リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2007年4月14日(土)

am  6:30  36.7  すっきりしない

am  8:30  37.1  痛みが出てきた 手足が冷たい 風邪薬+鎮痛剤

am 11:30  35.9  痛みなし

pm  1:30  36.4

pm  5:00        お風呂に入る 食後風邪薬飲む

pm  8:00  36.1  何故体温が低いのか?

pm 10:00  36.7



2007年4月15日(日)

am  4:30  37.0  痛みで目覚める

am  6:00  37.1  カウチソファーで寝る

am  7:15        鎮痛剤服用

am  8:00  37.2

am 10:30  36.4

pm  3:00  36.5

pm  5:30  36.5

pm  9:00  36.6  痛くなる前に薬

pm 11:00  36.3


すごく痛くなる前に鎮痛剤を飲んだ。
結局変な感じは、いつもと同じ様に出てきた。

痛くはならなかったが、手足が冷たくなる感じ。
ジリジリする感じがあった。

2時間後には手足もほてって温まり、いつもの痛みの後に良くなる感じと
同じになった。
痛くなってから飲んでも同じかも。



2007年4月16日(月)
≪H内科医院 検査結果 仕事復帰まで10日≫
 

朝8時まで寝た。久し振り。。。
ずっと天気悪かったが、今日は晴れ。でもまだ晴天ではない。

雪、雨とひどい天気だった一週間。
体調もずっと悪かった。
今日から少しでも良くなるか?
10日後には会社復帰なのに、間に合うのだろうか?


金曜日の採血の結果が出てるか電話したら、出てると言うので病院に行って来た。

土曜日に結果出てたみたいで、先生が電話で結果をお知らせしようとしたら、電話
番号が分からなくてできなかったそうだ。

今日もすぐ先生に代ろうとしたので「これから伺います」と出掛けたのだった。

リウマチ反応なし。
炎症反応CRPがすごく高い。+6という事だった。
H内科でも検査表をくれた。今はどこでもくれるんだな。

先生は、「膠原病かなあ・・・」と言ってた。

とりあえず、抗菌剤で感染症を治療する薬を飲んで、様子を見る事になった。
4日分だ。クラビットだ。

前にどこかで飲んだ事がある。○○病院で心カテの後に飲んだかな?
カンジタになると困るとの事で、量は少なめにしているとの事だった。

痛くなったら困るので、痛み止めも4日分貰った。

先生はどんなに痛くなるか分かってないようだ。
「そんなに痛いの?」と聞く。

私が鎮痛剤を飲んで痛みが治まってから病院に行ってるので、痛そうにしてないから
分からないのだ。

でも、ちゃんと次々と検査してくれるので良かった。
これで良くならなかったら、入院して精密検査と思っているとの事だった。

25日に会社復帰と思っていたが無理との事で、「連休明けでもどうかな」と言われた。
MちゃんにメールしてOさんと課長に話してもらう事にした。

★有休は4月一杯で届けは出していたが、少しでも早く復帰したいと思い、25日から
  出れそうだと思い就業可能の診断書を会社に提出していた。


私のひとりよがりで、皆に迷惑を掛けてしまう事になり申し訳ない。
慎重にしなければいけないのかも。

H先生もカンジタを心配しているし、そんなもんなのかな?
私は全然カンジタなんて、心配してなかったんだけど。


am  9:00  36.4  

pm  2:30  37.1

pm  4:00  37.5  ロキソート  鎮痛剤

pm  6:00  37.0  クラビット  感染症

pm  8:00  36.6


会社復帰も近いのに体調が悪くなるばかりで、かなり毎日焦っていた。
何とか予定通り出社したいと思ったが、無理のようだった。
やっぱり単なる風邪ではなかったのでした。


≪リアルタイムなお話≫
こちらの風邪は治ったようです。
昨日の漢方2種類作戦、大成功!


簡単鍋  朝ごはん、汁物がなかったので
  簡単鍋を作った。
  お豆腐と白菜を使い切りたかったから、
  残り物での鍋です。
  スープは昆布とインスタントの
  わかめスープの素を使った。
  ちょっと辛くしたいのでキムチの素を入れた。
  冷凍ギョーザスモークウィンナーが具です。

スモークウィンナーが意外といける



昨日訪問したブログ『がんのチーム医療』 で、ある記事の紹介をしてました。
広島大学でのチーム医療の取組みについての記事でした。
こうしてセミナーを受けた医療従事者は、職場に戻り実践しているんですね。

朝日新聞より → 垣根低く 気軽に相談「チーム回診」

フロンティア精神の地、ここ北海道でも早い取組みを願いたいものです。




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。
今日はいい天気だー。こんな日が続くといいなー。雪は嫌だよー。。。

コメント
この記事へのコメント
無理しないで下さいね
風邪、早く治ったみたいで良かったです♪
ガーネットさん、お料理上手なんですね!
おウチご飯もそうだけど、今日の朝ご飯は”アレンジ力”ありです。(^-^)
わかめスープは飲むばかりじゃないんですね。
良く、ある物を利用して料理を作ると言うけど、私は出来ないんですよ!
料理本を見て作るにも、一つでも材料が欠けると許せないタイプ。
他の事では、手抜きや適当はするけど料理だけはダメなんです。
苦手だからこそ、レシピ通りにして安心感を求める。(^o^;

それから、2度の乳がんになって~食べる物にも悩むようになりました。
好き嫌いと言うよりも、最近は何を食べて良いのやら・・・と言う感じで少し神経質になっています。(^^;
2008/12/01(月) 15:31 | URL | ゆらら~♪ #mQop/nM.[ 編集]
もう、12月になったね。
朝夕寒いから、あったか鍋が美味しいよ。
今夜は何にしようかな? 熱々の水ギョーザも良いね。

リュウマチも血液検査でわかるんだね。
私の指も特に右手中指が一番辛い。
一瞬の激痛は心臓にも悪いよ(;O;)

体調回復して良かったね(^_^)v
2008/12/01(月) 16:28 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
ゆららさん
はい、今回は順調に良くなりましたので、今日はジム行くぞ~。v-221v-411
私はレシピが少ないのです。
同じような物繰り返し食べてます。
料理本見て作った料理は、毎回見ないと調味料の量とか覚えられない。(^_^;)

この鍋のスープはですね、お店で寄せ鍋セットを買った時スープが付いてて、
それでv-21思いつきました。
これはどんなインスタントスープでも鍋はできると。ははは・・・。
ラーメンスープも絶対いけると思う。

最初は湯豆腐にしようと思ったんだけど、豆腐だけじゃ寂しいので
有りもの放り込みました。
どうせ失敗しても誰にも迷惑かけないから。ククク・・・・。

料理本は、きちんと材料揃えないといけないから大変ですね。
でも間違いない味になるでしょ!それに目新しい物を食べられる。(笑)

私が食事で気を付けてるのは、ものすごく食べてたヨーグルトを減らしました。
関係ないとは思うけど、乳製品と牛肉は減ってますね。
それとバターは使わなくなりました。後は薄味に変更しました。

でも揚げ物も食べてるし、あんまり気を遣ってる方じゃないですね。
無農薬野菜って訳でもないし。
ガーネットは野生児なので。v-16 ブヒッ
2008/12/01(月) 16:51 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
れんぎょうさん
カレンダーめくってない。v-405
一年は早いですねー。
私は一人暮らしなんで、何でも適当ですけど、皆さんは年末年始大忙し
なんでしょうね。
お客様とか多くて接待とか大変じゃないですか。
でもそれがあってお正月気分になるのかもね。v-410

れんぎょうさんも11月は病院の検査も少なかったようで、やれやれでしたね。

リウマチは母と妹がそうだし、私も小さい頃から小児リウマチ?みたいな事
言われたり、関節痛にはずっと泣かされてきました。
だから今更あの頃に戻りたくなーい!って感じですね。
でも、遺伝あるみたいですよねー。そっちが怖い!

寒くなるので、れんぎょうさんも気を付けてね。
私も部屋乾燥してきたので、加湿器使い始めました。
マメに掃除しないとね。v-411
2008/12/01(月) 17:06 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おほ、数日目に水餃子しましたよん。ツルリ!

ガーネットさん、マメにご飯作ってますなー。えらいえらい。v-357
ああ、ウィンナー見たらポトフ食べたくなっちゃった。でももう、シチー作っちゃったよう。v-406
2008/12/01(月) 17:08 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
おほほほ・・・(はーにゃさんよりほを多くしてみた v-411

私の作るものなんて誰に合わす事もないから、楽ちんなものです。
鍋もお昼に残りもう一回食べたっスよ。
皆さんは家族のご飯代表だからさ、大変スよねー。

シチューもいいねー。
この間パンプキンシチューのルー買って来たんだよ。
まだ試してないけど。どんなんかな~。。。
2008/12/01(月) 17:23 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんばんは
なんか久しぶりな気が…(^^;あっ、ブログは読んでましたよ。あれから少しして主人と話しました(サラっと)主人もガーネットさんのブログを読んでいるので話し易いです(^^)『痛くなく、苦しくなくでお願いします』と伝えました。だだね、親、姉妹には話しずらいのです(-.-;)母はそういう話しが苦手で、たぶんサラっと話しても、暫く落ち込んじゃうタイプ(ノ_・。)。でも、まぁ旦那と話しが出来ただけでも違うかな~(^^)
あっ!先週とうとうゾラの注射が始まりました(ToT)い、痛かった(;_;)麻酔無し…看護士さんに聞いたら『麻酔の注射も痛いからね~。うちではやらないのよ』だと…Σ( ̄□ ̄;贅肉をギューと掴まれました(^^;
2008/12/01(月) 21:46 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
あんれまあ~、ワダスとしたことが!
誤字脱字だらけでしたな。v-12

数日目→数日前
シチー→シチュー

いやですわ、おほほほほ、、、。v-8

パンプキンシチュー、辛党のガーさんには甘いかも!?私は好きだけど。
今日は夏に冷凍しておいたトウキビも入れただすよ。いつまでも冷凍してると霜がついちゃうもんね。(-"-)
2008/12/01(月) 22:44 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
三毛猫さん
コメントありがとうございます。
三毛猫さん、とっても深刻そうだったのでちょっと心配してたんですよ。
三毛猫ダンさんとお話できただけでも十分ですよ。
意思を伝えておけば、家族はパニックに陥ることなく自分たちを責める事なく、
なすべき事を全うできるのだと思います。

でも三毛猫さん、これは何もがん患者だけのお話ではないんですよ。
三毛猫さんも、三毛猫ダンさんがもしもの時どうして欲しいか、サラッと確認して
おいた方がベターですね。(^-^)
だって、交通事故とか、地震等の自然災害とか、いつそんな場面に出くわすか
分からないのだから。

この『人工呼吸器、死の準備』は、生きている人皆が考える事で、決して
がん患者だからではないですから。v-22


ゾラデックスこれからだったんですね。
リュープリンよりゾラデックスの方が痛いみたいです。
ゾラはカプセルをお腹に埋め込むからね。
あの鋭い注射針は針じゃないですね。刃物の刃先という感じですよね。

確かに麻酔も歯医者さんの麻酔のように何回も刺すから、一回で済む方が
いいかなぁ。
いや、やっぱり局麻の方が針細いから私はこっち。v-411

副作用ひどく出ないといいですね。
何かあったら私で答えられるものは体験者ですので、
遠慮なく何でも聞いてね。v-318
2008/12/01(月) 23:08 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
おほほほほほ・・・・。(はーにゃさんの数えて、もう一個多くしてみた)ククク・・・。
てっきりシチーはギャグかと思った。
本当は私も初めシチーってReコメ書いたんだけど、直したんですよ。v-396
そうか、な~んだ間違いか~。良かった真似しなくて。ははは・・・。

ナヌッ、はーにゃさんパンプキンシチューもうお試し済みだったのね。
さすがだわ。オヌシなかなかやるの~。
ガーはパンプキンスープは好きだから、おやつと思えばいいかも。
シチューはどっちにしろそれのみで食べるから。
近々やってみっぺ~。v-521 ピヨピヨ
2008/12/01(月) 23:28 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
(^з^)Chu!
ご心配おかけして、すみませんでしたm(_ _)m
旦那も同じ意見でした(これも書き忘れましたね…ごめんなさい)。
いつも、ありがとうございます(^з^)Chu!
2008/12/01(月) 23:32 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん2
コメントは記事にさせて頂きましたので、ヨロピク!v-398
2008/12/02(火) 00:21 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/377-b65d6978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
