リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
am 11:25 (ジャンル心と身体で記事をUP)
 
さっき何気にリアルタイムの過去記事を見てたら、こんないたずらされてました。
2008年11月27日の記事でした。

再建の写真はつい最近UPしたものです。
写真の貼替えされてます。
どうしたらいいでしょう?

こんな事できるのですか?
防御策あったら教えて下さい。とりあえず貼替えます。
まぁ、おもしろいっちゃ~おもしろいけどねぇ。地獄へ落ちろ!



before.jpg  after.jpg

         before                    after




am 11:45 (ジャンルをコンピューターで記事を再UP)

今貼り替えようとPC内に保存している写真をファイル管理アップロードしたら、
写真がすり替わってアップロードされてしまいます。
う~ん、誰か知恵を貸してさい!



ここでかなりパニック!
誰かが私のPCを荒してる~。 
あ~~~誰かにぃ~~~。。。。。



ファイル管理画面の画像一覧からカレイのbeforeの写真が消えていた。



カレイの写真を選んでアップロードしたら、再建の写真が出た。





もしかして再建の写真・・・・カレイに変わってるのか?


あーこっちはちゃんとある。





ここで、ふっ・・・・・と・・・・我に返った。

うん?・・・・もしかしてbeforeだぶってる?



ファイル名カレイも再建もbefore、afterだったような・・・・。 


でも・・・・afterはそのまま画像一覧にあったよなぁ~。
どういう事?  しょうゆー事。   言ってる場合か!




ファイル名を確認しました。


beforeは、だぶってました。
afterは再建の写真では1.2としていたのでだぶってなかった。




これが原因か!



早速beforeをカレイbeforeとファイル名を変え、アップロードしてみました。




じゃ~ん



カレイbefore  after.jpg

         before                    after





よかった~~~ ほっとした! 


誰のいたずらでもなかった。


ガーネットの早とちりでした。


なおらねーな、この性格! 




pm 1:00 (ジャンル心と身体で再々UP)

お騒がせしました。。。。  
お恥ずかしゅうございます。。。。。

皆さんもファイル名つける時は気を付けてね! アテンションは良く読みましょう!
それにしても過去の記事の写真も変わっちゃうんですね~。

やれやれ、何はともあれ誰も侵入してきてないようで、ひと安心したのでした。
すっかりMcAfeeを疑ってしまった。。。
あんなにセキュリティー厳しくしてるのにって・・・・。

地獄へ落ちろ!の罵詈雑言はそのままガーネットに跳ね返って来た。。。 
やっぱり未熟者だなぁ~。。。。。  ピヨピヨ



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。
最近エロコメ入ってたから、こんないたずらもあると思った。
写真の組合せが絶妙なだけに、すっかりいたずらされたと思い込んでしまいました。

コメント
この記事へのコメント
お~いっ!
ビックリしましたよ~(ToT)旦那に過去記事出してもらいながら今日の記事の続きを読んでたら…(・◇・)…えっ?えーっ!そういうオチ?脱力しましたよ~( ̄▽ ̄;)でも勘違いで良かったです(^^)うん、うん、良かった、良かった(^^ゞ
2008/12/28(日) 13:31 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
いや~、びっくりさせちゃって!
でもね、私も本当にびっくりしたんですよ。
絶対誰かがPCに入り込んでいたずらしてるって思っちゃいました。
で、貼り替えるにも写真はすり替わってるし、ちょっとパニック状態で誰か詳しい
人に聞かなきゃと思い直ぐ記事をUPし直したの。

で、ファイル名に気がついてもしかしてって思って、その間記事を未公開にして
調べたんですよ~。

いや、びっくりしました。
シャレと取れば取れなくもない写真の並びだったので。。。。
お恥ずかしい限りです。
侵入者がいなくてよかったです!v-398
私も脱力しました。v-411
2008/12/28(日) 14:43 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
「いたずらされた!」ってタイトルにびっくりしましたが、よかったです。
PCいじられてたらコワいです。

私はファイル名に日付も入れたりしてます。
「1225_cake.jpg」ってかんじで。
あとで差し替えたいと思ってさがすのも便利ですよv-411
2008/12/28(日) 21:34 | URL | 緑緑*ryuryu #B6hI6adY[ 編集]
ryuryuさん
あ~~~、ごめんなさい。
最初のUPのタイトルのままなんです。

そうですね、写真は月別にフォルダーで分けてるだけでした。
それさえもつい半年前位からですから、日付入れるのは良いですね。
今度からそうしようかな。

写真の差し替えは考えた事なかったけど、記事が過去記事とリアルタイムと混じってて、自分でもカテゴリーがごちゃごちゃで記事の検索が自分で出来てないです。v-411

ryuryuさん、アドバイスありがとうございます。v-318
楽しい年末年始を迎えてね。良いお年を!v-300
2008/12/28(日) 23:14 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/400-bb6e225b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック