リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
記事編集
2007年3月16日(金) 

昨日○○○ジャパンに電話して、乳頭、乳輪再建手術について、手術費の給付が
あるかどうか聞いた。
とっても丁寧に教えて頂き、乳房再建手術という名前であれば、自分の組織でも
シリコンを使ってもそれは問題なしで、しかも3年前に遡って請求できるという。

今日郵便局で聞いたが、これは対象外だった。
入院4日以上でないと手術費が出ないという事だった。
お客様サービスセンターもないとの事。


今回Y先生が手術名を2個書いてくれたが、これも2件分一緒に出るか分けて出るか
分からないと言われたのだが、出るのかな?

検査の為の手術だったんだけど、もしこれで出るんだったら前回書いてもらってない
から、これも出るはずなのかも。
でも、出ないような気がする。入院してないから。

明日形成に行って、正式な手術名を聞いてから○○生命には電話しようと思う。

保険金給付は入っている保険の内容によって違うので、確認が必要です。


≪リアルタイムなお話≫
ちょっとズレたが、30日の斡旋会社面談日のお話です。
今回は面接時に良く出る質問の答え方。
いかに自分をアピールした答え方ができるか。。。

結構勉強になりました。
本当はもっと早くレクチャーしても良かったらしいが、まだ求職活動する気が無い私の
場合、早く資料を渡しても忘れてしまうので、今になったそうだ。
ちゃんと考えてスケジュール立てていたようです。

このレクチャーは面白かったので次回の面談でもやってもらう事にした。
ここで私の認識の違いを指摘された事が一つ。

ガ : 私が経営者でも、この先定年まで何年も無い人を正社員で契約はしないです。

斡 : ガーネットさんはちょっと正社員という物の考え方が違うような気がします。
    小さな会社では就業規則もないような会社が多いから、正社員だから退職金
    が出るとかそんな事はないんですよ。
    その時景気が良ければ出すというような考えですから。
    だから正社員だからとか、パートだからとか大した違いないんですよ。

    今まで大きな会社できちんと就業規則もあり、組合もあったような会社とは
    違うから、その辺の認識の違いがあるかも知れないですね。


こんな感じで、またしても世間を知らない事が露呈してしまったのでした。
中小企業の実情を知らなさ過ぎでした。

面接のレクチャーも、言うなれば規模の大きな会社がする質問じゃないの?
と思うところもありで、実際それ程役立つかなぁ~と思うけど、出たとこ勝負じゃ
ダメで、何を聞かれても動揺しないで答えられるよう準備が必要なのだそうだ。

そんな大それた面接してくれる会社に、応募できる条件は満たしてないと思うけど。
一般常識の勉強という事で、次回も面談受けまーす。


帰りにまたしてもお買い物。。。バーゲンしてましたねー。。。
失業してからは街に出る機会が多いので、自然と買い物する回数も増えてる。
今迄は暇を見て買い物に行かないと、なかなか行けなかったからバーゲンに合わない
事も多かった。
だから、つい嬉しくて買ってしまうのですね~。。。


今回の戦利品。
オフホワイトでレーシィーなシースルーのセーター。
最初に薦められたブラウスは何と18,000円。思わず言いました。『高い!』

その後出してきたこれが気に入った。
あんなブラウスがあの値段なんだから、絶対2万円ぐらいするんじゃない。。。
恐る恐る聞いた。『これいくらですか?』  『12,000円です』   安っ!

バーゲンじゃないけど想像より安かったんで、ものすごく得した気分になってしまった。


その他全部衝動買いで、靴、手袋、ストール、1時間でこれだけ買えました。
買物はかなり早い方です。

靴は22.5cmなんだけど、23cmしかなくて。値段は1/3になってた。
中敷きを入れてもらい帰りに履いて帰ってきました。
雪が降る前に何回か履きたいので、早く足に慣らしておきたかったから。(^.^)
でも、右がちょっと緩い。もうちょっと詰め物しないと脱げそうです。ははは・・・。

ヒールが7cmくらいありそう。スリムスキニ―パンツに合わせたい。
自転車通勤では絶対履けない靴ですね。
歩く練習しないと、膝が曲がって格好悪いです。
買ったはいいが履きこなせない。 


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
5cm以上のハイヒールを履くと、下半身がロボットになる。  シュワッチ

コメント
この記事へのコメント
ガハハ! 
下半身がロボットがおもろい!
久々ポチッと...v-410
2008/11/03(月) 20:29 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
ぱーさん
こんばんは~。
普段スニーカーばかりの私は、ヒール5cm以上は自分の脚じゃ
ないですね。ははは・・・。v-77
藤原紀香みたいに歩いてみたい。カッカッカッ・・てね。v-8
2008/11/03(月) 22:07 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
かんぽは4日以上の入院?
我が家はかんぽですが5日以上の入院で給付です。
契約内容によるのでしょうか。

あひるさんのがん保険は1日でも出ましたが。。。
2008/11/03(月) 23:42 | URL | れんぎょう #af4CzG3s[ 編集]
れんぎょうさん
こんばんは~。
前回のメモを見たらかんぽ(簡易保険、養老保険)、○○生命は16日分で、
がん保険は2社共20日分出てますね。
4日間は出ないで、5日目から出るんだと思います。
と言う事は、5日以上の入院って事になるのかな?

今回のは養老保険で10年間の保険だったのですが、説明では4日以上
入院しないと・・・でした。
どっちにしても入院しないと手術費は出ない保険でした。

加入時期とか種類にもよるかも知れませんね。
今の新しい保険はがん保険じゃなくても一日目から給付されますもんね。
もう保険給付請求しなくて良い状態でいたいですね。v-22
2008/11/04(火) 00:12 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/350-d6959051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
