リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2007年3月24日(土) ≪術後25日目≫ 


フィットネスジム再開。
先生からは3ヶ月ストップと言われているが、下半身のトレーニングのみ始めた。
ステアマスター レベル5 30分 
★因みに今はエアロの前後どちらかでレベル7 30分。



今日からフィットネスを再開した。
ファットバーナー レベル5 30分 ステアマスター

結構いい汗が出た。
走るよりずっと楽で汗が出るので、良い運動だと思う。

チーフトレーナーのAさんに、上半身を使わないで腹筋できるかと聞いたけど、
やはり下半身だけでの運動は無理のようだ。

自分でもヒップアップのマシーンやってみたけど、力を入れると上半身にも
力が入ってしまう。
と言う事は、大胸筋にも力が入るから皮膚にも影響が出ると思う。

いつもやってる内外もも筋を鍛える筋トレだけした。
Aさんもこれは上半身に力が入らないと言ってた。

後は上向きに寝て両膝立ててお尻を持ち上げるやり方で、上半身は寝ているので
力は抜けている。


これで少しは腹筋運動になればいいけど。
ちょっとお腹に贅肉が付いてきているので、少しずつでも締めていかないと
ブヨブヨになってしまう。

やり過ぎない様に注意して、ストレッチもあんまり上半身に緊張を掛けない様に
しないと、傷痕が広がらなように気を付けながらやらなくてはいけない。



I先生(イントラ)、Y子ちゃん、Fさん、Tさん等のフィットネス仲間(病気を知ってる人)
が声を掛けてくれた。

I先生に、3ヶ月間運動はドクターストップが掛けられている事を話したら、
お医者さんの言う通り無理をしないでと言われた。


3ヶ月休んで、形成でまた3ヶ月、そして乳頭、乳輪再建で何日か
休まなくてはいけない。
半年は休む事になるのか? 筋肉の落ちるのが心配だ。



○○○○○ファミリーから入院給付金が入金されてた。
★手術費は出ませんでした。
  私が入っていた保険では、左右どちらかで一回だけのようです。
  再発ではなく原発の右乳がんなのに、がん保険的には左右で一つの乳がんと言う
  考え方のようです。



○○○ジャパンからは、乳房再建の請求用紙が送られてきた。
★こちらは手術費と、組織診(しこりのみ部分切除)の手術費も出ました。
  簡易保険(養老)、こちらも私が入っていた保険では、同一時期の手術は大きい
  手術のみ手術費支給との事でした。



≪リアルタイムなお話≫
自分では3ヶ月大人しく家にいたと思ってた。
行ってましたねぇ。ジムに。
これで傷広がらずにきれいな傷痕を求める方が無理かもね。

最近エアロつまんないんですよねー。
今日のエアロは一時行ってたけど、回転ばかりで汗が出ないので止めてたんだけど、
今日また行ってみようかなぁ~なんて考えている。
マンネリって、何にでもあるよね。




トマトスープ  最近の夕食。和食以外になると結構量が
  多くなってやばいっす!
  お代わりもしちゃってますから。
  キャベツがたくさん食べられるからいいわ。
  冬になると頻繁に作ります。次の日がおいしい。
  男爵イモを使ったので、煮崩れしないよう
  レンジで調理してから、スープへ入れました。
  トマトが熟し過ぎたので作りましたとさ。


マーボー丼  昨日の夕食と今日の朝食。
  全く同じメニューでした。
  お豆腐はあまり食べないけど、
  麻婆豆腐なら半丁は食べられる。
  ルーは市販の物を利用。
  肉、長ネギ、豆板醤、ラー油、お砂糖
  をプラスして自分の味に仕上げました。
  長いもは土付きで一本買ったので、
  しばらく食べ続けます。 ブヒッ
  


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
さっき朝食食べたばっかりなのにもうお昼だ。軽めにしとこっと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/356-b0a88cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック