リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2007年4月9日(月) ≪診察から6日目≫ 

4/4(水)一ケ月検診を受け異常なしで、夜シャワーの後絆創膏を貼るのに注意して
傷跡を見たらツユが出てる所があった。
絞ったら血も出てきて、ゲンタシンを塗り様子を見て3日目、傷も乾いたと思いシャワー
したら、今度は白い糸が出てきた。


今朝の様子  朝ガーゼを開けて傷を見たらまだ血が混じったカサブタ
  が出来ていた。白い糸はカサブタで見えなくなっていた。
  剥がしてみたら糸はついたまま、また少しツユが出て
  きたので、ガーゼ交換をして蓋をした。
  乳腺クリニックに1時過ぎに電話した。 



できれば先生に指示を貰いたいと思ったが・・・・。

受 : 少し様子を見て下さい。

ガ : 今日じゃなくて4日から続いていて、ずっと様子見てたんですけど。

受 : (日数を数えて)
    大分経っているので、診てもらった方がいいと思います。 こちらに来れますか?

ガ : はい、大丈夫です。



3時過ぎクリニックに。。。。4時半診察に呼ばれた。
第3診察室にも机が入って、検査室と違っていた。
新しい先生の顔はまだ見ていない。3Fにいるのだろうか?外来にはいないのかな。


診察室に入り更衣のスペースで着替え中。。。

Dr : どうしたの?

ガ : 糸が出てきたので切ってもらいたいんです。

Dr : あれっ! 切ってないとこあった? 残ってた?

ガ : いいえ、この間の診察の前の日に絆創膏剥がした時、ちょっと無茶して
    カサブタを剥がしたら4日からツユが出て来て、ゲンタシンを塗って様子
    見てたんですが、今度は糸が出てきたんです。


診察後  診察ベッドで診てもらい糸を切って消毒。
  Dr : この絆創膏はいつ貼ったの?
  ガ : 4日です。
  Dr : まだいいね。

  脇側の絆創膏だけ剥がして、貼り替えてくれた。


Dr : 痒いとか痛くなったりとかしない?

ガ : 感覚が無いんで、痒いとか痛いというのが分からないんです。
    一応、前回赤くなっていたところは外して絆創膏貼ったんですけど。

Dr : ・・・・・・・・。


先生は何にも言わなかった。
きっと私が「感覚がないので分からない」と言った事に反応出来なかったの
かも知れない。
悪い事を聞いたと思ったのかも。

先生は感覚がないという事を知ってるはずだが、うっかり出たのだろう。
私が全摘している事に意識が向いていないのかも知れない。

もともと温存出来ると言っていたのだし、胸のふくらみもあるから頭からポッと
抜けるのかも知れない。
入院証明書を2枚も書き間違えるくらいだから。

看 : お待たせしてすいませんでした。

ガ : いいえ、突然来ちゃったのですいませんでした。



電話再診は無かった。
だから請求も、今日の外来での請求に再診料は入ってなかった。
事前に200円払っているからだと思う。
保険請求って、きっちりしているんだなぁ~。


≪リアルタイムなお話≫
手術後しばらくしてから糸が出てくるって、結構皆さん体験しているようで、
昨日コメント入れて下さった方お二人も経験者でした。

私は今回初めての事でしたが、これは自分で撒いた種なんですけどね。
これで無事済んだ・・・・と言いたいところですが、この後はまた別の問題が・・・。
早く退院した割には結構トラブルが多かった。

病状が前回より軽いという事で、私の中に軽視している部分があったのかも。

皮膚の感覚は今は戻ってます。ちゃんと触ってる感じも分かります。
術後は神経も切られてるだろうし、感覚はすぐには戻らなかったのだと思います。
後は不思議なんだけど、乳腺もないのにチクチクする感じがたまーにある。
それが表面じゃなく中の感じなんだけど、中はシリコンと胸筋だけなんだけど。。。



今日は11時からのミドルクラスのエアロを取った。
昨日スケジュール板で代行のイントラである事を確認。
マンネリを打破するため行ってきた。

大学出て二年の若いイントラだった。
本当に最近の女の子はきれいだし、みんな同じような顔してる。
ていうかねぇ~、お化粧の方法が同じなんじゃない?

看護師さん、ジムのスタッフ、イントラ、みんなきれい。
良かった~。。。ガーネットは今の時代の人じゃなくて。 ブヒブヒ 

レッスンも上手だった。
やっぱりダンス系だった。これで完璧に今の主流が何なのか分かりました。
抗えないのだ! 付いて行きまーす。

手帳見てたら体脂肪率が書いてた。
なので、今日測って比べてみようと思った。

2007年 5月10日  体脂肪 22%   (術後自宅療養して仕事復帰した辺り)
2008年11月16日    〃  20.7% (食後にしてはまあまあです)



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
コメント頂けて嬉しかったです♪
ガーネットさんが、コメントを残して下さった事で、縁が繋がり~私は熱烈な一読者から昇格した気分になっています。(^-^)
実は、主治医はA先生なので違いますが、同じ病院(再建も)なんです。
共通点も多く、とても身近に感じています。

私の方は、ボチボチ更新の気ままなブログとなっていますが
これを、ご縁に宜しくお願いします♪
2008/11/17(月) 12:56 | URL | ゆらら~♪ #mQop/nM.[ 編集]
ゆららさん
こんにちわ~。やっぱりそうだ!
実は同じクリニックじゃないかと思っていました。
そうですか。すごいなぁ~。やっぱり分かるんですね。

再建も同じ所だったんですね。
クリニックのお薦めですからね。

ゆららさん私のブログ読んで下さってたんですね。
お互いたくさんあるブログの中でチョイスしていたって、
まさしく縁ですよね~。v-318
こちらこそこれからも宜しくね!v-221v-398
2008/11/17(月) 15:34 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/363-f42f645f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック