リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2007年10月5日(金)

姉のところに現金書留で10万円送った。
父母の面倒を看てもらっているので、入院の費用の事もあり応援。

★姉から電話があって、高齢者の入院費って月いくらで決まっているようで、全然そん
  な事心配しなくて良いとの事でした。
  自分が乳がん治療で払っている金銭感覚でいたので、安くてびっくりした。

  はぁ~、これなら自宅にいるより高齢者は入院した方がいい訳だ。
  これだから国民の健康保険料の負担が大変なんだ。
  私も退職した後は毎月33,000円払ってます。
  これって所得が無くなっても保険料は変わらないのかな?だとしたら大変だ!



2007年10月6日(土)

PC購入。124,000円 月々使い放題3,480円

★何を買って良いのか、どこのプロバイダにしようか何も分からず、結局は新規参入
  でキャンペーンをはってた○○モバイルのキャンペーンガールに聞く。
  説明を受けた時点で、気持ち的にもうここで購入は決めていたも同然でした。
  セットになっているPCを購入。ところがこのPC、現品限りの展示品しかなかった。
  3万円安くしてくれるそうでまあいいかとget。




2007年10月10日(水) ≪pm8:00 乳腺クリニック 検査結果≫ 

あんまり遅くならないと思うと言ってたけど、思ってたより遅かった。

Dr : 乳腺クリニックのYです。
ガ : こんばんは。
Dr : まず、この間は色々いただいてありがとうございます。
ガ : いいえ。
Dr : やっぱり恥ずかしいんで、ウェアの中に着させてもらいます。
ガ : きゃははは・・ やっぱりね。
    きっと先生は恥ずかしくて着ないと思った。でも先生足きれいだから。
Dr : 腹は汚いから。

最初「腹黒い?」という意味の事を言ってるのかと思ったが、単純に見た目の事
だったんだな。ははは・・・ 大変な勘違いだ。


Dr : 検査結果は異常ありません。
    ちょっと低い値のものが2つくらいあるけど、大丈夫。
    乳腺は問題ないです。リンパあんまりとってないって言ったでしょ。
    形成の手術で刺激を与えられたり炎症等でリンパが腫れるから、様子を見てて
    いいと思います。

ガ : わかりました。

13日に形成行くんで、その時抗生剤か消炎剤をY先生が飲んでも良いと言ったので、
聞いてみる事にした。先生も「うん」と言ったから。
形成の手術での事だから、N先生に聞くのが良いのかも。


ガ : 先生、もう3年近く骨シンチ撮ってないんですけど。
Dr : Ⅰ-CTP高かったよね。
ガ : マーカーじゃなくて・・・。
Dr : 前高かったから、いいよ。いつがいい?
ガ : 今月19日以降ならいつでもいいです。
Dr : 予約が取れたら又電話するから、とりあえずこれで。

と、話は終了。
あまり質問もできなかった。何だか急いでいる雰囲気だったな。
これで右足の付け根の痛いのも、転移かどうか確かめられる。
これがOKになって、ようやく安心できる。



≪リアルタイムなお話≫

今日は道市民税第4期の支払い始めの日。
忘れて延滞料かからないように、手帳と壁のカレンダーに書いてチェックしている。
51,000円払ってきた。これは20年度分だからしょうがない。
税金と保険料だけで、今月は10万円掛かるんだな~。
何か私の想像以上に、何も特別の事しなくても生活費って掛かりそう。


40代の元派遣社員が餓死というニュース。銀行で働いていたとか。
一年前に派遣切りにあってたようだ。
餓死って・・・。
何か方法はなかったのだろうか。。。覚悟の自殺か?とも思ったりした。。。。。



せめて無駄に食料品を捨てないで「もったいない」精神と、感謝して食べよう。。。

zgFPHRzY.jpg  これ普通のクリームシチューですが、
  実は白菜が入ってます。
  CMでやってたので、使い残しの白菜を
  入れてみました。馴染んでます。
  個性の強くない野菜なので、どんな味にも
  馴染むのかも。美味しいです。
  私はホタテでやってみました。


Or1Kt9iM.jpg  今ハマっているパンです。
  メイプルシロップが塗ってあるだけなんですが、
  おいしい。皮がサクサクで・・・・あれっ?
  これ、もしかして前にUPしてたかな~。
  最近分からなくなるんですよね。
  皮がパイ生地みたいなんです。
  これで厚切りパン3~4枚分あると思う。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。
記事を書くのにアクセス解析のプロバイダを見た。
大学のアクセスが数件あった。何を検索していたんだろう?ごめんね期待外れで!笑。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
パン美味しそうですね!自作ですか?フランスパンにメープルつけるの?
それとも既製品?食べたーいi-272

そうそう、保険料 税金 高いですよね~ v-12
早く12000円麻生さんくれないかな~
2009/01/16(金) 17:09 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
おちゃわんさん
このパンは街にいっぱいあるパン屋さんの既成パンですよ~。
ガ、ガーネットは、パンもケーキもクッキーも焼いた事ありましぇん。。。v-398
菓子パン、カロリー高いけど好きなの。お手軽なランチおやつ兼用です。v-366v-16 ブヒッ

姉が言ってました。
税金払うために働いてるようなもんだって。成程って思いました。グスン。v-356
定額給付金は、貰ってもちょっと何か買って終わりで意味無い感じ。
国民全員に通知して、所得の高い人にはあーたらこーたら。。。
郵便代やら人件費、税金をどんだけ使うのやら。

私は個人的には小金より、大金で何か一つの事に使ってもらった方が
いいかなー。(^^♪
本当はいただきたいとこだけど、やせ我慢する。笑。
2009/01/16(金) 18:13 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
そのパン、知ってるぅ!!おいしいけど、カロリーが怖くて!
43キロならいいけど、、、+うん10
キロだしぃ、、、。v-406

私も定額給付金はまとめて良いことに使ってほしいなぁ。
地方の産婦人科を拡充するとか。
2009/01/17(土) 16:44 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
10月6日
ガーネットさんがパソコン買った日、私の乳がん発覚した日です。
人間ドッグでまさかの、、、。
あれ、行ってなかったら今ごろ、ステージ進んでたな、、、。v-405
2009/01/17(土) 16:46 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
こんばんは。v-280
このパン知ってたの?!なかなかおいしいです。
1個食べちゃうんですよ。お腹一杯です。
今日ジムで体重計ったら、な、な、なんと45.2kgになってました。
戻ったよー、お正月の時に。がはははv-411
やっぱり夜遅く食べるのは来るね~。またがんばらなくっちゃ。

私がv-216見てた時、はーにゃさんはそんな事になってたんだぁ。
世の中ホント色んな事が起きてるんだね。。。不思議な縁ですね。
人間ドックで見つかったなんて、ラッキーだったよね。
やっぱり検診受ける事は大事だ!v-22
2009/01/17(土) 21:18 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/417-da20f246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
