リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2007年3月11日(日) ≪退院5日目≫

ずっと買いたいと思っていたメガネ、遠近でフレームも新しく購入した。
黄緑とモスグリーンのグラディエーションが可愛い感じだ。
春の新作らしい。

今迄持っていた近視用のメガネは、遠近がもう一個あるのでもう使う事もない為、
フレームをそのまま使って老眼鏡にした。
2段階老眼が進んでいるらしい。
二年でこれだけ進むなんてショックです。

実家の母から現金書留が届いた。ついこの間貰ったばかりなのに。


会社のOさんに電話した。
お花を貰っていたし、会社の郵便も届いていたので。
顔が見たくなったら又電話すると言われた。ゆっくり休むようにと。
メールアドレスと携帯の番号を教えておいた。


妹は今日姉の所に行って来たそうで、メールが届いていた。
私があげたペンダントがとても気に入ったと言ってた。
今日も付けて行ったと写真が添付されていた。

★妹には今回退院でお世話になったので、ペンダントや指輪をあげた。
  指輪は乳がんになってからしなくなった。2~3個残して全てあげた。
  今はピアスだけです。



明日から寒くなりそうだ。
買物リストを作ったが 、明日は家から出ない方がいいかも。


不眠は続いていたが、眠剤は使わなくても寝付きは良いと思う。
ただ、2時半とか4時とかに目が覚める。昼寝はしない様にしている。


今日は昨日糸を抜いたので、シャワーだけ浴びた。
入院してた時の人はもうすぐ退院かな?
電話番号知りたそうだったけど教えなかった。
○○さんからも食事でもと誘われたが断った。面倒くさい!

★前回はおばあちゃん以外は電話番号と住所を交換し、年賀状もやり取りしてた。
  今回は二度目という事もあり、乳がんの自分が特別な病気とも思ってなかった。
  だから普通に社会復帰する事だけしか頭になく、あえて乳がん患者との関わりを
  避けてたところがある。

  ○○さんは英会話教室の女性オーナーで、40代位かな?
  いろんな事聞かれそうだったし、お父様が癌だったらしく私が思う以上に心配して
  くれそうなのが、重荷なのでスルーしました。

  彼女には乳がんである事を話して止めたので、事情は知ってのお誘いでした。
  多分元気づけてくれようとしたのだと思うが、私は落ち込んでもいなかったので。 

 
≪リアルタイムなお話≫
会社から郵便が届いた。
健康保険組合から医療費が戻って来た。2万円。ラッキー。
6月中にまとめて検査を受けたので、15,000円以上支払った分が戻って来た。
これが最後だなぁ。。。。

今迄はこうして医療費も自分で何の手続きしなくてても、口座に振り込まれて来てた。
国保は月にいくら以上掛ったら戻るんだろう?
もう戻る事はなさそうだけど。

H20年の確定申告。。。面倒だろうなぁ。。。憂鬱だなぁ。。。
ところで失業保険は所得になるのかな?


ここ2日間ジムで体重計ってみた。
エアロ1時間とステアマスター30分で700g違ってた。
ステアマスター30分で170kcalだったから、ご飯一杯分くらいだろうか。

運動後だったけど、思った以上に落ちていた。
夜食べる前だったから食べたら戻るだろうけど、ベストな状態になってた。
家にいるとどうしても食べちゃうから、外出する事で食事の量が減ったのだろう。
麺フェアーの日は、結局食事はあれだけだったから。

このままキープしたいものだ。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
きつくて穿けなかったパンツが穿けるようになってた。やっぱり努力は報われるのだ!


コメント
この記事へのコメント
風邪ひいちゃう
ガーネットさん、プーペちゃんに何かあったかい物を着せてあげて下しゃい。
寒そうです。v-406

今日は雨降りですにゃ。
箪笥の中でも片づけるかにゃ。
2008/11/02(日) 09:12 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
取りあえずある物着せてみました。(^_^;)
一個しかない帽子も被せたけどちょっとバランス悪くなっちゃった。
もうすぐ雪も降ると言うのに、冬物のコートも無いんだよー。。。
一杯着替えてリボン貯めなくちゃ。(●^o^●)
2008/11/02(日) 18:41 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/348-bf4a2bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック