リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集

一体何が起こったの  

一体どうしたの?
僕がピキッて苦しんでたの気付かなかった?
一回だけでしょ?今までもそんな事あったし・・・・
ガスマットに汁が少しずつ落ちてたんだよ!
だったら、どうしてテーブルに運ぶ前に教えてくれないの!
いいよもう。僕の名前はなんちゃってホルモン鍋です。


            もう飲めません
            ああ取込み中スミマセン、お邪魔します。
            あっ!あなた・・・・
            僕ですよ。ホルモン鍋の下にいた鍋敷きです。
            あなた確かオーストラリア土産のカンガルーの皮で出来た・・
            僕は飲むつもりじゃなかったんだけど、どんどん浸みてきて。
            私はおいしく出来て、さぁスープ飲もうと思っていたのに・・・・
            ごめんね。僕飲んじゃいました。でももう飲めませんから!! 


はじめまして、新年からガーネットさん家にお世話になる土鍋です。
昨日、事情は全部聞きました。今日から僕に任せて下さい。

もう少しでガーネットさんホーローの鍋にするところだったんだよ。
お店の人がやっぱり土鍋の方が保温性が高いって言ってくれてね・・・・・・・

新旧交代  

 



と言ったところで・・・・・・
最近なんちゃってホルモン鍋にはまりつつあって、二度目の出来事でした。
ありものの野菜でモヤシもニラもはいってないのですが、いい感じの味だった。218

レンゲを取り出し、さぁ飲もうって時に・・・信じられない光景だった・・・・
もう何が起きたのって感じで、ガスマットにスープが溜まってて、吹きこぼれてもいない
のに変だなぁと思ってたんですが。

そしたら鍋敷きが歪んできて、ヤバイと思い移さなきゃと土鍋をちょっと持ち上げたら、
パカッと割れたんですねぇ~  405    マンガみたいでしたホント・・・・  408

テーブルからカーペットにスープが流れるのを、はっと我に返ってPCをまず
避難しました。
いつもは食事の時はテーブルの上に置かないのですが、ちょっとチェックしたくて・・・・

どうでしょう?初笑いできました?


 

168私の拙いブログに訪問していただいてる皆様へ169 

 

明けましておめでとうございます。 

 

今年もマイペースでブログ更新していきますので、また遊びに来て下さいね。

新年だから私の夢叶えて下さい。

私のブログに独身で乳癌で40~50代の方は遊びに来てくれているのでしょうか?

そんな方がいたら、お話がしたい・・・・・ それもブログを始めた理由の一つなんだけど。

たった二ヶ月じゃ無理だよね。もうちょっとがんばるかぁ~

 

私にもう少し(いやもっと一杯)PCの知識があれば、自分でコミュニティ開きたい

ところだけど、いつかいつか開くぞ~  そうだこれを目標にブログがんばろう。

 また年増えるんだからもう少し落ち着かなくちゃね反省!   おじぎをする女の子ぺこり






  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
      ↑          ↑           ↑
皆さんの応援で、また更新しようとがんばれる。ぽちっ

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
え、土鍋割れちゃったんですか?(笑)
まああれですよ、その土鍋が代わりに何かの難を受けてくれたんですよ。
しっかり感謝してやってください。

このブログにはブログランキングへのリンクが見あたりませんが、
もしまだならブログランキングに参加してみてはいかがでしょう。
適切なカテゴリに登録すれば、興味のある方の訪問が増えるかもしれません。
2008/01/01(火) 16:12 | URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
そうかぁ~そんな風に考えればいいんだ
COFFEE17さんへ
土鍋ねぇ~そうか何かの身代りだったんだ。
ほんと、運んでる途中だったら今頃大火傷だった。運が良かったんだ。
さすが、お墓参りちゃんとしてるCOFFEE17さん。
言葉に重みがある!

ブログランキングなんて考えた事なかったけど、そんな利用の仕方もあるんですね。
ちょっとランキング付けるには内容が・・・・でも魅力的なアドバイスだ!!

ありがとうございます。一考の価値あり!
2008/01/01(火) 17:56 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!いつも読み逃げしてて
ごめんなさい^^;コメントを下さってありがとうございます。母は57歳で今回初期全摘したのすよ。まだ、検査結果が出ていないので今後の治療は決まってませんが・・・。どうも主治医が話しにくい方で、困ったもんです! またちょくちょく遊びにきますね♪
2008/01/01(火) 19:22 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
やったぁ~
ちゃちゃさんコメントありがとうございます。
御本人や、ご家族で乳癌の方に訪問していただけるのは嬉しいです。
お母様とは私年が近いし、私も全摘ですから。

主治医とのコミュニケーションは大事ですよね。
ある意味、治療と同じだけ重要だと思います。
患者は医者のひと言、ひと言にとても敏感ですから。

主治医とは長い付合いになりますから、話しにくい人だとちょっと大変ですね。

とりあえず、病理の結果が出た時に何とかスムーズにお話できるといいですね。
先々の事を考えたら、病理結果は紙で貰うか、先生に数値を書いてもらって説明を受けるのがいいと思います。
案外忘れるものなんです。メモは大事!( ..)φメモメモ
ちょっと聞きそびれた事は看護士さんに聞いてもらうのも、手かもね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
2008/01/01(火) 20:04 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はじめまして。
私、人間ドックしたのですが今回マンモ予約が取れずにしてないのです。
がん家系なので気をつけなくちゃと思ってます。

鍋の話・・笑いました。
なんか年上のガーネットさんに・・しかも初対面のガーネットさんに失礼を承知で・・・とっても可愛いですぅ。
その時の顔が見てみたかった!

ブログ始めたばかりですもの。。これからきっと良い出会いがあると思います。 私も、ボチボチやってて最近とっても楽しめるようになりました~!! 
お体大切にしてくださいね。
2008/01/15(火) 01:18 | URL | ゆぷいちろう #-[ 編集]
ゆぷいちろうさん
コメントありがとうございます。
乳癌検診はマンモとエコー両方受けて欲しいです。
マンモは石灰化を見るし、エコーはしこりの形を見るので、両方やって検診の意味
があるかなぁと思います。
人間ドックじゃなくても、乳腺専門のお医者さんがいるところで、思いついた時に
行ってみて下さいね。

鍋の写真笑っていただけたようで (^_^)

これが私です。年取ってるだけで、中身がねぇ~。
最近コメントを入れて下さる方がいるので、ブログも楽しくなってきました。
カロリー計算サイト、見つけていただきありがとうございます。
お気に入りに入れました。またブログにもお邪魔しますね。
検診毎年ちゃんと行ってね!
2008/01/15(火) 13:37 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/41-8647738a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
