リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
2007年3月2日(金) ≪術後3日目 回診後のお話≫ 

 am10:00
点滴、3日目、これで終わりだ。
終わったらシャンプー、下半身シャワー、洗濯をする予定です。

 am12:30
お昼を食べて浴室を覗いたら掃除中だったので、終わってから下半身のみ
シャワーを浴びた。
腕も洗ったが今回は背中は止めておいた。

★前回左の時、ドレーン抜けない内にエビぞりになりながら背中を洗ったら、回診で
  ドレーンの挿入口から血が出てたようで、主治医がびっくりして処置してた。
  だから今回は自粛しました。  主治医にはこの話は内緒です。ククク・・・。



 pm3:00 
その後シャンプーをして、検温が終わってから洗濯をした。
洗濯機用の料金カード挿入機に入れたつもりが乾燥機の方に入れてしまい、空のまま
動いてしまった。
はぁ~。。。またそそっかしい所が出てしまった。。。。

掃除のおばさんが洗濯機を覗いている私を見て、「大丈夫、30分したら来たらいい」と
言ってくれた。
4年前に使っているのに忘れてしまっていた。


ボーっとしてたらY先生が4Fに行くところだった。(浴室、洗濯室の近くの階段を使う)
洗濯室の前を通ったので目礼だけしたんだけど、先生の方から話しかけてきた。

昨日師長さんと話した内容だったんだけど、運動は控えるようにと。

ガ : 師長さんに3ヶ月と言われました。
    私も師長さんに伝言頼んでおいたんですけど、聞きました?

Dr : うん、聞いた。

ガ : 先生走って下さい。 MAXに太っているという噂ですよ

Dr :


ようやく冗談を言えるところまで信頼関係も戻りつつある。
一時は本当に、『どうして定期検診してたのに』と思った事もあるけど、先生は
出来る事は全力でやってくれていると思うから。

両側乳がん患者となれば、これからの検査も気合い入れてもらえるかも。
リンパ転移なくても安心できないという事だな。


今日入院してきた人は一通りの検査を終え、明日土曜日は何にもする事がないから
外泊しても良いと言われたようで帰って行った。
日曜日に戻るそうだ。

ガ : 火曜日に手術でしょ。早い入院だねって言ってたんだよね。

○ : 手術はしないんです。管を入れて先に抗がん剤を使うの。それで改めて手術の
    日を決めるんです。

温存の人は術前の抗がん剤で小さくしてから手術という事があるが、このクリニック
でももうそれをしているとは、新しい方法は意外と早く取り入れているようだ。

しこりが大きかったらそれで小さくして温存という事かな。
抗がん剤の効果も確かめられるから良い方法かも。

抗がん剤(点滴)治療の人はどんな風になるんだろうか。
1回目はそんなに副作用も出ないかも知れない。

こんな事言ったら失礼かもしれないが、初めての治療方法を受ける患者さん、
興味津々だ。
★カテーテルを使い、ピンポイントで抗がん剤を投与する動注化学療法です。

マンマ体操も無事終えました。


≪リアルタイムなお話≫
昨日の夜ジムへ行く準備を整え鍵を手にした所でハタと気付いた
今日は検診結果の日だった。
電話来るかもしれないから家を空けられないんだった。。。 。。。う~ん。。。
CDも返さなくちゃいけないし、電話だって結果に問題なければこないんだよなぁ・・・・。

やっぱ、ジムに行こう!
電話きたところで今日はもう行動起こせないんだし、だったら知らないで何時間過ごせ
るだけお得というもんだ。で、行って来ました。

それでもやっぱり早く帰りたいのでストレッチはしないで帰ってきました。
だからせっかく取り込んだ音楽も全く聴いていないのだ。
帰って部屋のドアを開けて、一番に確認したのが留守電の点滅だったのは、
言うまでもない。

こうしてのんびりブログ更新してるって事は、検診パスしたって事で良かった。

こんな時、皆さんは家でこないかも知れない電話を待ちます?
今回は私も心配すべき症状もなかったし、先生も自信ありげだったので、
全く心配はしていなかったので、こんな事もできたんだろうけどね。


  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
初めての検査結果の電話は本気で忘れて、留守電に主治医からメッセージが。

コメント
この記事へのコメント
CD返さなくちゃいけないなら出かけます。
延滞料金ほど払いたくないものはありません(笑)

エモが見たことない顔になってる!
そういうのもあるんですねえ。
僕のエモは最近かわりません。
2008/10/17(金) 19:57 | URL | COFFEE17 #HfMzn2gY[ 編集]
COFFEE17さん
CD優先ですか。ははは。。。
エモね、面白いんですよ。
2回目の入院話になってから変わってきてますね。
しかもココロ分析も前回と違っているんだけど、当たってるんですよね。
エモすごい!って思いました。v-218
2008/10/17(金) 22:16 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
ガーさんおはよー
やっぱり検査OKだったんですね。
よかったね。v-411
2008/10/18(土) 05:17 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
ぱーさん
おはようございます。e-429 お腹一杯だー。

今まではどんな結果でも電話あったんだけど、悪い時だけってなると、
今まで以上にドキドキしちゃうんでしょうね。
といいつつ、いつも忘れがちですが。^^;

mamaさんも結果良くて、ぱーさん又新たな力湧いてきましたね。
努力は報われなきゃ嘘です。e-460 

私達の願いなんて贅沢な事でも何でもなくて、健常者からみたら毎日気付かず
に過ごしているような、ほんの小さな事なんだから。e-68
2008/10/18(土) 08:29 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/333-a5345d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック