リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2007年4月4日(水) ≪乳腺クリニック 1ヶ月検診 Part3≫


ツユや血が  【’07.4.4撮影】
  1ヶ月検診は問題なしで帰って来た。
  昨日の夜に診察の為に絆創膏を剥がしてから、夜シャワーを
  浴びるまで、丸1日絆創膏無しだった。
  シャワー後、さて貼り直そうとよく見たらツユが出てた。
  5~7mmの傷だと思う。
  皮膚がくっついていなかったのかも知れない。
  昨日絆創膏を剥がす時、ちょっとカサブタを無理に取ったために
  開いたのかも知れない。

ティッシュで押さえたら、結構血が出てきた。 
 


絆創膏負け処置 









ゲンタシン軟膏を塗ってサビオを貼り、他の部分は絆創膏を貼った。
月曜日、先生から電話がくるまで様子を見るか、ダメなら土曜日診察してもらわな
ければいけないと思う。 


≪リアルタイムなお話≫

昨日、メインに使っている銀行から電話があった。

銀 : 今まで利率0.07%で掛けてる定期預金を0.6%に書換えをしませんか?

ガ : えっ、書き換えできるんですか?(満期までまだ2年あった)

銀 : はい、計算するとあまりに安いので書換えた方が・・・・・・・・。

ガ : そうですか、わかりました。じゃあ明日・・・・・・・・。

銀 : ワタクシ○○と申しますので、名前を言っていただければ・・・・・・。


で、窓口で一応整理券も取り順番待って呼ばれたので担当者名と用件を伝えた。
あいにく接客中との事だったが、誰でもいいので対応した人にお話を。

銀 : それは定期と言う事ではなく、何か他に運用するというお話かと。
    何かに投資とか、国債を買うとか・・・・。

ガ : そういうの全くやりませんので。



最初のお話通りの書換えをし、期間も3年の短いのにして帰って来た。
なんと3年間預けて利息3,500円くらいだったかな?要するに中途解約じゃないの。
税金が1,000円くらい引かれてた。
まぁ、交通費往復480円掛かってるんで、赤字じゃなくて良かったわ。


せっかく交通費掛けたので、これだけで帰ってくる訳には行かない。
洋服1枚買って、スーパーで買物(いつものスーパーより安い)、そしてここに来たら
必ず寄るのがKFCです。。。。
今日は980円のセットお持ち帰りにしました。


kfc.jpg

2ピースとフリフリポテトじゃがバターソース)でお腹一杯でごわす! ブヒッ


あのですね~、今日もレジ袋ないのでエコバック買いました。1,000円です。
これで1,500円使った事になる。
レジ袋は1枚5円です。300回分ですよ。月10回として30ヶ月使えます。

3年もエコバック使ったらボロボロじゃないのかな?
環境抜きに考えたら、レジ袋買った方がお得というか面倒じゃないね。ふ~ん。。。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
エコってお金掛けないとダメなのねぇ。。。。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
いつもコメントありがとうございます♪
格闘技はすきですね~(^-^)
最近はなかなか時間がなくて見れなかったりしてますが、桜庭選手は大好きです♪
勝って欲しいな~o(`ω´*)o

しかし、銀行からそんな電話が来るんですね!!
それってなんか腹が立ちますね(;-ω-) =3
あらてのオレオレ詐欺か!?
2008/11/14(金) 20:57 | URL | くま左衛門 #-[ 編集]
こんばんは
エコってお金かかるのね…確かにそうですよね。某CMでも車のエコ替えとかやってるしf^_^;買い替えしたいけど、今は無理(ToT)ってか、暫く無理(ToT)
私のエコバックはパンの点数を集めて貰った物です。でも持ち歩くの忘れちゃう(-.-;)小さくたためてバックに入る物がいいなぁ~と思います。友人はマイ箸、エコバック愛用者です(^ー^)
2008/11/14(金) 20:59 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
くま左衛門さん
そうなんですよ。
安く預けてる人に電話してるんだって。
きっとリーマンで損失出したんで、焦ってるんだわ。($・・)/~~~
2008/11/14(金) 22:11 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
三毛猫さん
私はね~、車持つのが夢だった時期があって。v-448
でもね、運転のセンスないのが分かったので、殺人者になる前に
ハンドル握るの止めました。
ゴーカート大好きだし、ママチャリでもコーナーリングは身体傾けて
遠心力使うとスキっとするのよね~。
性格診断では自分の道と思って走るタイプらしいです。

エコバック畳めるのにしましたよ。
私も忘れるからレジ袋使った方がいいんだけどね。
ぐぁははは・・・v-411
エコに強い人はしっかり者だわきっと!
2008/11/14(金) 22:21 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
こんばんわ~
銀行にあずけても、本当に金利つかないですね~。
ATMでおろすだけで、偉い金額とられるのに・・・
難儀なものでございます;;
2008/11/14(金) 23:52 | URL | ウルズ #SFo5/nok[ 編集]
ウルズさん
おはようございま~す。v-281
私は財テクの才能も、興味もないので元金割らなきゃいい方式でずっときてたので、
0.07%で5年経ったら忘れない様に書換えぐらいな感覚でした。e-285

ウルズさん知ってました?
ATMで定期預金作ると窓口で作るよりちょっぴり利率がいいらしいです。
窓口の方が教えてくれました。銀行によるかも知れないけど。
これからの財テクに役立てて下さいませ。こんなの知ってるか。

私は全部自動引落しでやってたので、ATMは現金下ろす時しか使った事
無くて、今回ATMを使って自分の口座から振込なんて事、初めてしました。
案内の方に教えて頂きながらです。(^_^;) 今度は一人でやってみます。

ATMからの振込ってドキドキです。
本当に振り込まれているのか不安になります。
そんな人いないか。ははは・・・v-411 難儀なものでございます。
2008/11/15(土) 08:18 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ATM
v-406ATMでちびっと上乗せになるの、知ってたざます。
北○〇銀行じゃない?
義母の定期が満期になると、いったん窓口でおろしてから、ATMであづけ直すっつうことを、毎度やらされております。v-389
これも我が家における嫁の業務の一環つうことですナ。
ちなみに、その銀行なら、ATMで預金した後のレシートみたいなのを窓口に持って行くと粗品をもらえるですよ。v-344
たいしたもんじゃないけど。
2008/11/15(土) 10:00 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
さすがだわ~。
やっぱりこれは既に常識って事なのかな。ははは・・・。
ここの銀行だけなんですかねぇ。

私利率も銀行毎に違う事も、今回ペイオフの関係で他銀に口座開設して
初めて知りました。

それと米ドル100円切ったら海外旅行の為に買っておいても良いかなと思ったら、
ブログ友が70円台なら買うと言ったので昨日確認したら、1$キャッシュの買いで
94円台でした。なのでドル止めました。

粗品は北○が一番セコイです。v-392
因みに昨日は何も頂けませんでした。(投資しなかったからだわ)
2008/11/15(土) 11:10 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
360番目の記事なので毎日更新記録達成できましたね。
すごいな~v-405

2008/11/15(土) 13:55 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
ぱーさん
ぱーさんともあろうお方が、このようなトリックに引っ掛かるとは・・・。v-116
エントリー№は歯抜けになっているので、実際数えたら346エントリーでした。v-396

実は本の紹介や写真のUP、リンクのURL等新規記事で登録して、編集後に削除したりしてるので、歯抜けになってます。
一年間毎日なんて絶対出来ないですよ~。
今は仕事してないから毎日更新してるけど、それは長年書き貯めていた日記があったからできた事で、もうすぐネタも切れますから。
来年はメインのテーマ変わるかも。v-398
2008/11/15(土) 20:34 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/360-f13beb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック