リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
2007年10月2日(火)

Y先生 誕生日  
○○パックでクリニックの先生宛てにプレゼント郵送。

★前日の診察で予期せぬ細胞診。
  しこりがどんなものか分からないため、準備してたプレゼントは渡して無かった。
  次回の診察は3ヶ月後なので、タイミングが悪い。。。

  しこりも先生の話から、なんとなく悪い物ではないかもと期待し、手紙を添えて
  翌日会社から戻ってから荷造りしました。

  マチ付の茶封筒に入れ、品名は【書類】としました。
  だから先生はきっと書類が届いたと思ったに違いない。
  確かめてませんけどね。これできっと、サプライズでしょ!




urPURR0m.jpg  以下は、主治医に送った手紙の一部抜粋です。
  一部抜粋?・・・7割UPしてます。ははは

  Y先生、先日は診察、検査とお世話になりました。
  実は診察の日、先生にお渡しする物があったの
  ですが、例のシコリの件で私の気持ちに余裕が
  無く、迷った末・・・・

 
きっかけは9月上旬に走っている(?)先生を通勤途中で見かけたから。
・・・・
本当はその前に一度先生を自転車で追越しています。
横顔を追越す時チラ見して、やっぱり人違いだと思いました。
(世の中には本当に似てる人がいるなぁ、歩き方までそっくり)・・・・と。
・・・・

で、二度目でやっぱり先生だ!!と思い、次回診察の時に体重をきちんとkeepできて
たら、がんばった先生にごほうびをあげようと思った訳です。

この時はまだシコリを発見して10日くらいで、私もそれほど深刻にはなっていなかった
時期でした。
その後、本で調べたら自己検診の範囲が、横は脇の線から下がったところまでとあった
為、乳房以外でもできるの(?)と不安で、心配で。

9月に入ってすぐ予約を入れていたのですがもっと早い日に変更しようか、どうしようか、
後二週間、後一週間と本当に診察日が待遠しかったです。

(もし悪い物だったとしても、同じ右なら再発じゃないかも?もしそうだとしてもどっちみち
全身補助療法になるだろうし、1ヶ月先でも急に大きくならないだろう・・・な~んて一生
懸命自分に言い聞かせていました。ストレスで本当に胃が痛くなる事を実感しました。)

そんな訳で、技師さんが「ちょっとこのままで、待ってて下さい」と先生の所へ行った時、
そして先生が検査室にはいって来て「針刺しましょうか」といった時は、もうダメだ、
やっぱりそうなんだ!とちょっと覚悟しました。

でも、先生の答えや雰囲気で80%安心して帰ったら、ごぼうびの事を思い出したのです。
(患者は先生のひと言、ひと言にとても敏感です)

色々考えて○○○○にしました。受取って貰えたら嬉しいです。

最初はcapにしようと思ったのですが、(9月上旬はとっても暑かったし、先生は帽子
被ってなくて、熱中症になるんじゃないかと思いました)私の好みのデザインがなか
ったので、これから寒くなるから丁度いいかなと・・・・・・
・・・・・

私は8月にS形成外科で手術を受けてから全く運動してないので、食事制限で体重を
keepするしかなく、本当に大変です。

改めて先生の意地と根性と努力に敬服致します。

今日は10月2日 先生お誕生日おめでとうございます。○○才ですね。
・・・・・

最後になりますが、細胞診の結果について、もし悪い知らせであった時、
私がテンションひくっ・・・・という状態になり、先生に対してやさしくない対応に
なってしまったらごめんなさい。

それでは、10日の電話お待ちしてます。
(本当は聞きたくないけど・・・・・よい結果でありますように!)



≪リアルタイムなお話≫

誕生日なので、プレゼントになってますが、本当はご褒美です。
先生は本当に体重の変動がすごいです!
そして、やると決めたら食事から運動から本気でダイエットします。

2月に入院した時は先生がMAXで太っている時で、看護師長さんに「先生に痩せる
ように伝えて」と言ったくらいです。
だからがんばってる先生を見て、体重keepできたらご褒美と思ったんですね。


リアルに今月7日に見た先生はやっぱり期待通り太ってました。
3ヶ月前に言ってた通りです。
春には痩せるって言ってたから、次回痩せてる事を期待します。


この手紙は殆どしこり発見から診察までの、私の心境を伝えた感じですね。笑。

患者は本当に医師の一言一言で、色んな思いを巡らすものです。
期待したり、失望したり、勝手に悪く考えたり、良いように考えたり。。。
先生に患者がどんな風に考えて日々過ごしているか、ちょとでも伝わったかな?


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。
昨日体重計ったら100g増えてただけだった。夕食抜きの体重だったけど。 ブヒッ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
最近忙しくてコメントできなくて申し訳ないです^^;
ん?
お誕生日!?
おめでとうございます~♪
2009/01/14(水) 21:55 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
ウルズさん
お仕事が忙しいのは良い事です。
頑張って下さい。v-91

ん?
お誕生日?
ウルズさん勘違いでーす。
忙しいのが良く分かるコメでしたよ。きゃははは・・・v-411
ありがとうございます。
2009/01/14(水) 23:14 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ふむふむ、あの先生、そんなに体形が変動するんですか?v-405
私の知る限り、痩せてたという時はないような、、、。v-406

しかし、ガーネットさん、マメですね~。v-318
とっても自然体で、いいです。
2009/01/14(水) 23:25 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
えー、痩せてるとこ見た事ないの?
本気でやると5kg~10kgは落ちてるはず。
一時ものすごく痩せて、それ以上は痩せない方がいいかもと思ってたら、次回の診察の時にはものの見事に戻ってました。v-16 ブヒッ

冬は走れないので太るらしいです。
1月は酒焼けしてましたよね。
突っ込みたいのをじっと我慢しました。笑。
2009/01/14(水) 23:43 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/415-44212ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。