リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2007年3月27日(火) ≪術後1ヶ月≫

フィットネスに行ったらH先生とF先生が声を掛けてきた。
当然昼間に行ってるし、1ヶ月以上休んでいたから体調壊していると
分かったんだと思う。
F先生は「ずっと見ていなかったから」と言ってた。

乳がんの話は、二人には前の時話していたから、すぐ分かったと思う。
受付の人達も私が忘れていたロッカーの番号を、きちんと覚えてくれていた。
ロッカーもちゃんと空いていた。
偶然かも知れないけど、嬉しかった。

★更衣室のロッカーはその都度違うのだが、私は前回の術後復帰からずっと同じ
  ロッカーを使わせてもらっている。
  チーフトレーナーに病名を明かし、壁際のロッカーが使えるように鍵をキープして
  もらっています。それは今も続いています。

  新人の受付の方にもきちんと申し送りされているようで、見覚えのない方でも
  同じ鍵を渡して頂いています。感謝です!
  なのでここにもたまーにお菓子の差入れをしています。




 pm11:00
寝たけど眠れないので、又起きて日記を書いている。

今日、S形成外科クリニックに診断書の事で電話した。
郵送か、時間があって待っていれば先生に都合にもよるが、当日に書いてもらう事も
出来るそうだ。


明日はメガネを取りに行き、4/4に乳腺クリニックの外来の看護師さんに渡す
チョコレートを六○○で買ってくるつもりなので、形成には明後日行こうと思う。
ついでに○越でパンも買って来たいので。


メガネ、ちゃんと出来てるといいけど、心配だ。
この間作った遠近も、もう少しフレームを調整してもらわないと下がり過ぎだし、
左右のレベル違う。絶対左が下がっている。


≪リアルタイムなお話≫
昨日のエアロのレッスンは、以前受けた時より集中力が切れてなかったようだ。
以前にもこのクラスは取っていたのだが、何しろ今迄のエアロとは違う。


当時はこの先生のクラスだけがこんな感じで、新しいイントラだった。
私もゾラデックスの注射をしていた頃で、プチうつにもなっていた事で何をしても
楽しいと感じない頃だった。

集中力もなく、難しいステップに振付、覚えられずに途中でどうでもよくなり
投げやりなレッスンを受けていた。

初めはずっと休んでいたので感が戻ってないだけだと思っていた。
でもいつまでたっても集中できず、覚えられず、楽しめずで、そんなレッスンと
出来ない自分にイラついていた。



最近になって、この先生タイプのレッスンが多くなっていた。
以前のエアロビとは明らかに違う。

レッスンを休んでいた事もあり、私は浦島太郎状態だったようです。



昨日レッスンの前に、いつものようにステアマスターをするのに雑誌を手にした。
いつも音楽を聴きながら雑誌を読んだりして、汗だくでステップを踏んでいます。

昨日手にしたのはファッション雑誌ではなく、フィットネス関連の雑誌でした。
昔はフィットネス雑誌毎月買って読んでました。


フィットネス1    フィットネス2

2002年11月号           2003年11月号
この後乳がん告知受ける      エアロ復帰半年後です




で、その記事に書いてたのが、今はエアロビクスも変わりつつあるという事。
というか、既に昔のスタイルのエアロはクラスが減っているそうです。

主流は、エアロビクスにダンス的要素を加えたもの。
ヒップホップレゲトンを入れたダンサブルな動きになっているそうです。

納得!
それで最近のハードエアロはあんな感じになってたんだなぁ。
昔はもっと筋力使った動きが多かったけど、最近はダンスっぽくて汗はさほど出ない。
運動してるって感じがしなくて、私は嫌だったんだけど。
腰くねららせる動きも嫌だったし。。。。

てっきりイントラが若くなくなって動けなくなったから、手法を変えたのかと思ってた。
まさしくぎゃふん!という思いでした。


こうして今の主流を知ってから昨日はレッスンを受けたので、やる気出ました。
集中もしました。
初めての参加にしては80%こなせてたと思う。
来週は100%、そしてその先は動きも大きくできたら運動量も上がるだろうし、
ダンスを楽しみながら一石二鳥なレッスンになっていくだろう!

ヒップホップのクラスは以前取ってたので、リズムはすぐ取れた。
今は4拍子8拍子のエアロのリズムに変化を付けて3拍子の動きが入る。



やっぱ時代を感じないとダメなんだなぁ。




  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
今のダンサブルなエアロを習得するぞ!クラス増やそう。楽しくなりそう。
エアロ前にウォーミングアップの時間を取って、汗が出やすい状態にしようっと!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
時代の流行りなんでしょうかね…(^^;でも、ちゃんと出来るガーネットさんはすご~い(^^ゞエアロとかやると、真冬でもたくさん汗かきますか?
2008/11/11(火) 23:50 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
おはよー
ランキング上がってきたね。
FC2ランキングにFC2以外のブログもあるようですが何故でしょうね...?
2008/11/12(水) 05:15 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
三毛猫さん
おはようございまーす。(●^o^●)
ジムでメニューを作ってもらうと、最初のウォーミングアップの為に自転車こぎかランニングかエアロかをして、その後で筋トレをするんですね。
だからエアロだけで汗だくになるには、ハードクラスじゃないとウェアーがじっとりとはならないですね。

私は特に汗かきじゃないので、ジムで運動する前にサプリでアミノ酸を補給しています。そうすると30分後には汗が出やすくなるんです。
ヴァームとかあるでしょ。あのサプリメント版のようなものです。
普段運動していない人だと、エアロだけでも汗かくと思いますよ。

要は、ダラダラやるんじゃなく意識して身体を大きく動かすとか、筋肉を使う事が大切なんだと思います。
三毛猫さんもダンさんと一緒にどうですか。ふふふ・・・。v-91
2008/11/12(水) 09:55 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ぱーさん
おはようございま~す。(^。^)y-.。o○
ランキング上がってたー。。。v-19
病気と関係ない記事が続いてたんで、下がっていくと思ってたので
ちょっと嬉しい。v-62
FC2以外のブログが入ってるんですか?へぇ~知らなかった。
ワタス結構そういうとこ無頓着です。
FC2はあまり覗かないので。v-398
2008/11/12(水) 10:27 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/357-4e8c6f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック