リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
昨日の記事の続きです。
てことは、11月25日(火)の事なので、一昨日のお話です。(ややこしや~


ハローワーク → S形成外科 → ステーショナリー店 → デパート → 食事

12:00過ぎ、形成外科での診察を終え、すぐ近くのステーショナリー店へ。
ここでクリスマスカードと便せんetcをゲット。

封筒が付いてないので、別に買わなくちゃいけない。
これに時間取られました。

A4サイズ3型というのでは、ちょっと小さくて探しまくりましたが、結局入らないので
DVDなどを送るクッション材の入った封筒にしました。
今は何でもあるんですねー。
会社ではプチプチを入れて手作りしてたんだよー。

文房具もいっぱいで、楽しいですね~。
一筆箋とか、ミニレターとか。。。年賀用品も一杯だった。


いつもは年賀状印刷頼んでたのですが、今年はお金を掛けない様に自分で
書こうと思っています。
本当はこの際年賀状止めちゃおうかとも思ったんだけどね。。。。


そうそう、カレンダーって高いんですね~。
私はいつも何の変哲もない数字だけの書き込めるタイプを居間に掛けてるんだけど、
これがですね1,000円以上するんですよぉ~。。。 なんで!
300円くらいと思ってた。ははは・・・ 

会社だったらこんなカレンダー捨てるほど集まるのに。
思わぬ出費だわ~。。。
今日記帳したら、累積赤字15万円でした。毎月3万円足りないのだ!ガクッ。
節約って難しいですね。うん、うん。





13:30 さて、次に向かったのがデパートです。
これがメインと言えばメインで急ぎの用事だったんだけどね。

Tさんのご主人にお手紙を書きました。
そのメッセージを入れてお線香を自宅の方に送ったんです。

丁度今CMとかでやってますよね。喪中のハガキで訃報を知った場合・・・・。
そしてお線香と言えば日本香堂という事で、ネットで検索。
取扱店を割り出し、行って来ました。

参考までに →  日本香堂 贈答用お線香
あいにく私が行ったところには、これほどの品揃えはなかったですが。


Tさん、天国でゆっくり

  お休み下さい。。。さようなら。。。




これで、きちんとお別れできました。。。













IMG_0061.jpg  ← クリックで大きくなります。
  時刻は2時半、お腹すきました。 ブヒッ

  はーにゃさんがこの前お母さんと行ったと
  いう、韓国料理のお店へGO 

  思いっきりキムチ食べてジムへ。
  きっとクサクサだったかも。  



≪リアルタイムなお話≫
今日は斡旋会社の面談日でした。
1時半からなので、その前に美容室へ。

実は25日にも帰り寄ったのですが、定休日でした。
これで2回目だわ!(学習能力なしダス)

そんな訳で今日は帰って来てから記事書いてます。



今朝は田舎の母が送ってくれたカレイを煮付けました。
そうそう、ガーネットの田舎ではホッケの煮付けあります!



カレイbefore  after.jpg

         before                    after



ガーネットは、小さい頃から魚の食べ方が上手だと、褒められていました。
夏に帰った時も褒めてくれました。
この年になっても、どんな事でも、親に褒められるって嬉しいものですね。きゃは!


いつも事前に電話してもらって、買物を控えていたのですが今回は連絡なしでした。
今ウチの冷凍庫はパンパンです。


お母さんありがとぉぉおお~。

すんごくオイスイよ~。。。
 



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
リウマチの手で荷造りしてくれた母。親の優しさは半端じゃない。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪
うちの嫁さん(ギズモ)がゴシップネタ大好きなんですよ!!
○○○が整形した!とか○○○と○○○が付き合ってるとか・・・
何でも知ってますよ♪
我が家のワイドショーです(;-ω-) =3
2008/11/27(木) 21:28 | URL | くま左衛門 #-[ 編集]
くま左衛門さん
そうでした。
くま左衛門さんにはつおーい味方が付いてたんだった。v-221v-411
とっても仲良しな雰囲気が出てるな~、このコメント。。。
会話いっぱいでギズモちゃんもしゃーわせだな~。v-513
2008/11/27(木) 22:52 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
カレイの煮付け
きゃぁ~ 美味しそう!
煮崩れしてないし 身がふっくら・・
ガーネットさん文章だけじゃなく お料理も上手~。
私なら 皮がボロボロになってます。

ガーネトさんを参考に 日記(3年用だけど)購入しました。
三日坊主ですが 頑張ってみます。

2008/11/28(金) 08:10 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
おちゃわんさん
おはよう~。。。
今回は大きいカレイだったので、テフロン加工のフライパンで煮てみました。
煮汁も少なくて済むし、フライパンって使い道多いですね。

おちゃわんさんも日記頑張るのね!
メモ程度でいいと思いますよ。
文章にしなくても、検査項目とか、あと自分で気になった事とか。

例えば頭痛がするとか、関節が痛くなってきたとか、眠れないとか、
そんな事でも書いておくと、一年後の自分と比べられると思います。
毎日じゃなくていいですよ。v-398
2008/11/28(金) 09:04 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
行ったんですね!v-29
あの倍は食べられるって!?
う、すごい。男らしい。
ま、かくいう私も母のも少しもらい、チジミはほとんど一人で食べたうえに、自分んのセットも食べましたけどね。v-405
キムチの壺は調味料と一緒にふつうに置いてありましたね。v-398

カレイ、美味しそうに煮てますね!
食べ方もきれい。v-10ふっくらして、大きいカレイですね。
私も煮魚、食べたくなってきた。カスベでも買ってこようかな。v-16

あの、、、「はーにゃさんの思い」っての、恥ずかしいんですけど。
たいした思いでもないし、私が重いだけなんですけど、、、。v-406
2008/11/28(金) 09:09 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
おっはよ~。。。
韓国料理行って来ましたよ。
ホント倍は軽く食べれます。がははは・・・v-411

勝手に記事にしてしまいました~。<m(__)m>
>たいした思いでもないし、私が重いだけなんですけど、、、。

はーにゃさんのこの笑い(?)のセンス、ガーネットは大好きですよ~。v-307v-314
2008/11/28(金) 09:32 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/373-fab99da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック