リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
2007年3月18日(日) 

メガネの出来上がりの日だ。pm3:00予定。
しかし外は風雪も強そう。今日は外出を控える事にする。

院長先生からいただいた花は、大きな花瓶がないので麦茶のポットを代用した。
それなりにいい感じだ。
昨日はベッドの横に置いたが、日中見えないのは勿体ないので、居間の窓際に飾り
目に付く様にした。

昨日S形成外科でN先生の診察の時、右胸脇側の脂肪は元に戻るか、
綺麗になるか聞いたところ・・・
『これはどうしてもこうなっちゃうんだよね。これは脂肪吸入で治せるから』と言われた。

脂肪吸入もやるのかな?
修正もして傷が落ち着いてから乳輪、乳頭、そして刺青と、また一年は掛かってしまう
かも知れない。
私が何の手術も必要なくなるのは、いつの事になるのやら。

前回一年前に刺青いれてるから、それが最後だった事を考えると、完成してから
一年しかたってない事になる。

お昼、Sさんから電話があった。45分も話してしまった。
インフルエンザにかかったそうだ。
22日に診察だそうだが、今回は私にうつしちゃいけないからと会うのは取り止め。
メールと共に写真も送られてきた。


★乳がん手術で脇のリンパ郭清したのだが、右は左のように広範囲では無かった
  ので、残した部分の脂肪層が境目で段差が出来ていた。


≪リアルタイムなお話≫
朝起きたら丁度母から電話が入った。
昨夜何度も電話したらしく、10時半に留守電が入っていた。
荷物が届いたとの事でお礼の電話だった。
「何か食べてみた?」 「らっきょう食べたわ」 らっきょうって・・・・。

夜は殆どジムに行ってるので、何回かけても連絡取れないかも。
普段スーパーでの買い物や、ジムに行く時は携帯は持ち歩かない。
だからいつも姉妹から電話に出ないと苦情が出る。(^_^;)

次に妹から電話が入った。
ガ : どうしたの? 何かあったの?
妹 : ううん、何にもないよ。今日仕事休みだからどうしてるかなぁと思って。

妹も時々心配して電話をくれる。
用事がなくて電話掛けるなんて事は私からは無い。
これが男兄弟だったら、こんな事もないかもね。ありがたや、ありがたや。


今日はいい天気だった。 10月中旬の陽気らしい。
チャンス!自転車でちょっと離れた商店まで行って来た。
果物や野菜がスーパーより安く買える。 
店主さんとも顔馴染みになってきた。
ここのお店は市場のように、やたら声掛けてこないからじっくり探せて好き。
色々声掛けられるのはうるさくて苦手です。


そしてスーパーでお米を2度に渡り買出し。
白米5kg×3袋、玄米2kg×2袋、胚芽米2kg×1袋、自分で買うのは無洗米。
まだ10kg姉が持って来てくれたお米がある。
3合で8食分になる。これで春まで大丈夫。

昔はお米屋さんに配達してもらってたけど、スーパーで買えると知ってから切替えた。
何でもそうだけど、家で誰か来るのを待ってる時間が嫌なのだ。
すごく拘束されてる気分になる。
だから雪が降る前に備蓄するのです。重たそうな色なものも買い溜めするんですね。
一度スーパーの配達もお願いしたが、やっぱり待つのが嫌で止めた。


今日はヨガとハードエアロだ。
昨日のスリムエアロのクラス、振付け変わったんだけどつまらない。
前からいつクラス抜けようかと考えていたんだけど、来週から筋トレにしようかなぁ~。
最近のジムのレッスン、やたら初級クラスが増えてる。
新規会員用だろうか? 中高年の女性が増えてきてるような気がする。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
半年雪と暮らすから、年間通して運動するにはインドアは良いかもね。

コメント
この記事へのコメント
ガーさんおはよう。
1年間毎日更新記録いけそうですね。
がんばってください。
2008/11/07(金) 05:24 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
きのうは暖かかったですね~。
私は、窓あけて模様替えをしましたよん。
それから歩きに行って来ました。
こな陽気は本当にうれしいですね。

私も買い物の時、いろいろ話しかけられるのはイヤ。落ち着いて見れなので、去りますね。v-404
かえってお客を逃がしてると思うわ。

ジムにかかるお金っていくらくらいですかね。
年間パスポートみたいなの?

2008/11/07(金) 09:44 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
ぱーさん
お陰さまでブログ開設から一年になります。
あっという間でした。
15年の出来事が1年に短縮されている。v-398
ぱーさん、いつもコメ入れて頂き本当にありがとうございます。
感謝です。これからもどうぞよろしくお願い致します。v-318
2008/11/07(金) 13:03 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
はーにゃさん
こんにちわ。
はーにゃさんは話しかけられてもちゃんと相手してそうな感じですけどね。v-410 ふふふ・・・。

ジムは大抵の所は、平日会員、夜のみの会員、土日のみの会員、オールマイティーでいつでもOKの会員とか色々種類があります。
だからどれを選ぶかで料金も違います。
例えばトレーニングだけとか、プールも使いたいとか、レッスンも受けたいとか、それぞれのニーズで選ぶ事になると思います。
私の所は昔8,000円位でしたが、今はシステムを変えて、全員同じ料金に統一しました。

5,000円ちょっとぐらいです。
銭湯行くより安いですよ。
その代わりジムも狭いし、マシーンの数も少ないし、スタジオレッスンの種類も昔に比べたら全然少ないです。
安くして顧客数を増やしたんです。
場所が地下鉄駅からすぐなので、この安さでやっていけるのかと思いましたが、他所からの会員も流れてきて結構混んでます。
これで、プールもレッスンも取り放題です。

去年できたジムで、地下鉄直結のところだと10,000円くらいだと思います。
最新の設備でホットヨガのクラスもありますよ。
確かチケット買って何回かお試しできるシステムだと思ったけど。
今はフィットネスジムも昔のように高くはないです。
バブルがはじけてから随分安くなりましたよ。

ジムは通い易さで選ばないと、長続きしませんね。
車ならどこでもOKですけどね。v-448
2008/11/07(金) 13:35 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
v-12ガーネットさんの所は街なかでしょう?それでも5000円くらいなんですか。
もっと高いのかと思ってました。
10分100円でマシンを使えるところもありますね。
でもほんと、冬場のこと考えるともっと近くないと無理だわ、、、。v-406交通費までかけてられないもん。
2008/11/07(金) 16:21 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
私が通っているところは自宅から徒歩2~3分くらいかな?
だからパジャマで帰って来たいくらいです。v-411

私達の様に高い時期に入会した人は、バブルがはじけた頃から安いジムが出来て来て競争が激しくなったので、入会年数によって年々値引きするようになったんです。

逆に安くなって入会してた人にとっては上がった事になります。
土日しかこれなくても一日中使える人と同じ料金という事になったのですから。

この金額になってから本当に会員増えました。
倍くらいになったかも。
時間に制限あると、結局用事で行けなくなったりとかするので、高くつく事になるかもね。2時間駐車場無料とかあると思いますよ。
私の住まいは交通の便はすこぶる良いですし、○通に近いけど○通ではないですよ。v-398
同じクリニックだから近いかもね。
2008/11/07(金) 17:00 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/353-a8c354b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。