リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2007年10月11日(木) ≪pm9:00 乳腺クリニック≫  

骨シンチ予約取れたとの電話があった。
22日(月)で、10時注射、13時撮影、それを持って乳腺クリニックへ行く。
その日は1日診察しているから診断できると言われた。

手紙を持って行くので、明日取りに行く。N○○で骨シンチだ。

Dr : 手紙はどうしようか、送る?それとも取りに来る?

ガ : 金曜日取りに行きます。
    (月曜日を1週間勘違いしていて、金曜日(明日)取りに行くと言ってしまった)

Dr : いつ来ても良いよ。受付に渡しておくから。

ガ : どうもありがとうございました。

Dr : どう致しまして。


昨日は急いでいる感じがあったが、今日はそうでもなかった。
まだ話してもいい感じだったが、良く分からないのでそのまま切った。

明日昼休みを利用して取りに行く。
有休を取らなくては。



2007年10月12日(金) 

 am11:30 乳腺クリニックへ、予約のお手紙取りに行って来た。 
一番長くいる女の子が渡してくれて・・・

受 : 写真撮った後、持って来るように言われてますか?
ガ : はい。(診察予約について、その時診察券を出せばいいとの確認を取った)


金曜日で手術日なのに混んでいた。
22日の有休は朝一で出した。検査で1日掛かるからとスンナリもらった。



≪リアルタイムなお話≫

勤めてる時は、こうして有休届け出す時が一番嫌だった。
上司は別に嫌な顔もしないし、自分の家族も病気がちのようで、理解があった。
それでもやっぱり気が引けるものです。

先日のように急な検査が決まっても、今の様に自由だと誰にも気兼ねなく検査日を
決められる。しかも一番早い日に。
これが仕事を辞めて、一番ストレスが無くて嬉しい事かも知れない。


今日は3人組で久々のランチ。


csTOBLNR.jpg  ←観光客気分で写真を撮ってみた。 

  Kさんは就職してすぐ別部署での仕事を
  2ヶ月近くやらされ、今は3月退職する人の
  仕事の引継ぎで大変そう。

  Yちゃんは2月にお母さんと韓国旅行で、
  5月から韓国に短期留学計画中。

  
  久し振りにピアスしてみた。
  FsAUf8OI.jpg



仲間の一人も就職を果たした。
唯一既婚者で子供のいる人だったが、保育園は共稼ぎの子を預かるのがルールの
ようで、誰かにチクられ兎にも角にも仕事を見つけなくてはいけなくなった。
事務で探していたが見つからず、宅配ドライバーとなった。
でも、皆言ってました。彼女に合ってるって!

もう一人Mちゃんは、簿記の資格も取りました。
まだ仕事は見つかっていない模様。

皆、前進してる。私だけ停滞。。。。 ピヨピヨ

会社の○○ちゃんが私に会いたがってたと聞いた。
ほ~こんな私に会いたいと言ってくれるのか。今度会う時連絡ちょーだいと伝えた。


新しくできたホテルでのパスタブッフェランチ。
前菜とデザートはお代わり自由。これにコーヒーか紅茶が付きます。
1,980円でサービス料10%別途。お店はYちゃんがいつもリサーチしてくれる。


こんなに食べました。
jnZc5YUy.jpg  Cz8vvdGL.jpg
   

roqLLh7B.jpg  uMEL_lUq.jpg



そして2時間後。。。。。

お腹痛い。。。。。ピーです。。。。。    ぐぐぐ・・・食べ過ぎ!



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。
腹も身の内。嫌いな味付けのものがあった。身体は正直だなぁ。 ククク・・・

コメント
この記事へのコメント
おなか
大丈夫ですか?
やっぱガーネットさんの食生活 充実してますね~

そう私 スポーツクラブには通えないので 「コアリズム」DVDで始めました 結構難しいっす!でも 頑張ります 見習わなくちゃ!
2009/01/18(日) 19:28 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
美味しそう!
こんばんは
美味しそうなランチですね
新しいホテルですか??
私はロビン○○の閉店セールを覗いてきました。
そうです、私は同じ市内に住んでます。

ロビン○○の閉店セール、行く時間が遅くて商品が‥
みなさん、殺気だっていて怖いーv-12
2009/01/18(日) 20:01 | URL | ココ1966 #-[ 編集]
食いすぎでピーですか!ガハハ!v-308
左下の食い物は焼きそば?
2009/01/18(日) 21:04 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
おちゃわんさん
お腹は落ち着いてきました。v-398
朝はコーヒーだけで、ランチがこれで、さすがに夜はお腹空いてません。
これだけで3食分あったんですねー。
お腹も壊すはずです。あはははv-411

コアリズムやってるんですね。
あれは効きそうですよね。
骨盤矯正になっていいみたいですよ。
楽しく出来るエクササイズだと思う。goodv-218
皆さん偉いです。
私なんてストレッチマット買ったけど、家では何一つした事ないです。v-16 ブヒッ
2009/01/18(日) 21:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ココさん
TVでは観てましたけど、そうか行ったんですね。v-77v-324v-327
お肉が4割引とかだって、今日会った友達が言ってましたよ。v-355v-356
やっぱり覚悟して行かないと良い物はgetできないのね。
怪我しないで帰ってこれただけでOKかもね。v-398 ククク・・・
2009/01/18(日) 21:24 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ぱーさん
な、な、なんでv-308なのよ~!
ガーネットのきつーい逆襲、よもやお忘れですか?ぐゎはははv-411

左下のプレートはトマトソースのパスタです。
量的には1/3くらいな感じ。
だから、前菜とデザートがお代わり自由なんですね。
写真撮る為にデザートがんばって食べました。バイキングだから残せないでしょ。
身体張って撮ったんだぞ~。v-396
2009/01/18(日) 21:33 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
会いたいと言ってくれる人の存在
うれしいですよね。そういう人がいると。なんか、病気になってから、そういうことの良さがわかりました。
僕は先日職場の看護部長から手紙をもらいました。任せたい仕事があるとかで。
少し迷うところもあるのですが、近々職場へ行こうかな。
また、職場の同僚で、僕よりさらに年の若いナースが乳がんになったそうです。その手紙で知りました。うちの病院はがん細胞がフワフワ漂っているんでしょうか?以前に亡くなった上司を加えると、これで3人目です。
明日は受診日です。明るく行きます。
2009/01/18(日) 22:42 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
れんたろうさん
ほんと、こんな私なのに若い子が一緒にランチしてくれたり、会って話したいと
言ってくれたり。v-22

れんたろうさんも、上司からお手紙を。
しかもあんなに仕事したいと言っていた、職場復帰のお話。v-318
なんて素敵なお話なんでしょうv-363
確かに迷うだろうけど、だから電話じゃなく手紙にしたのでしょうね。
何度も読み返して何度も考えてお返事できるから。
上手く折り合いつけられると良いですね。

これは根拠のないお話かも知れませんが、ナースに乳がん患者が多いと
聞いた事があります。
ストレスも大きいし、不規則な勤務体系のお仕事ですから、その辺もあるのかな
と思ったりします。
患者さんは医師より看護師さんに色んな事話すしね。
受け止める方も精神的に大変かと思います。

因みにワタクシ、再建手術で形成外科に掛かっていた時、そこの年配ナースに「ガーネットさんって、もしかして私達と同業?」って聞かれた事があります。
なぜか分かんないけど。v-398

明日受診日ですか。良いお天気だといいですね。v-278
うん、明るくね。きっと皆そうやってちょっとずつ強くなっていくんだと思う。。v-426 e-68e-278
2009/01/18(日) 23:17 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
美味しそう~(o^∀^o)
でも結構食べましたね 笑
お腹はもう大丈夫ですか?

友達とのランチは、楽しくてついつい食べ過ぎてしまいますよね(^^;)
2009/01/19(月) 11:13 | URL | aya #-[ 編集]
ayaさん
こんにちは。
一杯食べました。
お腹はお陰さまであんなに食べたのに、夕食摂らなかったし、ピーだったので、いい感じにダイエットになりましたわ。はははv-411

なんでも、ここのコンセプトが女性はちょっとずつ色んな物を食べたいので、そこをターゲットにしたそうです。
まんまとはまりましたよ。
ayaさんは小さいお子さんがいるから、外食はなかなか難しいかな?
私もたまーにです。これは新年会みたいなもんでした。
さぁ、お互いに最近また新たな局面にぶつかっておりますが、進むしかないのでがんばりましょうね!エイエイオー v-91
2009/01/19(月) 11:38 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おいしそう
ブッフェは個人的に危険なものv-12と思っていますが、なるほどねぇ、こんなふうにちょっとずつ可愛く盛りつければいいのね~。
多種食べるからおのずとバランスが良いかも。
ピーは治ったかな?
2009/01/19(月) 15:54 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
すっかりお腹は良いみたいです。
完全に食べ過ぎですね。v-16 ブヒッ
これで3時間おしゃべりしてました。
時間制限ないみたいです。ますます危険!v-21
2009/01/19(月) 16:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/420-7465ecaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック