リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
≪’09.1.5 リアルタイムなお話≫

昨日、1年振りに生理(?)が始まった。  
まさか・・・・1年無かったので、このまま閉経するものと思っていた。

ちょうど1ヶ月前、婦人科検診で子宮が3ヶ月前より大きくなっている事を指摘された。
ノルバデックスはきちんと飲んでいるかと聞かれた。
きちんと飲んでました。。。。

先生とも話していて、今年中に閉経する事も考えられると期待していた。
次回の診察は3月、その前に電話で確認しようと思う。
生理じゃないかも知れないし、不正出血ってどんな感じなのかな?

婦人科の病院は、緊急以外の問い合わせは3時~4時半となっている。
このまま3月まで待ってて良いかどうか、もうすぐ乳腺クリニックの診察日なので、
次回診察の為に、予めY先生に確認しておく事があるかどうかを聞いてみようと思う。

電話は婦人科外来の看護師さんが受けてくれる。
そしてF先生の指示を伝えてくれる形になっているので、それほど先生の手を煩わす
事無く確認できると思う。

明日は手術日なので午後からは連絡取れないから、新年早々で嫌だけど今日しか
チャンスが無い。


 pm3:00  
病院の受付に電話し、事情を話し婦人科外来にまわしてもらいました。
外来の看護師さんに詳しくお話をしたら、やっぱり先生の指示を貰ってくれるらしく、
4時頃折り返し電話をくれる事になった。


 pm3:45  
F病院から電話がありました。

看 : 12月に先生が診察した時にホルモンが出てる様子が見られたので、
    心配ないですと言う事です。
    このまま3月の診察で大丈夫です。
    それと乳腺クリニックに行った時も特別聞いてきてもらう様な事はないそうです。
    ただ、お薬が変わったりしたらすぐ教えて下さいと言う事です。

ガ : わかりました。ありがとうございました。

看 : また何かあったら、電話下さい。


個人病院はすぐ対応してくれるからいいわ! 


乳腺クリニックの主治医が言ってたけど、生理が止まってから1~2年はホルモンは
出てるって。

だから生理が止まったからと言ってすぐ閉経ではないのです。
今回の事で図らずも証明された!


ある先生が、掲示板で45歳以上で生理が12ヶ月ない人を閉経と見なすような事を
言ってたのですが、ガーネットみたいな事もあるから、ちゃんとホルモン値を検査して
確認してからお薬を決定しないといけないと思う。

もし、「生理が1年ないから閉経だね」と言う医師の言葉で抗ホルモン剤を変更しよう
としている方がいるなら、その前にホルモン値の検査を受けて下さいね。
数値で証明できるんですから、感覚で決めるのは危険ですよ!


ガーネットのブロ友には男性の方もいます。
だからこういう話題を書くのは自分としてもちょっと・・・なんですが・・・・・

これは50歳前後の乳がん患者で、ホルモン受容体陽性の方にはとても重要な
お話です。
ここは乳がん患者のブログですから、治療の一環として生理のお話はとっても大事。
なので、申し訳ないのですが書かせて頂きました。  ピヨピヨ


これからも閉経前後の模様は詳しく皆さんにお伝えしたいと思います。
乳がん羅患率が1番多い年代でもあります。

きっとこんな中途半端な状態の方も多いのではないかと・・・。
あんまりこんな話詳しく載せてるのも見た事無いし、このブログを読んで下さる方が、
「あっこんな事があったりするんだ」なんて何かのヒントになればいいなぁと思います。



今日からフィットネスクラブのレッスンに zumba クラスが新規開設される。
初心者クラスで30分なので基本の基本だと思うけど、ラテンのリズムは大好きなので
とっても楽しみにしている。

去年の忘年会で自己紹介のコーナーがあり、チーフトレーナーに夜もダンスできる
クラスを作って欲しいとお願いしていた。

とりあえず3ヶ月間のお試し期間となるんだろうと思う。
ここで客の入りが悪いとレッスンは無くなる。

イントラも大変だ。
冬になるとどうしてもメンバーはジムに来なくなる。
しかもダンスクラス。どのくらいの人が興味をもってくれるだろうか?
どうか今日のレッスン、私1人なんて事になりませんように。。。。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。
ちょっと生理痛っぽいものもありぃ~の、こんな日にzumbaの激しい動きどうなの?
北海道の皆さん、日本は広いね~。。。。 冬桜(←クリック) 咲いてるところがあるよ!


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私は勘違いしてました(-.-;)抗がん剤治療が始まってすぐに生理が止まりました。一年以上、止まったまま…。前主治医は『生理が始まったらゾラ』と言ってました(^^;術後の検診では血液検査もしてないですよ…。他の人に『生理がある、無しじゃないのよー』と突っ込まれました(恥)現在の主治医は月一ぐらいに血液検査をしてくれて、ホルモン値も腫瘍マーカーも調べてくれます(^^ゞ…ので、やっとこさゾラが始まったのです。しっかり理解しないといけないんですよね…(´Д`;)まだまだ理解出来てない事いっぱいなんだわ~(;_;)
男性には、ちょっと…の話題でも理解して欲しいですよね(^^)うち?うちは私より旦那の方が記憶力とか理解力良いから…( ̄▽ ̄;)アハハハハ…だ、大丈夫(^^;
2009/01/05(月) 20:05 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
お~、今の主治医はv-62大当たりですね。
私の行ってるクリニックは、最近は検査も昔ほど頻繁じゃない気がします。
いろんな臨床試験が行われて、治療もどんどん変わるから、患者も今までの知識じゃ古いなんて事も起こりますよね。
たまにブログで聞いた事無いお薬の名前を見たりすると焦る。(^_^;)
2009/01/05(月) 23:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/406-e6f06ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック