リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
昨日は眼科受診日だった。
いつもの様に、視力のチェック・・・・・  メガネを付けてくれる。

看 : あっ、ごめんなさい。静電気走ったでしょ?
ガ : 大丈夫ですよ。
看 : では・・・(と、検眼の画面を映す)穴の開いてる方は・・・・  81
ガ : ????(ピンぼけで、全然見えない・・・・左右調べるの?・・・・) 49
    あの・・・これって左じゃなくて?・・・・
看 : あっ、また間違えちゃった。すいません。検査はいつも、右からって癖がついちゃって。

シャキーンと隠してた左目のカバーを右に移す。
おぉぉ~見える!(だって左は乱視でそれを右で見てたんだから) 281282

眼底検査を毎回するので、目薬を入れてから少々待つ。
先生の「左見て、左上、真上、右上、右見て、右下、今度は真下見て・・・・・・」  

この検査おもしろい事に、上といわれると目と一緒にアゴも上がってるらしい。
何度か経験して、昨日はロボットのように目だけ動かせた。
看護士さんが頭の後ろを軽く押さえてる。(私の時だけじゃないですよ!)

そう言えば、最初の眼科で「上手に見れてますよ~」とDrが褒めてくれたっけ。 410

【検査結果】
Dr : 瘢痕も落ち着いてきているので、今度は一ヶ月後でいいでしょう。
ガ : 先生、それじゃぁもう普通に軽い運動はしてもいいですか?
Dr : あぁ、いいですよ軽い運動は。もし、また変なものが見えたら、すぐ来てください。
ガ : はい、わかりました。ありがとうございます。(筋トレ始めよう (*^。^*) ルンルン )

★ジムで友達に、筋トレが軽い運動と先生が思っているかどうか・・・と。 なるほど。 91

【ファミレスで】
私はあまり外食をする人間ではない。
でも、病院の帰りはどういう訳か外食が多い。  374

眼科の目の前にファミレスがある。(あまりおいしくない事で有名)
昨日は、ディナー20%offのチケットを前回貰っていたので、ちょっと奮発。
イタリアン定食(ハァッ・・??)にして、ドリンクバーへ。 

ブレンドコーヒーのマシーンのボタンを押しても、出てこない。
しょうがないから、すでに出来てるコーヒーをカップに注ぎ、席に着いた。 273

オーダーしたものを持って来てくれた時・・・
ガ : すいません、マシーンのコーヒー押しても出てこないんですよね。 ^_^;
店 : あっ、申し訳ございません。ちょっと見てみますね。

(マシーンに向かって座っていたので、丸見えだったのだが・・・・・)
コーヒー豆を足していた。 13   ふ~ん・・・空っぽだったんだ・・・・  8


★★網膜裂孔の生い立ちなのに、生い立ちを話してなかった。
   時間が・・・・ 明日載せられるかなァ・・・・ (話がみえないでしょう!早く!!)  313

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/36-ea14ec1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック