リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2007年3月17日(土) ≪退院11日目 Part1≫ 

 am10:00
ピンポ~ンと玄関から音が・・・・
誰! こんな時に訪ねてくるのは知らない人に違いない。(無視した)

そしたら少しして電話が鳴ったので出たら花屋さんだった。

花 : 乳腺クリニックの○○先生からお花のお届けです。

ガ :  (びっくり。先生が?)

花 : ○○先生からです。お休みのところ失礼しました。
    (パジャマだったからバレバレ)

ガ : すいません。ありがとうございます。(うん?どっちだろう?)
    あの、○○先生ってM先生ですか、A先生ですか?

花 : M先生です。メッセージカード付いてますので。



   花束1    祝退院


大きな花束だった。
今迄貰った事のない大きな花束、思わず写メ撮りました。

妹にメールを送った。
ガ 【これが単なるお礼と、心を込めたお礼の違いです】
妹 【なるほど!】


普通、姉さんも妹もお菓子を渡して退院ぐらいに思っている。
でも乳がんはしょっちゅう外来に検診に行って顔も合わせるし、長い事
通わなくてはいけない。
だからちゃんと心を込めたお礼が必要なのだ。

しかし、院長先生から届くとは思ってもいなかった。
びっくりした。前回はそんな事なかったのに。2回目だからだろうか?

それとも院長先生へのメッセージに・・・
『今回は右という事なので、再発、転移ではないので落込んでませんよ!』
書いたからだろうか?

院長先生は、両方乳がんになった事をとても気に掛けていて、声を掛けてくれたから。
それに左胸が「とってもきれいにできてるね」と言ってくれたし。

白のカラー、赤いバラ、黄色の大ユリ、すごい。。。。

★退院のお礼は結構考えて決めている。
  先生方には基本お酒だけど、看護師さんには実用的なものを選んだ。
  ダブってもらっても無駄にならないもの、お菓子類は平凡過ぎて心に残らない
  と思い外した。 そしてお礼のメッセージカードは必ず付けた。


≪リアルタイムなお話≫
初雪です。  いよいよ冬到来です。はぁ~。。。 春よ来い、早く来い。。。

昨日午後4時になってから、スーパーに行きレトルト商品の丼物を数種類買ってきた。
後はハム、焼き豚、お漬物、生麺タイプのカップ麺、スープ、お菓子etc・・・。
次にドラックストアーに行き100%果汁ジュース、ふりかけ等を買い、またスーパーに
徒歩で向かい段ボールをget。
大急ぎで荷造りし実家にゆうパックで送った。

集荷に来てもらったので荷物を持つ事も無く、同じ場所に送ると50円引いてくれる。
リウマチの母は手の状態が良くないので、包丁を持っても力が入らないのです。
なのでなるべく包丁使わなくていいような物を送ってみました。

早く田舎から出て姉の所に同居して欲しいけど頑固なのよね~。
本人が納得するまで待つしかないんだろうけど。心配です。。。

昨日お昼寝2時間したら夜中2時になっても眠くならなくて、やばいっす。
ちょっと睡眠が乱れてきてる。。。
関係ないはずなんだけど、3連休微妙に関係あるのかな?毎日休みなのにね。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
長く住んだ場所を変わるのは生活全てが変わる事。難しい事です。

コメント
この記事へのコメント
院長先生は細かい心遣いをされるんですね。講演とかを聴いても、本当にお人柄が温かいのを感じます。
良い先生との出会いも、ある意味ご縁だな~と思います。v-398いよいよ、雪が降ってきましたね。v-406
2008/11/04(火) 16:06 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
雪かぁ~
こんばんは(^^)雪降りましたか~。こっちでも降って欲しいけど、まだまだ先…振った時はウキウキしちゃうけど次の日は固まって大変です(^^;やっぱり昔より降らなくなりましたか?
ガーネットさん、足小さいんですね。私なんて24センチですよ(ToT)(学生時代は24.5センチだった)かわい~靴はサイズ無しでした(ノ_・。)ロボット歩き…私もそうなります( ̄▽ ̄)
2008/11/04(火) 17:21 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
はーにゃさん
院長先生の売りはあの声ですね。
なんて優しい声なんだろうって思います。
40代前半の頃で、既にあんな話し方でしたよ。v-344

このお花のお礼を言えたのは、一年後の十周年パーティーの時でした。
意外と逢うチャンスないものですよね。

雪、ついに降っちゃったね。
雪のないとこに住みたいよー。v-404
2008/11/04(火) 22:42 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
三毛猫さん
雪は嫌じゃ~。。。 v-396 ははは。。。
この先半年寒い日が続くんですよ。
雪が溶けてその後凍ると道路ツルツルのスケートリンク状態になります。
いくら北海道仕様の靴でも滑るのですよ~。v-540

おしゃれな靴なんて履いてらんないですよ。力入って肩凝りになります。
この時の歩き方はASIMO君歩きになりますね。ククク。。。

積雪量って毎年話しするんだけど、今月少ないねーなんて言ってたら翌月は
ドカ雪だったりで、年間通すと結局降る量は一緒なんじゃないのという結論に
なります。v-411

三毛猫さん24cmは最近の若者サイズですねぇ。
靴ってデザイン同じで全サイズ作ってる訳でもないのかな。
普通の靴はまだ買えるけど、エアロビクスのシューズなんか、最近は大きい
サイズの方が売れるので、あまり在庫置いてなくてお取り寄せなんて
事になります。バーゲンなんてすぐ売り切れちゃうし。
23~24cmが売れ筋みたいですよ。v-326
2008/11/04(火) 23:17 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
北海道の雪はハンパナイですよね。
以前旅行でタクシーに乗ったら
車が雪に埋もれて妻と私と運ちゃん3人で車を押さされた経験があります...v-406

2008/11/05(水) 06:01 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
ぱーさん
おはようございまーす。v-258
真冬の雪は深いですからね。。。v-276 v-276 v-276 v-448
スタットレスタイヤになってからは、早目に減速しないと停止線で止まるなんて
滑ってお尻振り振りになりますよ。ワダチにハマったら大変です。

それにしてもお客様に車押させるとは、料金値引き交渉の価値ありですね。
でも、許してあげて。
北海道ではそんな事があっても不思議ではないです。v-411
埋まった車を通りすがりの車が引っ張ってる事もままありますから。
お二人の楽しい(?)思い出という事で。v-421

2008/11/05(水) 07:58 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/351-592071db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック