リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
Tさんの記事にたくさんの方が感心を持っていただいたようで、アクセスがいつもより
多かったようです。

私のブログは病気、症状、がん等のカテゴリーで登録しています。
ここに入ってくる大方の皆さんは、ご自身、ご家族、お友達が癌と関わりのある方
なのだろうと想像しています。

皆さん 『死』 という言葉にとても敏感で、どこか頭の隅に残っていて、普段何気なく
暮らしていても、ちょっとしたきっかけで心が揺らいで悩んで、それでも毎日がんばって
生きているのでしょうね。


丁度いいきっかけかと思います。
以前、ここで皆さんに問いかけた記事があります。

カテゴリーの 【 『人工呼吸器、死の準備』 目 次 】 をご覧下さい。
訪問者の皆さんからのコメントを掲載しております。
未だ読んでない方、ちょっと考えてみて下さい。 元気な今。。。。。


ガーネットのReコメはその当時の考えです。
今はどうなのかなぁ~。。。
だれかコメ入れてくれたら、答えが出るぅ~。。。。。

この記事に関してのコメントは追加記事として掲載させていただきますので、
ご了承をお願い致します。<(_ _)>




さて、私達は生きている!


日々色んな事があるけど、


前に進まなくてはいけません!










昨日は朝からでかけ戻ってからはジムに行き、タイトな一日を過ごしました。
例の如く長くなるので、まずは順番でハローワークのお話を。。。

9時過ぎにはハローワークに到着しました。
ここまでの道のり順調ではなかったのです。

だって、また地下鉄の出口、真逆の方向に出ちゃったんです。
改札抜けて、左右逆の連絡通路を歩いたらしい。。。らしい。。。
そう、外出るまで気付かなかった。

ずっと通ってた大学病院と同じ方向に行かなきゃいけないのに。。。。
お陰さまで、あの寒~い中、2丁程多く歩きましたとさ。


昨日は本当に寒くて朝目覚ましで起きた時は、この先仕事を見つけて毎日こうして
起きて行く事できるのかな~なんて思ってました。
毎日こんな事よくしてたな~。。。。やばいです。。。。仕事する意欲が。。。ダメダメ!


ハローワーク混んでました。
離職手続きしてた7月と同じくらい人がいました。
ここ2~3ヶ月は全然混んで無かったのに、師走を迎え経営状態が悪い会社は
パート、派遣、契約社員と、更新を止めているのでしょうね。

いや~、本当に不景気になってるんだぁ~。
PC検索もそう言えば事務系の募集件数減ってますね。
どうなるんだ日本。。。って、自分の事心配しろ!。。。ですね。。。きゃははは 


ハローワークからS形成外科に向かいました。
本当は二週間ほど前が予定だったんだけど、ワタス予約忘れてまスた。

で、昨日はハローワークの日だから、市電で行ったら乗り換えも無くしかも降りる駅は
形成外科の前、これは同じ日に予約取るべき。
こんなところはしっかりしてるんだけどね~。


市電のホームって、路面だから待ってる間車が近くを通って怖いです。
ちょっとよろめいたら車にひかれそう。。。
今迄お年寄りとかそんな事故なかったのかな? 




ただ待ってるのも何なんで、写真撮ってみました。クリックで拡大しますよ!


IMG_0059.jpg  時刻は10時半前ですね。
  通勤ラッシュも過ぎて、なんか過疎地のよう。
  空気が澄んでるのがわかるぅ~。
  秋空っぽいけど、氷点下ですよ!
  ガーネットはショートなのでぇ~
  (身体じゃないよ!)
  (あっ・・・・訂正してお詫び、身体もです。)
  耳が出てるので、耳痛かった。



IMG_0060.jpg  ハローワーク → 形成外科
  終点です。
  ダウンタウンど真ん中です。
  終点って、こんな風に衝立が
  立ってたんですね~。
  4年間形成外科に通ってるのに
  いつも通ってるのに、初めて見た!
  急いで撮ったので、フラッシュたいてない。



【S形成外科6ヶ月検診】
10時半頃着いたのですが、平日ってこんなに待つんだ~。
今迄は土曜日だったし12時近くになって行ってたので、こんなに待ったのは久し振り。
今日は二人でフル回転って感じでした。

12時近くになってようやく診察。まず処置室に入る。
上半身裸にタオルケットを掛けて診察台(簡単な手術もできそうで、無影灯もある)に
腰かけて先生を待ちます。

Dr : はい、こんにちは~。どう、何か変わった事あった?

ガ : 何にもないですよ。

Dr : どれ、あー良くなったね。左右対称になったんじゃない?(先生ちょんちょんと胸を押す)
      
ガ : そうなんですよ。

Dr : もう大丈夫だね!

ガ : はい、もう落ち着きました。


着替えて診察室へ移動。。。。。



Dr : じゃあ今度は一年後ね。・・・・8月にしようか。

ガ : はい、8月ですね。(なんか中途半端な?)

Dr : 2004年8月から始まったから8月で丁度5年になるから。


なるほど、そういう事か。
4年掛かったんだ。 
ようやく終わった~。。。。 色々あったな~。。。

今は大満足の仕上がりとなりました。
シリコンがずれては直し、ずれては直し、先生ありがとう!

本当は写真UPしたいんだけど、右乳がん後の再建手術はこの後の記事となるので、
一番最後の記事の時UPするつもりです。

それまで体型キープしなきゃいけないダス。
これから長く寒い冬が。。。。。
ご婦人の身体は自然に寒さ対策を取るようで、脂肪も取り込んでしまうのダス。

良い感じの時、写真撮ろうっと。。。

今日も早目にご飯食べて、ジムに行こうっと。。。だって私は生きている~。。。



今日はこの辺で・・・・・。また次回に続くダス。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

皆さんにこの記事を読んで欲しい。応援よろしくお願いします。
ぽちっ ランクが上がると皆さんの目により多く留まります。(^o^)丿

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
昨日は失礼しました^^
どんな人だって、明日の保障はありません。
生きている今を、お互い一生懸命生きていきましょう♪
2008/11/26(水) 18:30 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは
考えますm(_ _)mじっくりと…。
2008/11/26(水) 20:33 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ご無沙汰しております
 久しぶりのネットタイムを楽しんでおります。
 しばらく拝見しない間、いろんな出来事があったようですね。上野先生との対談されたんですね~。凄いです。

 私と言ったら…、通信講座に振り回されております…。連休中に久しぶりのディズニーランドを楽しんだのですが、風邪ひきました…。鼻水と咳がひどいです。とほほです。
 ガーネットさんも体調管理してくださいね。
2008/11/26(水) 21:51 | URL | sweet monaka #-[ 編集]
ウルズさん
こんばんわ~。
本当のサプライズでした。v-405 

わ~い。プライベートな『ウルズの泉』だぁ~。。。v-221
深いお言葉ありがとうございます。

ウルズさん、お仕事がんばってますね。
新天地でもうリーダーシップ発揮してるんだもんねー。
すごい!
2008/11/26(水) 23:21 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
三毛猫さん
Tさんの事を書いた5月の記事に、三毛猫さんの初コメが
載ってたんですねぇ。
今コメント入れて下さる皆さん、私の思い入れのある記事にコメ入れてる
方と同じ方が多くて、なんか縁が深いなーって思って。。。

三毛猫さん、あんまり深刻にならないで、ご夫婦でお酒を飲みながらでも
一度は話題にしておくといいかもね。v-272v-275
2008/11/26(水) 23:32 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
sweet monakaさん
こんばんわ~。
そうだ!monakaさんのブログに先生コメント入れたんでしたね。
その節は、面倒なお願いをしてごめんなさいね。
ちょっとオンコロジー分かってもらえたかな?v-398

今日ジムの帰りにツタヤに寄って、TVガイド買ったんだけど、出口に置いてた
ユーキャン通信講座カタログを、手にしてました。ははは・・・。
どんなのがあるかなぁ~なんて思って。持ち帰りました。
manakaさんのように、行動力は無いんだけどね。

焦る事無いですよ~。。。
行動を起こしている事が大切なんですから。
治療をしながら子育て、勉強と十分やってますよ。
全てを完璧になんてできないです。

早さを競う事はないです。自分のペースでね。v-22
がんばってる自分を褒めてあげましょうね。
2008/11/26(水) 23:44 | URL | ガーネット #-[ 編集]
私は告知以来、自分の希望は家族に伝えるようにしています。
死ぬ時は痛くなく死なせて、くらいは。それ以上は、まだ考えてないかな、、、。

いつどうなるかわからないと思うと、言葉で伝えておきたいことがたくさんあります。
ま、思いつきなんですけど、例えば
お蕎麦のかえしを作ったら、食べながら作り方を語る、、、とかですが。(食べ物かい!?)
思いついたらすぐ言っておこう、と焦る気持ちもありますわね。

今まではとにかく、何事からも子供を危険から守りたい気持ちが強く、常に「危ないことはしないで」みたいなことを言ってましたが、今は、やりたいことはやっておきなさい、てなもんですね。v-389
悔いのないように。
でも、スノボに行かれるとやっぱり帰ってくるまですごく心配、、、。v-406

2008/11/27(木) 16:18 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
コメントありがとうございます。
記事に追加させて頂きますので、ご了承お願い致します。

家庭のある方は、ご自身が病気になった時、やはり家族に色んなお話を
するんでしょうね。

はーにゃさんのお家には医療従事者がいるから、このような話題もし易い
環境があるかも知れませんね。
こういう事って本人から伝えないと、家族からは聞き辛いでしょうね。
2008/11/27(木) 16:40 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/371-5847ea4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック