リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2007年9月5日(水) ≪am9:00 F病院 婦人科検診≫ 

9時半には診察をし10時頃には終わった。
2番目に呼ばれたので早かった。
カンジタは菌も出ていないようだと言われた。

先生もお薬を出そうかどうしようか迷ったが、検査をする事にしたそうで結果は明日
電話する事になった。
電話は10時~12時、それで+-をみて次回を考えるそうだ。


ガ : 今回形成の手術をして6ヶ月後には多分乳頭、乳輪を作るので、また抗生剤を
    飲む事になると思います。

Dr : 一旦止めて、また考えようか。

ガ : 今こんな状態なので。。。(洋服を上げて胸帯にベルトの姿を見せた)
    見てみます?

Dr : いいえ、こんなところで。。。又見せてもらうから。ちゃんとした所で。
    (洋服を下げられた)

ガ : 先生形成に興味あると言ってたんで・・・・・。

Dr : 2年前にS医大で耳の形成の手術を見た事があるの。
    自分の患者さんにもおへそらしきものを作ってあげて、すごく喜ばれた事あるのよ。
    いつか本当に見せてもらうから。 

ガ : いつでも言って下さい。 


★先生は以前から形成に興味があると言う話をしていたので、乳房再建した私の胸を
  見たいのかなぁと思っていました。
  きっと先生からは言い出せないだろうから、ここは私の方から言ってあげた方がいい
  かな?・・・・と思ったのでした。先走りガーネットの本領発揮?でした。(^_^;)




これから患者さんを診るのに、良く時間を取って話したと思いびっくりした。

筋腫も大きくなってきているが、どの位かは言ってなかった。
今の状態で9月中に生理がくると言われた。

まだホルモンは出ているし、検査についてはタイミングもあるだろうから、ちゃんと
生理がある時に来た方がいいと言われた。

それで都合のいい時3ヶ月後位にでも来て、その結果の時に次回の予約をする事
になった。



≪リアルタイムなお話≫

とんでもない猛吹雪になっています。外は-5℃。 冷蔵庫より冷えてる。
昨日のお昼、眼科にでかけた時はおひさまが照ってたのに。
よかった~、今日だったら大変だ~。 って・・・おちゃわんさん無事着いたかな?


今日はジムもお休みなので、のんびりです。
昨日は汗だらだらになる予定が、意外と乗り切れなくて。。。。
2日間休んだせいかな?調子出なかった。 がっかりです。。。。

あまり意気込み過ぎるといけないのかもね。
もの足りないのでステアマスターでレベル8で30分、ペダル踏んで汗流しました。
でも180kcalしか減らなかった。


帰って来て11時なのに、一夜干しのイカを焼いてマヨネーズと唐辛子を付け、コーラで
いただきました。おいしかったよ~。。。

やっぱりコーラ止められない!
私はカロリーゼロのコーラにポッカレモンを入れて飲んでます。

これでクエン酸を補給しているつもり。。。
運動してるので身体の細胞の酸化を防ぐため・・・と、勝手に考えてるの!

本当は生のレモンで摂ればいいんだろうけど、いつでも簡単にじゃないと
続かないから。
一時黒酢も考えたけど、酢が苦手なんでこれはパス。梅干も苦手な部類。

コーラの甘さもレモンの酸ですっきりした味に変わります。
炭酸好きで、日頃激しく運動してる方はお試しあれ!



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。
今日の吹雪で、仕事もせず暖かい家にいてご飯もおいしく食べられる今に感謝です。

コメント
この記事へのコメント
さ、さむいね。。
ほんと、とんでもない気候になりましたね。
昨日は雨降っていたのですよ。
どうなってるんでしょ!

ガーネットさん、先生はお若い?
ガーネットさんの押しに負けない神経持ち合わせてますね^m^

う、う・・・寒すぎ。
2008/12/26(金) 16:57 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
こんばんは
ガーネットさん、う~ん豪快(^^)先生に言われる前に見せちゃうなんて(^-^;でも先生も見たくなったら言いやすいかも(^O^)/
それにしても北海道の吹雪はすごいですね( ̄▽ ̄;)ニュースで見ました。どんなに酷くても仕事に行ってたのですか?こちらも風が強くて寒いです(^^ゞネ~コはコタツで丸くなるぅ~、ニャー(*^o^*)
2008/12/26(金) 17:08 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
れんぎょうさん
婦人科の先生は女医さんで、確実に私より上です。笑。
そして看護師にも患者にも厳しいですよ。躾が。

私も先生がカルテに書いてる途中に次の質問したら
「ちょっと待って、いっぺんに出来ない」と笑顔で制されました。

でもね、乳がん術後退院してすぐ婦人科で日帰り手術した時、手術室で
手を取って「がんばってね」と言ってくれました。
マスクと帽子で誰だかわからず、きょとんとしていた私に「○○です」と
自己紹介してました。

笑顔と声がとっても優しいんです。
そしてかなりの美人です。
旦那様の院長先生もとっても素敵で(整形外科医)、美男美女カップルです。

あの時は周りに看護師さんもたくさんいて、中待合室と診察場所も近かったんで、
先生焦ったみたいです。
私は全員女だから全然気にしてなかったんだけど。ははは・・・。

私の主治医はどの先生も、はっきり物言うタイプで、多分慣れない人は乳腺の先生
以外は怖いと思うかも知れません。
私の性格には合ってます。v-411

函館は雨だったんですね。
こっちはおっきなぼた雪でしたよ。
今日は家から一歩も出てません。
買置き一杯あるから一週間籠っても大丈夫ですよ~。
2008/12/26(金) 17:26 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
三毛猫さん
う~ん、サービス精神って言うか、例えば婦人科で乳がんの触診してる人とか
もいるでしょ。
私のようにホルモンの事で話す機会もありそうだし、子宮がん検診を受けたり
結構関わりあるから、まったく乳がんと無縁って事じゃないと思うのね。

女医さんだから話すって事もあるだろうし、何かで再建の話が出たりした時に
参考になるかなと思って。v-398
でも、びっくりしたみたい。がははは。。。v-411

今日ぐらいの吹雪だと、学校は休みかな?子供の頃は途中で集団下校しました。
仕事は休みになんてなりませんよ~。爆笑。
どんな大雨でも猛吹雪でも、地震でもです。
私は地下鉄一本で通勤だったから楽でしたけどね。

今日は家で幸せ感じました。ククク・・・。v-521 ピヨピヨ
2008/12/26(金) 17:41 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
八代亜紀の舟歌聞きながらあぶって食うイカは最高だぞ~!v-305
私はハタハタの一夜干しが大好物なんですよ。
北海道は炉端焼き発祥の地なんだよね?
2008/12/26(金) 21:28 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
ぱーさん
私の中では、ぱーさんと演歌は結びつかないですよ~。

ハタハタって秋田名物ですよね。
母の実家は青森で、昔ハタハタの飯寿司を食べた事があります。
北海道だとコマイ(氷下魚)みたいなもんですかね。
これもマヨネーズと一味で食べるの美味しいですよ!

すっかり酒飲み談議になってスマッタ。v-398 ウィ~ ヒック e-400 まぁ~一杯やって!

【12/27 am10:30 追記】
炉端焼き発祥なの?釧路か函館かな?誰か知ってる?
2008/12/26(金) 22:03 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
悲惨な通院
ひゃぁ~大変でしたよ~
バスは当てにならない
JRは間引き運行 しかも駅まであの中歩くと思ったら・・・v-12
タクシー電話繋がらない
しかたなく歩きながら空車 やっと捕まえて・・
これが今年の通院納めかと思うとと・・・ついてない。

私も今晩あたり イカでチュウハイいただきましょうかねぇ~v-305
2008/12/27(土) 08:45 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
おちゃわんさん
こんにちは~。v-278
昨日の天気がウソのような青空ですね。
本当にお疲れ様、そして無事生還おめでとう!v-411

6年前の退院の日を思い出しました。
退院後すぐ別の病院で骨シンチ検査し、又クリニックに戻るという
スケジュールでした。
今回の様な大雪でした。12月中旬ですよ。びっくりでした。
タクシーなんて今みたいにクリニックの前で客待ちしてないし。。
検査の時間は迫ってくるし、何で今日に限ってこんな大雪なの!って。。。

ともあれ、通院納めもすんで良かったですね。
お正月準備に入っての~んびりしてね。
サワー、いいですね~。
ライムサワー、カルピスサワー、グレープフルーツサワー。。。居酒屋か!
今年最後(?)のノリ、突っ込みでした。v-398 ククク・・・。
2008/12/27(土) 10:20 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
余談
こんなペー見つけました
見たことあったらごめんです。


http://www.yomiuri.co.jp/stream/index/tvrenai/ir46.htm
2008/12/27(土) 12:43 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
おちゃわんさん
これは分かり易いですね。
とっても良い情報だと思います。
自分のブログの記事でも紹介したいと思っています。
ありがとう!v-22

ジムに行って来ます!
2008/12/27(土) 15:01 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/397-caade147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック