リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2007年4月12日(木) 


am  1:30  36.2  寝汗をかいて着替え 痛みなし

am  4:00        手足冷たく悪寒あり

am  5:00  37.2  痛みが出てきたので、形成外科の手術で貰っていた
                座薬を使う。(左乳輪、乳頭再建手術) インダシン50

am  6:30  37.1  痛みが楽になって来た。手足の冷たさ、悪寒も無い

am 10:00  36.8

pm  2:00  36.6  少々頭痛

pm  9:00  36.9

pm 11:00        就寝  少し頭痛あり  1日3回 風邪薬    




2007年4月13日(金) 


am  3:00  36.5  足が冷たく悪寒がする

am  4:00  37.8  起きてストーブで身体を温める
                悪寒、足の冷たさ治まる
                手足の痛みはある  ツムラ№91飲む

am  6:00  37.0  悪寒、手足の冷たさなし
                痛みは楽になっているが完璧にはよくなっていない

am  8:00  37.3  歯科医院で貰った鎮痛剤 ブレシン25mg×2  風邪薬



am  9:30  ≪自宅近くのホームドクターへ H内科医院≫  

4/11から悪寒と手足の痛みの繰り返し。
風邪薬を出してもらっていたが、身体の痛みは取れてなかった。

再び行って鎮痛剤を出してもらった。(ロキソート 1日2回×4日分)
家にあった座薬や、痛み止めで止めていたが、今治まっている。


今迄の様な風邪の症状ではない。
とにかく熱が上がったり下がったりがひどい。
採血と、胸部X線を撮った。

肺に異常はないとの事。
心臓が大きいと先生がびっくりしてた。(いつもの事で、どの先生もびっくりする)

普通は身体の横幅で、心臓の占める割合が50%以上だと大きいとなるが、61%
あると言ってた。
でも脈拍数もあるし、酸素も99%採れてるから大丈夫だそうだ。

意外とちゃんと検査するんだな。
結果は月曜日か火曜日で良いと思う。
鎮痛剤は出たが、このまま治まってくれるといいのだが。。。

  

am 10:00  ブレシンがとても良く効いている
          東○ストアーでバナナ等を買い、部屋を掃除、パジャマを洗濯
          調子良好

am 12:30  36.5

pm  4:00  36.4


いざという時のホームドクターの元へ。
ずっと診てもらっていた。

乳がん治療以前から関節痛で悩まされていた時期があり、それが治っても風邪をひき、
37度以上の熱が出てくると関節が痛くなる。

徒歩2分と激近い!
循環器内科でも風邪薬出すと言われていたが、近い所で診てもらっていた。

その後循環器で診てもらっているが、漢方も色んな種類があり症状で使い分けなく
てはいけない。
そこを間違うと結構的外れな治療になってしまい、こじらせる事になる。

総合感冒薬が良いのか、ピンポイントの漢方が良いのか、最近ちょっと分からなく
なっているのが現実。


≪リアルタイムなお話≫
今朝から鼻水で、どうやらまた風邪のようで、今日は大人しくしている。
1~2日漢方で様子みてみる。

今回は葛根湯(ツムラ№1)と小青竜湯(ツムラ№19)でがんばってみる。
今のところ関節も痛くないので、熱も測ってない。

これからおやつにさつまいもの天ぷら揚げるつもり。
いも天食べるの何年振りかな~。。。

昨日かぼちゃのコロッケ食べれなかったから、リベンジです。
私のいも天はご飯のおかずではないので、衣もお砂糖入れて甘くします。
おやつなので。

小さい頃食べた物はやっぱりおいしいので、自分でも見よう見まねで作る事がある。
作り方を聞いた訳でもないのに、舌が覚えているんですね。


近頃のウチご飯をUPしてみました。。。。
ずっとお魚を食べてたので、お肉が食べたくなりました。。。。。 ブヒブヒ

生姜焼き  親子丼

生姜焼き                     親子丼
お肉に下味付けて、片栗粉を        久し振りに作った。
まぶすと短時間で味がしみる。       基本的にツユのしみたご飯は
ヤーコンとパプリカを添えて。        好きじゃないけど。 


回鍋肉  五目ご飯?

回鍋肉                      五目ご飯
それなりに作ってみました。          鶏肉、ごぼう、ニンジン、
お店で食べる方が断然おいしい!      しいたけ、油揚げ、ちくわ
中華の気分でジャスミンティー        そう、これは六目ご飯です!


私は結構ちくわを色んな物に使います。
ローカロリーでどんな味にも馴染むし、安い、冷凍してもすぐ切れる。

ブログ訪問者で、検索ワード【乳がん ちくわ】 で入った方がいましたよ。(●^o^●)



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ランキングぽちっ (^o^)丿皆さ~ん応援お願いしま~す。

コメント
この記事へのコメント
母も五目ごはんに「ちくわ」入れますね。
いいダシが出るんですよね。

しかし、乳がんとちくわの関連が無性に知りたい!
今夜寝れないかも...v-406
2008/11/30(日) 17:31 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
ぱーさん
えー!v-405
ぱーさんのお母さんもちくわ入れるんですか!
私だけかと思った。
ちくわってダシでるんだー。知らないで使ってました。
野菜炒めとかお肉だと副菜には重いので、良く入れます。

【乳がん ちくわ】これって、もしかして最初偶然に入って読んだ記事に
ちくわの事が書いてて、久し振りにここを訪れる時キーワードとしてちくわ
が浮かんだのかなって。

どう、ぱーさんこれで眠れるかな。。。検索キーワードって面白いですよね。
今度記事にしてみようかな。
2008/11/30(日) 17:58 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ちくわ
私も五目ごはんに竹輪いれますよ。
あと、卯の花とか、チャーハンとかいろんなものに入れるし、天ぷらの時も竹輪があったら天ぷらにする。
おいしいんですよね。v-398
穴にキュウリ突っ込んだり。v-411

ガーネットさんの心臓、大きいんですね。鍛えてるから?
2008/12/01(月) 08:22 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
おはようございまーす。
今日はいい天気ですね。v-281
ちくわがこんなに皆さんに愛されていたとは、びっくりです。(゜o゜)
これからも可愛がろうっと。。。

心臓ですね、毛は生えてないと思うけど(多分) v-411 
おっきいんです。
どのお医者さんもX線写真を見ると驚きます。
そして心電図もそうです。

結果的にはスポーツ心臓という事で落ち着いたんですけどね。
内臓で悪い所もないし、日常生活で気になる事もないです。v-426
2008/12/01(月) 09:01 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/376-ac72c146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
