リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集

2000年・・・・・44歳

1月 4日  スポーツクラブ入会 (筋トレのメニュー作成)
        エアロビクス、筋トレ始める

1月 6日  体力測定 1回目  128
        サイドステップ 39回/分
        握力 右:28kg 左:25kg

3月18日  体力測定 2回目  127
        心肺持久力   48.8ml/kg/min
        垂直跳び     35.5cm
        前屈        23.5cm
        サイドステップ  44回/分
        握力 右:30kg 左:26kg
     ★  結果20代の体力 ランク5 俄然やる気が出てきた。 233

3月22日  体サイズ測定
         体脂肪 19.3%  (女性平均23%)
        B  80  (貧乳で胸というより胸板のサイズ)
        W 57 
         H  82.2
     ★  今から7年前の話ですから。。。。。
        体脂肪はこれ以上落さないようにと注意された。 230 

 

7月 5日  エアロマラソン参加 (2時間ぶっとおし) 223 229

 

7月 6日  ウェイクボード初体験(スノーボードの水上スキー版のようなもの)

        後輩二人と参加40代の私だけが立てた。スノーボードのお陰かな。 234235

 

9月22日  午後より会社早退 整形外科へ

        テニスをしていて、サーブを打った自分のラケットが向う脛に当たった。

        二週間後腫れが引かず病院へ。

        事の成り行きを先生に説明したら、笑われた。 179  

 

10月21日 エアロビクス   pm1:30 ~ 3:30

        英会話教室      5:00 ~ 6:30

        テニス         7:00 ~ 9:00

     ★  エアロビのクラスは2つ続けて取ってたりした。

          自分の体力を過信していたようだ。今振り返ると・・・・・疲れるぅ~ 。58

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2001年・・・・・45歳



1月 7日  初泳ぎ

1月15日  結膜炎で眼科へ

1月19日  両足湿疹で皮膚科へ (鮫のエキスのサプリを飲んで二週間後)

 

1月22日  眼科で視力検査  左: 0.1  右: 0.2 

         この年で仮性近視と言われる。 仕事で一日中PCを使っていた。

        (テニスでボールが見えずらくなりメガネを作った) 

 

2月22日  リフレッシュ休暇 (会社の制度)で南イタリアへ  343

 

6月20日  医大 心筋症専門外来受診 (健康診断で再検査となったため)

        心電図、尿、血液、エコー(先生が直接した簡単なもの)、Ⅹ線

        所見  Ⅹ 線 : 心肥大(60%) いつもどの先生が診ても言われる

             心電図 : 心筋症(必ずひっかかる)

             エコー : 心筋厚  15mm

                   (普通は10mmだが、20~30mmの人もいるとの事)

【先生の説明】

 

心電図の波形では、かなり大胆なものだったが、エコーで見る限り思ったよりは 

筋肉の厚さはなかった。

 

● 7月3日に24時間装着のホルター心電図を付けて様子をみる

● 8月23日に心エコーを再び超音波の先生によって、本格的に撮る

  (その後診断により病名をはっきりさせる)

● 激しい運動は薦められないが水泳はしても良い 

  (やるとすれば、心拍数106で20~30分 週3回)

★ 先生が年齢から割り出したもので、私は当時心拍数120~130でメニューを組んでいた

● 塩辛いものは食べない
● 食事は薄味に  372 371
● 心臓に一度集まって、身体に流れるので、力が無くなると尿が出なくなる
★ むくみを調べたが、足のむくみは無かった


8月23日 医大 心筋症専門外来
       血液、尿、ホルター心電図、心エコー  全て問題なし 308

【先生の説明】
● 心エコーで見る限り、心肥大も無いし、筋肉も厚くなっていない
● 心臓の動きも良い 心拍数は平均56
   (スポーツ心臓ではないかとの事)
● 肝臓、腎臓、尿タンパク、コレステロールも問題なし
● 運動制限はしない  411
● 年に一度の検診で良い(心電図と心エコー)
● 心電図は必ず健康診断でひっかかるだろうから、経過を診るという事で、
   年一回の検査をする事


★ その後、2006年8月に心臓カテーテル検査をしているが問題なしだった


   心電図では相変わらずひっかかているが...今年は検査してないなぁ~

   心拍数に関しては本当に少なく、びっくりされる。

   乳癌の手術の時も、びっくりされないよう話したが、案の定心拍数30まで

   落ちていたそうだ。407


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/35-08ce3f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック