リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
2007年10月3日(水) 

 am8:15  通勤途中でトレーニングウェア姿の先生を見かけた。
上下お揃いの白っぽいベージュのウェアだった。
横を伴走して声を掛けた。

ガ : 先生。
Dr : (気付かない)
ガ : 先生!
Dr : あー。

あんまりびっくりした様子では無かった。
先生は私が以前通り過ぎたのを見てるだろうから、もしかしたらその時気付いて
いたのかも知れない。

今回も私が追い越しながら後ろ向きになって・・・・
ガ : 先生に昨日○○パックで送り物しました~。(^O^) 
Dr : あぶない・・・。 (自転車が花壇の方に寄っていた。 (@_@。)


それで私もスピード出して行ってしまおうと漕いでいたら、先生が信号待ちの時、
走って追いついて来た。

Dr : 細胞診の結果出ました。

ガ : もう出たんですか?

Dr : うん、昨日。悪いものじゃなかった。リンパだった。

ガ : え!?  そんなところに

Dr : うん、シリコン入っているから・・・・。(と、右胸に手を当てて)


だからリンパの位置もずれていたのかも知れない。
シリコン入ったままで全摘だったし、先生もそんなにリンパ取ってないと言ってたし。
私もセンチネルリンパ節生検を、できればと希望したくらいだから、これはしょうがない。
先生を責められない。

ただ、これからの検査、経過観察をどのようにするかは、きちんと聞いておかなければ
ならない。



≪リアルタイムなお話≫

通勤途中で検査結果聞くなんて経験、そう滅多にあるもんじゃない。
しかも私は自転車にまたがったまま。 


昔大学病院の婦人科に通院してた頃、通勤で使っている地下鉄の改札口を通る時、
同じ治療チームの先生を見かけた事があった。
その時初めて私服の医師というのを見た。

白衣を着てる時と脱いでる時、まったく雰囲気が違います。
白衣の力を感じましたね~。

普通にパーカーにジーンズでセカンドバックだったような気がする。
イメージで、お医者さんはスーツを着ていると思っていたので、びっくりでした。


昨日のフィットネスメニューは、ステップクラス30分、スリムエアロ60分、ジョギング
エアロ30分、ストレッチでした。
どのクラスもきつくないので、太ももがちょっと疲れたくらいで、汗も着替えるほどには
至らず、3本でまあまあな感じだった。

このスリムクラスのイントラは代行で、いつもの人と違う。
昔私がバリバリにフィットネスにハマっていた頃のイントラでした。
ボクササイズをやってた頃だから、本当に頑張ってた時です。

楽しかった。
私の好きなラテンを取り入れたダンスのイントラでもあるらしい。
昔はジムスタッフでもあったので、チーフにクラス作ってとお願いしたのだが、協会に
使用料みたいなものを払わなくてはいけないらしくて、却下されたそうだ。

へぇ~、世襲制度みたいに、どの世界でも創設者じゃない限りどこかでお金が動く
ものなんですね。

多彩なクラスを持ってるフィットネスクラブは、それだけお金を掛けているので会費も
高いんだろうなと納得した。

このイントラのお子さんの誕生日が、私の左乳がんの手術日と一緒だった事を後で
知ったのだが、昨日会ったので「今年入学?」と聞いたらそうだった。

彼も私も満6歳だ。。。。。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。

リアルに先週の検査結果が出る日だ。7時半までは待ってるつもり。ジム行きます。
何かあったら留守電に入るだろう。ワンクッションあった方がもしもの時準備できるし。

コメント
この記事へのコメント
沢山の患者さんを診ているだけに、会う場所が変わると先生も?と思う事もあるはず。。。
先生にしっかり覚えてもらうには、相性や関係も大事ですが気遣いも大切ですね♪
顔・名前・カルテ、Y先生の中では~ガーネットさんの事は完璧にインプットされてるんですね~(*^^*)
クリニックの患者数から考えると凄い事です!

Y先生は、カジュアル派なんですね。
ちなみに、入院中に見たA先生の私服姿はネクタイありのスーツ姿でした。(^-^)
2009/01/16(金) 11:36 | URL | ゆらら~♪ #mQop/nM.[ 編集]
ゆららさん
こうしてクリニック以外で偶然見かけるようになって、その後通勤で時間をずらしたり、先生が走っていない事を願ったりで、神経遣っちゃいました。
特に私は朝テンション低いので、誰にも知人に会いたくないです。

だって私すごく気を抜いて、ボーとしてるから。v-393
同僚でも通勤途中に合流して、挨拶から何からって疲れる~。
勤務に就いたらそれなりにテンション上げていくんだけどね。v-398
いつも朝のv-273飲んで、10時頃目覚めてました。v-217

Y先生が私の治療履歴をカルテなしで把握しているとは、思えないですね。
お薬の処方3回間違えてたし。
一人一人覚えてるなんて神業でしょ。
あり得ないですよ、そんな事。
顔と名前だけだと思います。
つい7日の診察で生理の話から年齢を確かめられたくらいですから。。v-411

A先生はダンディーですよね。
私は私服見た事無いけど、見た人の話だと黒皮のコート着てたって言ってたもの。

この間S先生見たけど、これからバリバリ手術しそうな感じでした。
2年前、院長から指導受けてた時とは違って、自信に満ちてる感じだった。
話した事無いけど。
若い女医さん(?)を見かけたんだけど、事務長に付添の誰かと挨拶してた。研修医かな?
乳腺外科医の女医さん、たくさん増えて欲しいなぁ~。v-318
2009/01/16(金) 13:36 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさん、レアな経験してますねぇ。v-398
通勤途中の主治医から検査結果を路上で聞くとは、そうそうないことでは?v-405
ガーネットさんと主治医、なんか絶妙なペアですね~。v-410
2009/01/16(金) 16:00 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
おっと、まず通勤途中は私。e-215
Y先生は走ってたの。私が見た時は歩いてたけど。v-29
だから時間も無くて就業時間15分前の話ですから。笑。

その後退職したので、通勤経路で会う事もなかったのですが、ツタヤの近くで又出くわしてたらしく。。。
そしてこの時も私は気付かず。。。v-393
Y先生って、どこにでもいそうな風貌でしょ。だから集中してないと見逃すよね!
院内で見ても(私服の時)近づくまで気付かなかった。怒られるね。v-313
2009/01/16(金) 17:37 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/416-59172b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。