37.2
19:00  ロキソート服用
21:00  37.8



2007年10月22日(月) ≪N○○病院 骨シンチ検査≫ 

注射  10:00
撮影  13:00

洋服に迷いが生じ、やっぱり受付ぎりぎりだった。
タクシーで来たが10分前に到着。

受付に10時から注射があると、受付票と先生からの手紙を出したのに、カードを再診
に入れさせて、待つように言われた。

ここの受付はいつもそうだ。
予約も検査の時間も決められているのに手際が悪い。

丁度その時、放射線科の先生(技師?)が、カルテが放射線科の受付に上がって
きてない上に、書類を渡されてない患者さんがいたらしく受付の人に交渉していた。

★初めての骨シンチをここで受けた時、会計でとんでもない安い料金でびっくりして
  聞き直したら、「今日は何かしましたか?」と聞かれた。
  「骨シンチをして写真も貰ってます」と答えたのだが、検査料が入ってなかった。



【検査室】
2~3人の方がいた。皆さん注射が済んでたようで、私の番。
いつもの採血するような感じの机に呼ばれた。

ガ : 足なんですけど。(他の患者さんが目の前にいたので、両側と言いたくなかった)
技 : こっちで・・。

造影剤注射の時言ったら、すぐ理解してベッドの方へ案内しカーテンを引いてくれた。

看 : えっ?  (注射担当の看護師さん直ぐピンとこなかったよう)
技 : 両方・・・。(と言ったので、気付いてくれた)

9DSCb9Q1.jpg  看 : ここ痛くないですか?(と注射する足首を見て) 
  看護師さんもちゃんと伝えて、その前に技師さんが
  前持って針先を細いのに替えていてくれた。
  注射は上手だった。 すぐ入った。
  注射をしている時も足首をじっと見て、漏れがないか
  チェックしていた。
  いつも同じ人と思われる。
  技 : 血が止まりづらいからきちんと押さえておいて。


★この後の記述がどこにもない。
  多分調子も悪かったし、結果も問題なかったのでメモってないんだと思う。
  いつもなら注射の後撮影まで時間があるので、街へ出て時間を潰すんだけど、
  この日は病院内に留まっていた。

  お昼も院内のレストランで食べた。確かパスタだったような気がする。
  外食でお米は食べないガーネットでした。




≪リアルタイムなお話≫

昨日、今日と久し振りに日中眠くてうとうとしてしまった。
昨日は漢方薬も飲まないで、朝まで眠れた。

昨日の朝は目覚ましで6時半に起きた。
だから日中眠かったんだろうな。
何だかちょっとお疲れモードかも知れない。

エアロはしてるけど、ストレッチや筋トレは少し抑え気味だ。
最近ハイキックを多用する新規のイントラさんがいる。
楽しくてやってたんだけど、だんだん腰に疲れがきてるようだ。

あとはダンス系のエクササイズやステップなど、再建が終了してから運動量が増えて、
中断する事なく続けているので、また昔のようにカイロプラクティックを受けて、身体の
調整をしなくてはいけないかな。

ヨガと、ストレッチをきちんとするようになってから、身体の歪みは無くなって
きてると思うんだけど。


股関節が硬いので、結構腰にきてしまう。
今気になるのは右膝。
数週間前に痛みが出た。でも動いている内に痛みもなくなる。

そうしてエアロ続けていたが、2~3日前から膝が抜けるような感じになる。
ちょっと休めないとやばいかも!


今日はステップとジョギングのクラスがある。
うーん、どうしようかな。行ってトレーナーに相談してみようかなぁ・・・・。
これで陸の運動できなくなったら、プールでリハビリだわ~。

せっかくこの間のお腹ピーで自然ダイエットできたのに(43kg台になってた)、運動休ん
だらまた戻っちゃう。上手くいかないものだ。。。


  
  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。
  
コメント
この記事へのコメント
ガーネットさん
こ~んば~んわぁ( 〃▽〃)ノ
RIの結果って・・
ぷぅさん的には、あんまり信用できないのかなって・・
なぜかって?
そりは・・
恐くていえませぬ(ノ_<、)

ちなみにぷぅさんの誕生日は10月20日ですw
だから何かって事ないけど(・∀・)

まぁね~
ハイキックもいいけど
確定申告もねw

なんじゃそれw

  ではでは(● ̄(エ) ̄●)ノ


2009/01/21(水) 18:25 | URL | パフォさん #-[ 編集]
ぷぅさん
おっ、夜のぷぅさんだ!
朝型から夜型にchangeですか?v-411

RI実は私もあまり・・・。
だって運動してるんで、いつも両脚、両肩真っ黒に写ります。
今迄一度もきれいな骸骨さん見た事無いから。。。
それでも一応確認の為に撮ってみました。
知り過ぎて怖い事も多々あるのでしょうねぇ。ククク・・・v-398

確定申告、市の広報見たら今月末に健康保険料(自動引落し)の領収書類が届くらしいです。
ちょっと社会勉強してきます。笑。v-295
2009/01/21(水) 22:52 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントありがとうございます。
前回の時と同じですが、周りは、お年寄りばかり、話相手になってるだけで疲れた~とぼやいておりました。・・・お前も、充分ババアだよ~!!
これからもよろしくお願いいたします。
2009/01/22(木) 18:45 | URL | あんぱん父さん #-[ 編集]
骨シンチ
私も1回やったきりです。

以前、乳がんの講演に行った時、どこの先生だったかは忘れたんですけど、骨シンチについては、なにか症状がでてからやるもので、なにも心配ないうちからやらなくてもい、とおっしゃっていたような。

高いしね、、、。v-406

2009/01/22(木) 23:08 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
RI
骨シンチ、2回受けましたが、
あの閉塞感が少々嫌でした。
それに1回はちょっと寒い時期だったせいか、
検査直前にトイレを済ませたのに、検査中に激しい尿意が!!!
後日画像を見ると、
秘部は真っ黒けっけ・・・
うーん、イケテナイ。
2009/01/23(金) 22:33 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
おはようございます
調子が悪いのでしょうか?更新してないので…(ToT)
お大事にしてくださいねm(_ _)m
2009/01/24(土) 08:23 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
更新がなく心配しています
大丈夫ですか?
2009/01/24(土) 12:14 | URL | ココ1966 #-[ 編集]
こんにちは~
運動しっかりして偉いですね。
ワタクシ体重は減ったのですが、仕事のですが運動ゼロ^^;
ガーネットさんをみならわなくちゃ♪
2009/01/25(日) 13:02 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
がーねっとさ~ん
お見かけしませんけど・・元気なのでしょうか?心配です・・。

2009/01/25(日) 15:37 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
こんばんは!
ガーネットさん、こんばんは~!

更新が最近ないので少し心配しております。

早く元気なコメントが見たいです!
2009/01/28(水) 20:38 | URL | ダイスケ #-[ 編集]
あれれ?
お元気? ガーネットさん。。
承認待ち状態のコメントが並んでる。
まめに更新のガーネットさん、きっと私みたいに
皆さん心配なんだと思いますよ。

体調が思わしくないのでしょうか?
2009/01/29(木) 07:34 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
あんぱん父さん
お返事が遅くなり申し訳ございません。
あんぱん母さんの様子が何となく想像できます。v-22
手術後も順調な治療を受けられます様に。
充分ババァー2のガーネットでスタ。v-411
2009/01/31(土) 18:36 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
乳がんは早い時期に全身に転移が起こり得る病という事で、早く転移を見つけても治療に差はないようですね。
この時は標準治療より弱い治療をしていた事で、不安があり足の痛みがあったので、確認したかったのだと思います。v-398
2009/01/31(土) 18:46 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ナースれんたろうさん
真っ黒けっけですか・・・v-411
私は目一杯運動して撮ってたので、いつもきれいな骨にであった事が無かったです。
初めて自分の写真を見た時は、検査結果というより実験写真を見てるような興味深い物がありました。v-521ピヨピヨ
2009/01/31(土) 18:54 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ウルズさん
体重減ったんですか!
あんなに甘い物食べてるのに。。。v-274
お仕事でエネルギーかなり使っているような・・・
運動しなくても太らないのは、代謝が良いという事・・・つまり、若い!
おみごとでございます。[絵文字:v-16 ]ブヒッ
2009/01/31(土) 18:59 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ご心配おかけしました。<(_ _)>
v-22三毛猫さん
v-22ココさん
v-22おちゃわんさん
v-22ダイスケさん
v-22れんぎょうさん

皆さん、本当にご心配お掛け致しました。
音信不通になり、申し訳ございません。v-388
実家で不幸があり22日急遽帰り、今日の夕方6時頃戻りました。
また明日からよろしくお願い致します。<m(__)m>

あたたかいコメントありがとうございました。
体調は良いですから~。。。v-318
誰?心配して損したなんて言ってるの!v-411
2009/01/31(土) 19:12 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
お!v-410
2009/01/31(土) 20:41 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
おかえりなさい
ご不幸があったのなら 大変でしたね
お悔やみ申し上げます。

ガーネットさんお元気そうでほっとしましたよ。でも、あまり無理しないでくださいね・・。

もう二月・・・早いですね~。
2009/02/01(日) 08:17 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
お帰りなさい!!
ガーネットさん、心配してたよぅ。

やっぱり、ご実家に帰られてたんですね、、、。
お父様の具合が悪くなったのかなとは思っていました。

お疲れでしょう。ゆっくり体を休めてね。また更新待っています。v-91


2009/02/01(日) 08:22 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
ぱーさん
最短のコメ記念になります!v-21
ぱーさんの優しさ伝わりました。
ありがとぉ~(^O^)
でも、もしかしてこれってガーの思い込み?がはははv-411
2009/02/01(日) 17:58 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おちゃわんさん
何度もコメいただき、ご心配お掛けしました。<(_ _)>
私はおちゃわんさんが前向きに病気と闘ってくれている事が、とても嬉しいです。
こうして私なんかの事まで心配してくれる心の余裕があるんだもの。
これからも、ここで気晴らし出来るといいなと思っています。
またのご参加よろしくね!v-392

2009/02/01(日) 18:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
こんばんは。
そして、ご心配お掛けしました。(^_^;)
まだ皆さんのブログにお邪魔する事が出来ずにいます。
とりあえずジムで汗を流して、いつもの生活パターンに戻しつつあります。
相変わらずはーにゃさんは勘が鋭いのぉ~。。。v-398
2009/02/01(日) 18:17 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/423-0a834824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック