リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
今日からフィットネスクラブも仕事始め、ガーネットもジムへ。。。

3日間運動してなかったので、エアロビクスの前に体重をチェックした。
 予想はしてたけど、やっぱり太ってた。1.2kg増です。たった3日で。


0i8noEWJ.jpg  Fi7_6G46.jpg

おせち風の食事は元旦の日だけで、今日からいつものご飯に変更しました。
でもお餅は全部で7枚食べてるしなぁ~。。。



bxrrbWsM.jpg  yiDKeywi.jpg

2日は残り物を利用して、ベーグルサンドにしました。
結構カロリーは高いと思う。。。


で1.2kg増という結果になってしまった。


食べちゃったんだからしょうがない。運動して少しずつ落とさなくちゃ。

スリムエアロ1時間、ステアマスター30分、筋トレ30分、ハードエアロ1時間・・・。
そして体重チェックしてみた。
 なんと1.2kg減です! たった3時間で!


とりあえず、ジムからの帰りはお正月前の体重に戻っていました。


帰ってからご飯食べたので元に戻っているかもね。
家には体重計置いてないので計れない。(捨てちゃったの)

あ~いい汗かいたなぁ~。。。。。すっきりしたぁ~。。。。。
明日からもがんばるぞー。やる気出てきた!!



ずっとポストチェックしてなかったので、実はジムから帰って夜6時に年賀状を見た。
その中に一通の封筒が。


年賀のスタンプが押してある。差出人を見て開けました。。。。



gfaBlxKe.jpg


昔通ってた英会話教室の先生からでした。

ずっとお手紙やメールのやり取りはしてたのですが、先生が新しい英会話教室に
お勤めしてからはちょっと疎遠になり、新しい教室でも生徒さんがたくさんいるだろ
うし、だんだん関係も薄れていくのかなぁと思っていました。

一時期同じジムでトレーニングしてたので、その頃はお話する機会もあったんだけど。
多分私会社辞めてから連絡してなかったかも。

メールアドレスも教えてなかったかも知れない。
先生のアドレスは変わってなかったので、早速メール入れました。

先生も奥様も知ってるので、私ベビーシッターを頼まれて子供の面倒を一日みた事
があります。
先生達が漢字一級の試験を受ける日でした。
その時数ヶ月の赤ちゃんだった子が、なんと今はアメリカンスクールの8年生です。

ふぅ~。。。。。ガーネット確実に年取ってます。。。。。ははは

封筒の宛名は筆ペンで書かれています。
とっても上手です。お見せできないのが残念。

すごいですね~。日本人より日本人らしい。日本の文化を愛していますねぇ。


因みにガーネットはサインペンで年賀状書きました。ガクッ!


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。
去年も年賀状で連絡取れた方が一人。そして今年も。もっと連絡とるべきかなぁ?

北国レポートに素敵な情報が・・・黒鳥の写真とそしてチョコレートとビールのコラボ?


コメント
この記事へのコメント
コメントいただき、ありがとうございます
笑ってくれて大丈夫なんですよー。ブログ始めた頃はシリアス路線だったのですが、自分のことを書き始めたら、なんだか気持ちが楽になってきまして。現在は路線を模索中です。
ガーネットさんのブログのデザイン凝ってますね。背景のワイングラスは動かないなんて!カッコイイ!
2009/01/04(日) 00:34 | URL | ナースれんたろう #-[ 編集]
れんたろうさん
チームオンコロジーのリンク貼っていただきありがとうございます。<m(__)m>

さっきブックマークから輪の方に変更させて頂きましたので。
バナーは私の右サイドバーに貼ってるバナーを使って頂いてもいいですよ。

ブログの路線ねぇ、あんまり考えた事無かった。
ただ自分の体験を皆さんに知ってもらって、検診受けてもらいたいな~
ぐらいな感じだったなぁ。

シリアスだったり、愉快だったり、泣いてたり、笑ってたり、怒ってたり、
色々あって良いんじゃないですか。v-411
正直な自分の感情で書けば。
だって自分のブログ自分の日記なんだもの。v-22

このテンプレートは結構古いです。
古いテンプレってバックが動かないパターン結構ありますよ!
3カラムのテンプレって、記事の幅が狭くてあんまり気に入ったの無いんで、
なかなか変更できません。v-313
2009/01/04(日) 01:26 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
日本らしい
このサイト見てると、言い方を変えると食べ物の写真をみてるだけで、日本を感じます。mihimaru GTを聞きながらサイトをよんでいます。(^^)
2009/01/04(日) 05:52 | URL | 上野直人 #vY1T7d6c[ 編集]
上野先生
あけましておめでとうございます。
先生はクリスマスが終わるともうお仕事始ってたんですね。
ご苦労様です。(^-^)

えへへ・・・このブログで日本を感じて頂けたんですか。
エントリーの中で『いたずらされた!』を読んで頂けると、日本食とガーネットっていう奴がわかるかもです。v-22

mihimaru GT『幸せになろう』
先生からのメッセージかなって思って・・・・。
記事UPしたら皆さんにも聴いてもらいます。v-318v-221v-411

癌サバイバーの上野先生、コメントありがとうございました。<m(__)m>
2009/01/04(日) 10:29 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
怖くて体重計に乗れないわ...v-16
2009/01/04(日) 10:40 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
mihimaru GT『幸せになろう』
とってもいい曲だと思います
2009/01/04(日) 12:35 | URL | 上野直人 #vY1T7d6c[ 編集]
ぱーさん
ダメダメ現実から目を逸らしちゃ!きゃははは・・・v-411
やっぱり一度リセットしないと、怖さが倍々になりますよー。
v-16 ブヒブヒ v-16 ブヒブヒ・・・。
お正月なのでブヒいつもよりおまけしといたよー。v-396
2009/01/04(日) 17:32 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
上野先生2
チームオンコロジーの先生と、こうして私達のブログにコメント入れて
下さる先生がいます。
やっぱり掲示板の先生は医師であるので、先生のお茶目な部分は当然
見えてきません。

でも最近感じている事なんですが・・・
私達のブログに入れて下さってる先生のコメント、変わってきてるなって。
私達と何ら変わりない位置でお話して下さるので、とっても近い人に感じます。v-398v-22
先生、ありがとう!・・・・おっといけねー・・・
ありがとうございます。だった。。。v-411 v-341
2009/01/04(日) 18:06 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/404-6bc0e73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック