リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2007年4月11日(水) ≪手術糸を切ってもらってから二日後≫

 am5:00
昨日、夕食後から関節が痛くて、外は雨だったので天気のせいかと思い、
手足も冷たかったので温まるのにワインを飲んだ。

その後良くなり、朝食用のおかずを作り、何の薬も飲まずに寝たのだけど、今朝4時頃
から又手、足が痛く冷たくなっている。
血流が悪いのだろうか?

起きて、内科クリニックに処方してもらっていたツムラの漢方薬で、
強い方の風邪薬を飲んだ。

二日前の咳はコンタックで止まったので、月曜日乳腺クリニックへ行った時も先生が
『何か薬出しておこうか?』 と言ったんだけど頼まなかった。

何か調子が悪い。。。
無理をしたんだろうか? 自分では分からない。

疲れてだるいのはいつもの事だし、身体を動かしてしまえばそれなりに動けるし、
やり過ぎなのかな?

先生にも、インストラクターにもそう見えるって事はやり過ぎ?

先生が前回の入院でのリハビリの事だと思うけど・・・、
『許可すると一日中やってるからダメ』 と言ったのはジムでのトレーニングの事なのか、
リハビリの事なのか。 やり過ぎるようだ。。。

怠けたら、とことん怠けられるけど、どんどん太ると思う。




熱あり 身体痛い

am 7:00  37.4
am 8:00  37.5
am 9:00  38.1


自宅近くの内科医院へ  
インフルエンザかと思ったが、風邪のようだ。普通の風邪薬4日分出た。


am 11:30
痛みが良くならない。
2回薬を飲んだところで、クリニックの組織診の時貰った痛み止めロキソニン60mg
を飲んだらようやく止まった。

いつまで効いてくれるか分からないが、他にも痛み止めがあるので痛くなったら
飲む事にする。


pm 1:30  37.5
pm 4:45  36.3

こんなに熱が急に上がったり下がったりしたのは初めてだ。
本当に風邪の熱だったのだろうか?
ロキソニンが効いたので、ようやく今元に戻ったようだ。
このまま落ち着いてくれればいいが。


pm 9:00
痛みが始まる。
ふっと頭部に手を当てると、頭皮がピリピリしている。7ぐらいの感じ。(70%)

pm 10:00  37.3 
悪寒始まる。 ツムラ№91、ナロンエース3錠。 


しばらく過去記事から離れてたので、自分でもどこまで書いたか分からなくなっていた。

この時の事は良く覚えている。
今迄も風邪をひき、熱が出てくると直ぐ関節が痛くなっていた。
しかしこの時はいつもと違っていた。

また昔のようにずっと痛い日が続くのだろうかと、とても不安になった。
この時初めて一人暮らしの心細さを感じた。
病院の帰りスーパーに寄り、調理しないで食べれるバナナや調理パン等を準備して
いたような気がする。

十代からこうして鎮痛剤を大量に飲んでいた私。
だからなのか、麻酔も他の人より切れがいいみたいだ。

言い替えると鎮痛剤の効きが悪いという事かも。これも耐性が出来てると言う事かな。
ちょっとやそっとの鎮痛剤では効かない。


≪リアルタイムなお話≫
この間田舎から荷物が届いた時母との会話で、私が送った物の中で気に入ったもの
があったようで、今日はそれを大量に送ろうとスーパーへ自転車で出かけた。

自宅近くの店舗ではなく、ちょっと大きい店舗で買い物をし、直接買った物をそのまま
送ってもらえるのだ。
スーパーと取引している宅急便屋さんなので、自分で送る送料の半額くらいだ。
便利ですね~。



スモークチキン  母が美味しいと気に入ってくれたのが、
  意外にもこのスモークチキンレッグ。
  他にも焼き豚とか送ったんだけど、
  まさかこれとはね~。
  30本送ろうと思ったらお店に3本しか出て
  なかったので、店員さんに聞いたらあるだけ
  と言って2本持って来た。
  全部で5本しか送れなかった。


これだけって訳にもいかないので、今回も果物、肉まん、キムチ、甘栗etcすぐ食べられ
るものを選んで送ってみた。
レトルトは簡単で良いみたいだけど、味付けが甘いと言ってたな~。
どうしても味付けは好み通りにはいかない。


何コロッケ?  ついでに私のお昼にコロッケと
  フライドチキンを買った。
  私はかぼちゃのコロッケしか食べない。
  かぼちゃですよ、かぼちゃ。
  黄色くなってないじゃん!
  だまされた~。。。。
  これいったい何コロッケなの???
  全部食べたけどね。食ったのかよー。。。


おっと3時過ぎた!ジムに行かなきゃ!!
3時半からハードエアロなんです。では、今日はこの辺で。。。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿応援お願いしま~す。
やり過ぎないように、気をつけようっと。

コメント
この記事へのコメント
もしや
その、半額くらいで送れるスーパーって、「大きな家」ですかな。
こないだ、聞いたんだよね。1品でも、そこで買ったレシートがあれば、ほかの品物と一緒に700円で送れるって。v-10
2008/11/30(日) 14:10 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
そこは東○ストアーです。
どこにでもあるでしょ。私はいつもここで買ってるんですよ。
そこのスーパーで買ったものであれば、ちゃんと箱に詰めて梱包して
送ってくれますよ。

値札も取ってくれるようです。
私は自宅なので取らなくていいって言ったけど。。。
クール便でこの値段です。安っ!
イチゴは潰れるかもと言われたけど、前回ちゃんと着いたって
母が言っておりましたです~。(^O^)
2008/11/30(日) 16:02 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/375-6bfe7a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
