リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
≪リアルタイムなお話 ’08.11.19≫

一年前、インターネットで乳がんについて調べまくっていた。
知らない事が多すぎた。
無関心だったことが多すぎた。


知り得た事は些細な事かも知れないけど、私の様に迷っている人がいるかも
知れないと思った時、ブログを始めようと思った。


一年で20年分の私としこりとの繋がりを書いてきた。
乳がん検診なるものを受けるようになったのは、1992年からだが、それ以前に
良性腫瘍の摘出はしていた。


2007年11月18日エントリー → はじめまして

2007年12月3日エントリー  → 1992年1月ここから始まった

2007年12月7日エントリー  → 良性腫瘍の発見、摘出etc (1)(1989年の事)



その頃の自分は今より何て弱い心だったんだろうと思う。
しこりを発見し乳がんと思いこみ、泣いていたんですね。しかもお酒飲んで。。。


今の私が強いと言えるなら、それはこの後の人生経験が私を変えたんだろうと思う。
やっぱり30代のガーネットは今より可愛げがあったという事かな。 ククク・・。


こんな経験をし、経過観察をしながら両側乳がんになった私。
生活環境が同じだと・・・・という事なのだろうか?


恥ずかしながら、何も学習していなかったのかも知れない。
当時子宮筋腫の本を一冊買っただけで(しかも術後)、乳がんに関する本は2003年
まで買っていないし、何の知識もなかったのです。

癌になる前にしこりを見つけたら取る。。。それだけでした。。。


こんなに長くしこりと付合ってきたのだから、少しは学習しないとね。
最近立て続けに私のブログを読んで下さっている乳がん患者さんとコンタクトがあり、
「あー、ブログ始めて良かった」と実感しています。

実は私のブログは一見さんが多いのかと思っていたのです。
偶然検索でヒットしてクリックしたら、なんだこのブログと思われているのか?なんて。
でもリピーターの方もいらっしゃるようで、大変嬉しく思っています。


これからも皆さんのお悩み解決の小さなヒントになれるよう、私のちっぽけな体験を
書いていきたいと思います。
遊びにきて頂いてる皆様、これからもよろピク、ピク。 



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
2年3年とブログ続けてる皆さんを、リスペクトするとです。。。。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ガーネットさんのブログは楽しい(^^)乳がんのタイプは違うけど、勉強になることがいっぱいです。乳がん以外の話題もた~くさんある!アドバイスもしてくれるし~(^O^)これからもマイペースで続けてくださいねm(_ _)m楽しみにしています(^^ゞ
2008/11/19(水) 17:36 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん
ありがとぅぅぅ。v-22
三毛猫さんの所はご夫婦で遊びに来ていただいてるんですよね。
本当に感謝です。

今日から又こちらは寒くなってきました。明日は一日中氷点下だそうです。
コーヒーでも飲んでゆっくりしてって下さいませ。
v-273v-273 (三毛猫ダンさんの分もありますよ)
私はこれからジムに行くので、お帰りの際は戸締りお願いね。v-222v-411
2008/11/19(水) 17:56 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんばんわ
一度は経験していながら、最初が非浸潤だったせいか~病気より再建についての感心ばかり。
焦って勉強したのは、左も乳がんと告知された時からなんです。
今でもそうですが、知らない事が沢山あります。
私=小学生、ガーネットさん=大学院生と言った感じで勉強させて頂いてます。(^-^)

ガーネットさんのブログ、リピーターの方が多いと思いますよ~。
私も、コメントは残さなかったけど情報量と画像、何より人を惹きつける文章の書き方、上手く言えないけど~メリ・ハリ・時には笑いもアリ。(*^^*)
きっと、私と同じように感じられている方も多いと思います♪
2008/11/19(水) 19:18 | URL | ゆらら~♪ #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました。
今日無事(?)行って参りました。病理結果ではⅡaでも先生はⅠと考えてもいいでしょうとのこと。ノルバとリュープリンの投与で傷がまだ良くないので2週間後また診てそれから放射線になります。もう一つはやはり経過観察。少しずつ現実に向き合う事が出来そうです。
ガーネットさんありがとうございます。これからもいろいろ参考にさせていただいたり遊びに寄らせていただきます。
2008/11/19(水) 21:32 | URL | おちゃわん #-[ 編集]
ゆららさん
ありがとうございます。
何とやる気にさせてくれるお言葉。
ゆららさん褒め上手ですね。 (●^o^●)

ようやく再建の写真載せた甲斐のあるコメントいただきましたよ。
最初写真載せた頃はエロコメが入ってたりで、それで今もコメントを承認制に
したまま解除できないのです。
この間もうそろそろと思ったら、今度はトラックバックという新手でエロいのが
きたので、解除するの止めました。

少しでも参考になっていたなら、私も嬉しいです。
この先最終段階のシリコンの位置修正前後の写真もUP予定です。
これからも遊びに来てね~。。。
v-25 これ~、ご挨拶代りです。受け取って下さいませ。ませ。
2008/11/19(水) 23:24 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おちゃわんさん
きゃ~。。。コメントありがとうございます。v-411
左はステージⅡaだったんですね。
私と同じだ。そしてリンパ転移なしでⅠと考えていいと。
同じだよ~。

右は、経過観察なんですね。
ちゃんとメモしておいてね。v-295
いつどんな検査したか、主治医もたくさんの患者診てると忘れるから。
任せっきりにしないで、自分でも一年経ったら先生に検査の話切り出すとかね。
それと、自己検診もしてね。
治療してるからと安心して自己検診怠ったらダメです。
右は月一回ちゃんと確かめてね。

私ブログにも書いたけど、来年から5年ダイアリーつけるの。
おちゃわんさんもメモ代わりに使ってみたらいいかも。
クリックしたら画像大きくなるから、見てみて!

http://aerochan.blog33.fc2.com/blog-entry-349.html

くれぐれも経過観察怠らないでね。私のようにならないでね。

ホルモン療法がとっても効くタイプのようで、パーフェクトな治療です。

今日はがんばりましたね。
進む道は決まりましたから、一歩一歩前進しましょうね。
長いと思っても、あっという間ですよ。
がんばったおちゃわんさんに、これ上げる。v-256 v-300 v-274
2008/11/20(木) 00:06 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
えへへ(>_<)
ご馳走様でした(^^ゞガーネットさんの、そういうとこ好き(^O^)
告白かーい(^^;
2008/11/20(木) 16:44 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
三毛猫さん2
昔、会社の女の子に「ガーネットさんって凛々しい」と言われました。
凛々しいって男の人に言う言葉だよね。ははは・・・。

コーヒー一杯で好きになってもらえた~。。。v-19
ありがとうございまーす。
2008/11/20(木) 22:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
子宮筋腫と漢方
また寄らせていただきます。こちらのサイトにも情報がありますので、よろしければご覧下さい。
2008/11/23(日) 15:54 | URL | 子宮筋腫と漢方 #-[ 編集]
「人間ドックや各種がん検診の体験談」へのご協力のお願い
はじめまして。
突然のコメントで失礼いたします。

医療と健康の総合情報サイト「ここカラダ」の編集をしている林と申します。
「ここカラダ」は、リクルートと三井物産の共同出資会社である(株)アールスリーヘルスケアが運営するサイトで、月間約150万人にご利用いただいております。

現在「ここカラダ」内の「人間ドックのここカラダ」( http://dock.cocokarada.jp/ )で、『人間ドックや各種がん検診の体験談』を募集しております。
そんな折、ガーネットさんのブログを拝見し、投稿させていただきました。

もしご興味をもっていただけた場合は、メールアドレスの方までご連絡いただけると幸甚です。後ほど、こちらから詳しいご案内をさせていただきます。
また体験談が掲載された方には、ささやかではありますがお礼の品をお送りいたします。
尚、ご返信の際には本文中に【ブログ名とURL】をご記入ください。

よろしくお願い申し上げます。

2008/12/01(月) 13:54 | URL | ここカラダ編集部 林 #T61DVtR6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/366-711d4ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
