リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
お友達から誘われて初詣なるものに行って来た。
あんまり寒くなかったから、良かった~。
お誘い無かったら多分行ってない。あんまり信心深くないんです。わたし。。。



3NF6Fdty.jpg




F9aiEVcB.jpg




作法に則ったつもりだったんだけど、最後に柄にお水を流すの知りませんでした。
そう言えばそんな仕草してた方もいたわ。。。  参拝の作法


二礼二拍一礼 毎月会社でやってたのよね~。
何気にやって、二拍しちゃった(間違った)と思ってたんだけど、今調べたら合ってた。

習慣って恐ろしい。 身についてたらしい。
でも間違ったと思ったって事は・・身について・・・ない?
参拝の儀式サボってたのバレバレ。。。 ククク・・・・



kJPyaKvW.jpg   QTwb3JL0.jpg

友達も私もおみくじは引かなかった。
記帳はしました。お祓いしてくれるはずだから。。。どこもかしこも個人情報。。。
住所書かないとご利益なさそうなので枝番抜いて書きました。(やっぱり気にしてる)



10分程で参拝は終り。
ランチを食べながら2時間半おしゃべりしてました。。。

9時に朝食とったのに、11時半にまたランチコース残さずたいらげた。
友達は最近食欲がなくて痩せてきてるらしい。
でも、写真撮ったりしてる私より、ずっと早く食事進んでたけど。ははは・・・


ixSzKDKW.jpg  8G9QQWrQ.jpg


eJQcDsVx.jpg  _KT8aF_K.jpg




食事が終わった時、友達がインドに行って来たそうで、お土産いただきました。
彼女はインド2度目です。私とは以前一緒にタイと台湾に行った事がある。

Yf8Mh7D_.jpg  YRhydFED.jpg
カレーパウダーのお土産      こちらは以前他の友達からいただいたもの


身体が黄色くなるほどカレー作って食べないと・・・・。 
何か良い使い道ないかなぁ~。
だってさぁ~最近スープカレー食べてるし、しかもルーは市販品が美味しいし。。



初めてデジカメで動画モードで撮ってみた。
編集の仕方が分からず、これからムービーメーカーのサイトを見ながら挑戦してみる。

PCに取り込んで再生してみた。
びっくりした。  この声ホントに私

普段自分の耳に入ってくる自分の声と全然違う。 ショック!
こんな声だったかな~。。。

よく会社では電話の声と話し声が違うと言われてた。
電話の声はキャリアウーマン的な大人~な声だったようです。
でも、再生で聞いた声は・・・・。大人じゃない。声もそうだけど、話し方も。。。

友達の声はそのまま普段聞いてる声と一緒なんだよね~。
と言う事は、やっぱり皆にはこんな風に聞こえてるんだ。。。


編集上手く出来たらいつかUPしたいけど、初詣だから1ヶ月後とかじゃ、なにそれ?
になるかもね。

最近写真のUPもフリーソフトで簡単にできるようになって、携帯から卒業したばかり。
私も主治医に負けず劣らずの超アナログ人間ですからぁ~。。。。。

と言う訳で、今日の記事に間に合わすために写真だけUPします。  ピヨピヨ



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。

7年前、今日の友達と初詣した時、献血車が停まってました。
が少ないとの事。
若い時は体重が足りなくて献血できなかったが、すっかり健康で献血初体験。

献血カードも貰い、「これで私も必要になったら貰えるんだ」と思った。
でもその年の11月乳がんだと分かった。

日本赤十字社に電話しようとも思ったけど、そんな血液なら検査パスしないだろうし、
もう11ヶ月も経ってたので何の連絡も取らなかった。

私の献血した血液、どうなったのかな?何気にずっと気になっている。。。

コメント
この記事へのコメント
今年もよろしく
けっこう雪が積もってますね。
こちらは、昨日から積もってますが例年より かなり少なめ。

献血のこと、気になるよね。
もう、献血できなくなったもの。
私、一度も献血したこと無いの。
だから、採血前の問診とか知らなくてね。。
病気してから、がん患者は献血できないって知りました。
しょうがないよ。。。。

2009/01/11(日) 22:56 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
献血
私は3子目出産時に出血多量のため輸血されて以来、献血はおよびでないとアチラから、、、。v-406
21年も経ってても、輸血された人は献血させてもらえましぇん。
ホントは毎月でも献血したいくらいなんですがね。
長女はこまめに献血してるので、ガラスの盃?みたいな記念品もらったこともあります。v-25

自分の声を録音して聞くと、すごくへんな声ですよね。
不思議だけど、「私の声って、いつもこう?」って聞くと、「いつも同じだよ」と言われたから、そうなんでしょうね。v-405
2009/01/12(月) 00:26 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
れんぎょうさん
たった一度の献血で終わっちゃいました。
折角毎年検査がてら献血しようって思ったのに。笑。

リクライニングのイスでやるんだけど、針刺したら後は自動的に血液抜かれていくの。
看護師さんが注射器で吸い上げるんじゃないんで、びっくりしました。
なんか牛の搾乳に似てる気がした。ははは。。。

缶ジュースと何か貰った気がします。
私は200ccだったけど、400ccの人もいました。すごっ!
2009/01/12(月) 01:35 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
え~、普通分娩で出血多量なの?
出産って、やっぱり大変なんですね。
へぇ~、そうなんだぁー。お母さんはやっぱりすごいんだなぁ。
子供を産むって命がけなんですね。
身近にそんな体験した人いなかったんで、実感なかったんだけど。
はーにゃさん大変よくがんばりました。e-278

輸血って私の様に絶対献血出来ない筈の人がしちゃったりして、そんな血液も混在してると考えたら、輸血経験者は外されちゃうんでしょうね。

長女ちゃん、すごいですね。優等生だ!
健康だとそういうところからも人助けができるよね。

皆録音の声は変なんですね!安心した。
でも自分だと気付かないくらい他人の声だった。v-393
自分の事なのに、自分だけが知らないで他の人は皆知っている。
やっぱり不思議だー。
2009/01/12(月) 01:55 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
初めまして
初めまして
昨年、12月に乳がんの手術をしたココです。
いつも、楽しく拝見させていただいてます。
献血、大好きでした。最近は比重がたりなくあまりできませんでしたが‥残念v-164
ガーネットさん、これから再建について色々相談にのってください
よろしくお願いします
2009/01/12(月) 10:01 | URL | ココ1966 #-[ 編集]
ココさん
初めまして。
ようこそガーネットの雑談室へ。v-258v-273v-274v-410
12月ならホントについ最近ですね。
でもここのブログを楽しくと言って下さっているので、多分元気に過ごしているのかなと想像します。v-221

皆さん献血って結構してるんですね。へぇ~。。。
でも、献血大好き?なんですかー。
今まで貢献してるから、何かあっても大丈夫ですね。v-22
こういうのも”備えあれば憂い無し”って事なのかな。笑。

再建を考えていらっしゃるんですね。前向きに次のstepですね!
私の経験でしかアドバイスできませんが、どうぞ何でも聞いて下さい。
コメントありがとうございます。
また遊びに来てね~。v-422v-411
2009/01/12(月) 11:21 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんにちわ。
初詣に行きそびれている遊び人のCOFFEE17です。
も、もしやそれは本場のガラムマサラですか。
それを見たらガラムマサラを使ったカレーを作りたくなってきました。

僕のブログはNGワードに“http://”を指定していたので、URLや本文にアドレスを入力しているとはじかれるようになっていました。
ほとんどのスパムコメントがアドレス入りなので最強の切り札として投入してました^^;
事前にお知らせしとけばよかったのですが…すみませんm(_ _;)m
2009/01/12(月) 15:17 | URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
COFFEE17さん
えー!v-405 私が初詣行く事は珍しいけど、COFFEE17さんは最もそういう事きちんとしてそうなイメージだったのに。

ガラムマサラです。v-410
私が聞いたレシピではクミン、ターメリック、コリアンダーで簡単なカレーの風味は
出てましたけどね。
昔は良く作ってたんだけど、最近あんまり作らなくなった。時間一杯あるのにね。
料理も凝る時と、飽きる時があるのかも知れません。

スパムねー。
そう、確かに最強でした。
どの単語がはじかれるのかと、何度も何度も文章変更したけどダメでした。

納得です。。。でもまた戻してくれたみたいですね。入れましたよ。v-221v-411 
またブログに興味を少しシフトして下さいな。遊び人のCOFFEE17さん。
2009/01/12(月) 16:30 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/412-cae551f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック