リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
ここ数日で訪れたお医者さんのサイトで、気になった記事に出会った。
最近脳みそのシワ伸びてきてると感じてるあなた。。。と、ガーネット。
ちょっとシワ蘇らせましょう!


■患者と医者をつなぐもの~よっしぃの独り言から  治験薬の副作用

最近、治験を受けてた患者さんが亡くなるというニュースを見かける事が
多くなりましたね。
マスコミは患者が亡くなると医療事故と報道します。
患者や、患者家族は、きちんと説明を受けてなかったと言います。
その辺の事を書いてます。
ガーネットもコメントを入れてますので、そちらも読んで頂けたら嬉しいです。



■医知場バックヤードから  産科医療保障制度のお金の流れ
                   産科医療保障制度のお金の流れを考える その2

こちらは産科医に関する記事なので私には無縁なのですが、産科に関する事は社会
問題でもあるので、ちょっとでも知識を増やそうと興味深く読みました。
内容は、今年1月から施行の「産科医療保障制度」について。
難しくないですよ。とっても分かり易くて、ガーネットでも理解できました。笑。



■毒舌ドクターBermudaの三角形な気持ちから   タッチ

このサイトは超有名サイトなので、皆さん訪問している方も多いかも知れません。
楽しい記事で、産科医の実情を書いています。免疫力UPのために時々訪問します。
昨日、主治医からの電話を受けた後に訪問しました。
いつものように楽しい落ちがあるに違いないと思って読んでました。。。
でも。。。。読んでみて下さい。。。命って、運命って、誰にも止められないものがある。
ここには殆どコメント入れませんが、昨日はコメントしました。導かれたようです。



   
Eq9UipRg.jpg  GMLQ7eEK.jpg

左の瓶の中身、何だと思います。グロイ。。。実は、お酢に昆布を入れた物。
こうしてお酢を使うと、ツンとした刺激がなくまろやかなお酢になるんだって。
使ってみたらそんな気がする。
そのお酢と、田舎から送ってきたタコと、おかひじきを使って酢味噌和えを作ってみた。


ところで、最近また家出したのか捜索願出してるものが2個あります。
赤いペコちゃんのボトル入れる保冷バッグと、半分使い残しの切干大根。
ペコちゃんは目に付くところにあったのを、どっかに寄せてから見えない。
切干大根は1週間前に使ったばかりで、半分残してたのにどこにもない。

皆さんのお宅にお邪魔してないでしょうか?戻るように伝えて下さい。笑。

しばらくこんな事無かったんだけど、やっぱり脳みそ薄くなっちゃってるかなぁ~。
シワもないのかも知れない。。。今日の記事で3本増えたよ!



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。
つい自分の周りの事にだけ心奪われるけど、外の世界では色んな事が起きている。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/17(土) 19:55 | | #[ 編集]
2009/01/17(土) 19:55 さん
こんばんは。初めまして。v-410
どうぞお書き下さい。v-22
わざわざご連絡ありがとうございます。
2009/01/17(土) 21:08 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ありがとうございます。
人ごとではない、記事です。有り難く思います。

これも何かの縁、ブロともになっていただければ嬉しいな、と思っています。厚かましいお願いですが、これからも時々おじゃまさせてください。
2009/01/17(土) 21:21 | URL | あんぱん母さん #-[ 編集]
あんぱん母さん
厚かましいなんて、とんでもないです。(^^♪
どうぞこちらこそよろしくお願い致します。
記事のUP楽しみにしています。
また遊びに来て下さいね。
ありがとうございます。v-274v-273
2009/01/17(土) 21:45 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
うちの冷蔵庫に
切干大根を半分煮たのが
来てますよ!
え?煮る前のですか?(笑)

バミュ先生の記事も
拝見しました。
私にとっても
命について考える
いいきっかけになりました。
ありがとうございました。
2009/01/17(土) 23:19 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
きんととさん
そうですか!きんととさんの所にお邪魔してましたか。
長旅ですっかり日焼けしたようですね。v-411

記事読んで頂きありがとうございます。
ブログの世界をちょっとかじるようになって、今まで知らなかった事を
たくさん学びました。
きんととさんの世界もその一つですよ。v-22
2009/01/18(日) 00:17 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19(月) 00:47 | | #[ 編集]
2009/01/19(月) 00:47 さん
訪問ありがとうございます。
ご自分の事でない方が、余計に心を痛める事ってあります。
でもお話を聞いてあげるだけでも、お友達は救われますから。
できるサポートしてあげてね。v-22

治験に関して、体験者の方が記事をUPしましたので、紹介しますね。

http://shinji45.blog90.fc2.com/blog-entry-94.html
2009/01/19(月) 09:08 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/419-49c7b823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック