リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
11月5日掲載した記事に写真を添付しました。
 

【’08.11.8 】

術後間もない頃の写真があったのでUPしました。

シリコンで再建を考えてる皆様の参考になればと

思い、無修正でUP致しますのでエロコメはダメよ!

写真のUPのみで、記事の編集はありません。






2007年3月17日(土) ≪退院11日目 Part2 形成外科受診≫ 

12:00 待合室にはたくさんの人がいた。
これは待つなぁ~と思ったら三番目に呼ばれた。
きっと早くカルテを上げてくれたのかも知れない。


Y先生の封書が開けられており、病理の結果だけではなく手紙も入っていた。

ガ : こんにちは。

Dr : こんにちは。心配してたんだよ、大変だったね。

ガ : そうなんですよ~。 

Dr : シリコン残したんだね。絶対取ってしまってるだろうと思ってた。
    じゃあ診せてもらおうか。。。。 




【2007.3.12 全摘術後13日目 主治医も入院証明書に温存と勘違い  】

右脇脂肪がぷっくり  右乳がん全摘後

リンパ郭清0/8 境目に段が・・・    シリコンを残して乳房全摘後です




  
Dr : すごいね!・・・できるんだね。・・・良くやったなぁー。  

ガ : Y先生すごくがんばって、やってくれました。

Dr : 外科でも臨機応変にするんだー。普通は面倒くさいから取ってしまうんだけど。
    外科の先生にも色んなタイプの先生がいるから・・・。

ガ : Y先生、先生に怒られたって言ってましたよ。

Dr : スッパリ取ってしまって治療に専念してくれって、後はこっちで何とでもするから
    って言ったんだよね。


だからてっきりシリコンは取ったものと思っていたらしい。
シリコンを残して手術したY先生を 『すごい、良くできたなぁー』 と何度も言ってた。

Y先生、自分の事を 『天才だ!』 と言ってたけど、手術は上手いのかも知れない。
本当に面倒な手術をしてくれたようだ。そんな大変な事に思ってなかったけど。
手術自体は電気メスが使えたから。
でもこれは私の胸筋が厚かったからできた事かも知れない。
N先生のこれからの参考になる症例だったみたいだ。



温存しなかった事もN先生は正解だと言った。

Dr : 昨日も温存した人が来て治してくれって言われたけど、温存と言っても形が
    酷い事になってるから大変なんだよね。

ガ : そうですよね。今は大きくても温存するけど、どのくらい取るか胸の大きさ
    でも変わってくるし。 

と言ったら先生も話にのってきて、今日はいつも以上に親しく、お互いに思っている
話ができた。
私が「乳腺外科医が形成も出来たらいいのに」と言ったら、保険適応の事等もある
ようで説明してくれた。



Dr : 一度勉強会を開いて・・・。

ガ : 先生、講師をして教えて上げて下さい。

Dr : そうだね。患者さんの事を考えたら、食塩水バックを入れるだけでもかなり
    気持ち的に違うんだろうね。

ガ : 全然違いますよ。膨らみがあるので今回は悲しくなかった。
    今日の話し合った事を、4/4クリニックに行くので報告しておきます。

Dr : Y先生に手紙書いとくから。


N先生がそんな関わりを持つなんて、しかも『心配していたんだよ』と言われてびっくり。
ビジネスライクに診察していると思っていたが、案外人間臭い人なのかも知れない。

患者さんの事を考えている事が分かる。何か変わるかも知れない。
今後、残して手術をしてもらうように外科の先生に言う事もあるかも。
(稀なケースだろうけどね)


次回は5月末でそれから手術の事を考えるとの事。
次回の診察は手術日を決めてから来た方がいいかと思ったら、手術はまだ身体を
休めてから、あんまり焦らない様にと笑われた。

次回診察時は学会があるので確認してと言われた。

今回の傷を見て「位置の修正も簡単にできるよ日帰りで」と言ったので、
本当はやる気なかったけど、やっても良いと思えてきた。
どうせなら揃えた方が良いだろう。

でも傷はリザベン飲んでいなきゃいけないのかな。
3ヶ月は続けてと言ったけど、どうせ切るなら要らないんじゃないの?
それとも様子見?


≪'08.11.5 リアルタイムなお話≫
順調にジムでトレーニングを続けているせいか、脈拍数が昔に戻りつつある。
昨年は乳がんと再建手術と続いて、まともに運動ができなかった。
血圧も120~130台になり、脈拍数は70~80になった。
こんな事は何年も無かった事で、年なのかな~と思っていた。

最近計ってみたら血圧は上が100台で下が60台、脈拍も50台になっていた。
大分戻ってきているようだ。
体重もウェアーを着て44kg台になっている。
この間は43kg台になって焦った。  落とし過ぎてしまった。気を付けないと。

身体が締まってくると嬉しくて、ついついオーバーワークになってしまう。
昨日もステアマスターが空いてなかったので、ランニングマシーンを使った。
これを毎回続けるとシンスプリントになったり腰痛になる。
でもカロリーはこっちの方が楽に減らせる。やっぱりランニングは良いよなー。


おでん  昨日は初雪、寒いのでおでんを作ってみた。
  と言うのは口実で、大根を使いたかっただけ。
  安かったので一本買ったんだけど、
  もう2~3日経ってしまったので、何とか
  調理せねばと焦っただけの事。
  近頃のインスタントの出汁は侮れないね。
  一応昆布入れたけど、オイスイったらないね。
  大根メインだから他の具は残りもの入れた。
  ゆずこしょうで食べたら何やら上品だったよ。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
さぁ~鍋の季節です。何でも煮込んで楽ちん料理。何度も同じ物食べるけどね。

コメント
この記事へのコメント
相当、技術の要る手術ですよね~、さすがだわ、主治医。v-315みなさん、言いますよね、あの先生の手術あとはキレイだって。
私なんか健側の崩れきった胸より、術側のほうがいい感じだもんね。v-406

シンスプリント、長女が陸上やってた時になりました。
スポーツなんちゃら~っていうクリニックに通ったけど結局治りきらなかった。v-404
怪我はあとひくから、コワイです。

おでん、作ったんですね。鍋の季節は待ってましたって感じ。
おいしくてヘルシーで簡単で、言うことナッシング~v-218
2008/11/05(水) 12:58 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
私お付合いのある入院仲間は主治医が全員違ってたので、主治医の他の患者の
事知らないんです。他の人と比べて綺麗とか分からないなー。v-411

その上、形成外科で同じ傷を開けて手術し直しているし、筋トレばんばんして
どうしても大人しくしてる人に比べると傷を引っ張ってるだろうし。
でもはーにゃさんのコメ読んだら、何か嬉しいですね。v-426

ほほ~長女さん、ケンタッキーの好みと言い、シンスプリントと言い、
共通項があるなー。ふふふ・・・。
骨膜炎だから、休めるのが一番みたいですね。

おでん3回食べたら飽きた。
今晩はシチューにしようかなぁ。v-16 ブヒブヒ
2008/11/05(水) 14:04 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーネットさん、がんばった証しだね。
やっぱり、手術は技術ね。
術後すぐの傷はなんだろこれは・・って思うけど、
長い時間の経過で先生の腕前がわかります。

ガーネットさん、44キロ?v-12
風の強い日は徒歩の外出を控えてくださいヾ(´▽`;)
2008/11/08(土) 19:00 | URL | れんぎょう #.zQjG7MQ[ 編集]
れんぎょうさん
コメありがとうございます。e-68
写メを見てたら記事UP済み以前の写真があったので、載せてみました。
もう片手じゃ足りない回数の手術を受けています。
やり始めるとこの程度でいいかと思ってても、欲が出てくるんですね。
徹底的に左右揃えたくなってしまって。
でもそのお陰で今は大満足の結果になっています。
本当に、乳腺、形成の先生方に感謝です。

体重はちょっと気を抜くと1~2kgはあっという間に増えますね。
昔と違って今は戻すのに3ヶ月~半年かかるようになってしまいました。
冬道はお互いに気を付けましょうね。
アイスバーンは怖いですからね。v-276
今日は寒かったので早目にダウン着ました。
2008/11/08(土) 20:47 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/352-e4b13696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。