リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2007年10月14日(日)

ずっと9/1~ 1日1回に減らしていた漢方加味逍遥散を、最近頭痛や、手足の変な
痛み、足の付根の骨の痛み等、体調がちょっと良くない。

色々心配な事があって悩んでいたせいもあるが、骨シンチでOKが出れば
心配も無くなる。
少し漢方の量を元に戻してみようと思う。今日から1日3回に戻してみる。

頭皮のピリピリも出てきた。
雨降りだったから、天気や季節の変わり目という事もあるのだろうか?



2007年10月17日(水)

ノドが痛い。身体も痛い。
階段を上がる時も足の付根が痛く、会社の階段も一歩一歩しか上がれない。
H内科でもらった風邪薬と、術後自宅療養中で熱が出た時もらった薬を飲んだら
すぐ痛みが止まった。

寝る前に咳止めも飲んでおいた。
会社ではイソジンでうがいをして、漢方の風邪薬を飲む。



2007年10月18日(木)

朝は調子が良かったが、やはり11時頃から徐々に痛みが出てきた。
頭も動かしたり、屈んだり、咳をするとガンガンする。
肩凝りもひどい。何だかゾラをやってた時の症状に似ている。

ツムラの漢方を減らしたせいなのか?
寝る前にまた風邪薬と痛み止めを飲もう。
会社へ持って行くの忘れて、飲めなくて我慢した。

それでも足の痛みは出なかった。
びくびくしていたのだが、風邪のせいだったのだろうか?

早く月曜日になって欲しい。
内科にも行こうかな?時間があれば。骨シンチの結果次第だけど。
悪い結果なら、そんな元気も出ないかも。

7月の診察は調子良かったのに、8~10月は心配事やら不安やら痛みやら、
どうなっているのか。
今日はテニスエルボーも無い。

両腕の肘から下がだるく痛いし、手も冷たくなって痛くなる。
血液の循環が悪いのかも。
自分がこんな身体なのに、会社の常備薬を買わなくてはいけなくて、真っ直ぐ家に
帰れなかった。

PCも今日9時で2日間繋ぎっぱなしで最適化も済むけど、何だかやる気がしない。
土、日、調子良ければやるか。 37.3℃ 



2007年10月19日(金)

pm 8:00 37.5℃  朝と夜8時に鎮痛剤を飲んだ。ロキソート。
pm10:30 37.8℃  ちょっとだけ寒気。
pm12:30 37.5℃  ようやく身体を動かせる。

4月の熱と痛みに似ている。
これで骨シンチ撮れるんだろうか?
ナロンエース追加で飲んで、ようやく楽になって来た。



≪リアルタイムなお話≫

この微熱と痛みは半年前の症状に似ていた。
今考えると、あの時も乳がんの術後2ヶ月くらいしてだったし、この記事の時も形成の
手術から2ヶ月後だ。偶然なのかな?

リンパの腫れは何か別の意味があったのかも知れないなー。
この後も体調不良は続いてた。
2007年はあまり体調も良くなかったのかも。。。


今日はハローワークの日だった。
どんだけ混んでるだろうと思ったら、まったく混んで無かった。

どういう事? 今迄で一番待たなかった。
相談員の皆さんも手持無沙汰の感じ。。。10人ほどいたかな。。。
PC検索、なんと募集が増えてた!しかもパートじゃない部門で。


Oy5fgUOg.jpg  これは昨年末からパン屋さんに貼ってた
  パート募集の貼紙。
  新年に入って2週間経ってもまだ貼ってた。
  仕事の内容聞いてみようかなとデジカメで撮った。
  だって自宅から徒歩数分で行けるんだもの。
  しかも、午後だけの時間帯でもいいらしい。

でも結局電話してない。
血液検査で腫瘍マーカー引っ掛かっているので、今はその結果が出ない事には、
何の行動も起こせない。

それにしても時給700円だからか、場所柄かあまり応募ないのかな?
パン屋さんて、力仕事するのかな?販売員って書いてたけど。

そしたら今日のPC検索で、時給800~1,000円のデータ入力の仕事があった。
こちらは交通費が掛かるのだが。
そうすると迷うな~。時給高い方を取るか、安くても近くて通勤に便利な方を選ぶか。

あと目に付いたのが、ハローワークでの募集。
こちらは日給で5,200円程だったと思う。4ヶ月の臨時職員の募集だった。
月19日の出勤で良いらしい。

探すと何かしらあるんだけど、失業保険切れた時にタイミングよく出てくれないかな~
なんて都合の良い事を考えている。

それにしても、どの仕事をしたとしても生活費にも足りないな。。。。。
なんて妄想していたのでした。

  

  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
昨日はありがとうございました(^^)気持ちが落ち着きました。気が楽になりました。きっと、これからも気分のムラがあるんだろうけど…頑張っていこうと思います(^^ゞ本当にありがとうごさいましたm(_ _)m
仕事の条件ですか…通勤に便利で時給もそこそこが良いですね(ワガママ?)でもタイミングかもしれませんよね(^^;私も暖かくなったら何か始められるといいな(^O^)/
2009/01/20(火) 18:47 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
あれっ、早い復活おめでとう!v-22 とりあえず1回目クリアですね。ふふふ。
三毛猫ダンさんからも会社のお昼休みにコメ入ってましたよ~。
優しいダンさんですね。v-392

世の中派遣切りだの、仕事が無いだの騒がしいのでちょっぴり焦りが出てきたんだけど、でもやっぱり春からぼちぼち探します。笑。
北海道は時給が安いんですよ。
税金と年金払う分くらいは稼がなくっちゃ。v-61
2009/01/20(火) 21:11 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
近い所がいいんでない?
パンも食えるし...v-16
2009/01/20(火) 22:56 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
ぱーさん
あははは・・・v-411
パン食えるかな~。。。v-366
今は寒いから家から出たくないけど、春になったらウズウズしてくると思うんだ。
その時まだ貼り紙あったらここにするわ。。。あるかっv-359 v-392
2009/01/20(火) 23:11 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
お久しぶりです♪
ハローワークって人でごったがえしてるイメージあるけど、この不況なのに少なかったんだ・・・
パン屋さんは焼きたてのパンをまかないで食べたりできるのかな??
2009/01/21(水) 00:37 | URL | くま左衛門 #-[ 編集]
くま左衛門さん
おはようございまーす。v-273
昨日は、こちらドカ雪が降りまして、認定に来る人もバスを使ってる人は大変
だったかもね。
認定日は、時間も決まってるんですよ。
私は9時から9時半までに決められています。

その後の時間帯にずれ込んでるかも知れませんね。
ほんと、数人しかいなくて5分ほどで呼ばれました。
通勤には交通の便を考えなくてはいけないですね。バスは絶対避けようと思う。v-104

ここのパン屋さんはいつも買ってるところなので、店員さんのすばやい包装やレジを見て、プロだなぁと見とれています。笑。
KFCもそうだけど、ずっと商品の中にいると食べたくなくなるみたいですよ。
ここあまりに生活に密着してて、知人に会いそうでそれもねー。。。イヤかも。
だって、仕事モードの時はワタス別人になりますからぁ~。。。はははv-521 ピヨピヨ 
2009/01/21(水) 09:20 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
仕事をもとめる
マーカーなんか無視していいんじゃないですか?人生はマーカーに関係なく動いていきますよ。笑
気持ちはわかりますけど。
2009/01/21(水) 16:09 | URL | 上野直人 #vY1T7d6c[ 編集]
ハローワーク
札幌なら仕事も多いかな?と思うけど、
やっぱり職種によるのですね。

昔、むかし、ハローワークが職安って言ってた頃
そこで仕事してました。
離職証の確認とデータ処理です。
お役所は時給がいいですよ。
年度末に向けて予算消化でバイト使う。
十年以上バイトの50代のおばさんが
職員以上の働きしてましたもの。

あ、そうそう・・すすきののロビンソンの閉店したね。
灯りが寂しくなりますね。
2009/01/21(水) 16:44 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
ハローワーク
こんにちは。
今は不況で求人なし、と言われてますけど・・・
選ばなきゃある、と考えるか?
いや、これでは選べない、と悩むか?
厳しい時代ですね。
職業選択の自由は憲法にも規定されていることなので、こんなことで悩まなくて良い時代になってほしいですね。
2009/01/21(水) 16:51 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
上野先生
やっほ~(^O^)・・・って叫びたい気分です。
先生にそう言ってもらうと何の根拠もないけど100人力。v-91v-411
ん?根拠はある!だって先生は腫瘍内科医で、エビデンスを重んじる人だから。

ずっと基準値下がった事なかったので、気にしてなかったんですけど、最近は20~30で落ち着いてたので、さすがに110はびっくりでした。
どうあがいても私の思惑など関係なく先生のおっしゃる通り、人生は動いていきますから。。。
その時々の波に上手く乗って、沈没しないようにだけ考えます。v-227

先生の嵐は過ぎ去ったのでしょうか。
コメントありがとうございました。v-22

2009/01/21(水) 17:59 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
れんぎょうさん
そうそう、そんな仕事がしたいんですよ。
今は失業保険も給料の6割程度しか支給されないから、バイトの日給で5,200円程度です。
短期募集は結構あります。
だからタイミングなんですよね~。

できればPC使ったお仕事したいのですけどね。
交通の便とか条件がなかなかね。
どこで見切りをつけるかっていうのも大事かも。v-65
ロビンソン、乗り換えがあるので殆どススキノで待合せでもない限り行く事無かったですね。
2009/01/21(水) 18:09 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
れんたろうさん
会社辞めて初めて本当の厳しさというか、自分は何て会社に守られていたのかと思いました。
世の中こんなに厳しい条件だったのねーって感じです。
この間の3人組での結論は。。。
「やっぱりウチの会社、腐っても鯛だったんだねー。人件費掛かる訳だわ」でした。
何でも物は考えようって事でしょうか。v-221v-411
2009/01/21(水) 18:16 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/422-ef91e7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
