リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
2007年3月2日(金) ≪術後3日目 回診A先生≫ 

 am7:00 朝の検温
ドレーンからの廃液量を計っていた看護師さんから「早くドレーン抜けるかも知れない」
と言われた。 量はあまり出ていないらしい。

手術の大きさが左の時とは違ってリンパもたくさん取ってないから、傷の治りも良い
のだろうと思う。

今回はカンジダを考慮して抗生物質の点滴を受けていなくて、傷が治るか心配だった
けど、大丈夫なんだな。
人間の力って、自然治癒力ってすごいなと思う。
化学の力に頼り過ぎかも。


今日からマンマ体操に出てもらうと言われた。
(さんまのまんまとは無関係です。 ($・・)/~~~ クリニック独自のリハビリ運動) 

前回も普通より早く4日目から出てたけど、今回は持って早くて術後3日目となった。
確かにドレーンさえ抜ければ、今の状態なら退院しても何の問題も無いと思われる。

7日、10日で退院って、あり得る話だったんだ。
前回の手術がいかに大変で、大きな手術だったかが分かる。
早期発見だとこうも違うものなのか?
★今回は、左術後での経過観察中の発症だったので、しこりは1cm以内だった。


 am8:00 ようやく検便が採れた。(クサッ!) 

 am9:30
回診、A先生だった。
何の前触れもなく突然回診に来るので、いつも色んな事をしている途中だと、パジャマ
の前を開けて準備をする迄に、片付けをしなくてはいけなくて大変だった。

今日は肩からドレーンのバッグを下げていたし、テーブルも朝食のままで色んな物が
のっていたので片付けて・・・・その間先生を待たしてしまうので気を遣うし。

ガ : 寝た方がいいですか?

Dr : いや、そのままでいいよ。(ベッドに腰かけたままで診察を受けた)
    あっ、こんな風にしたんだ、良いよ。

良い感じに出来ているんだと思う。
左右の傷の形を同じにするかしないかの意味が、シリコンを残す事と関係あるのかは
分からないけど、多分良い結果だったんだと思う。

Dr : 変わりないね、良いね。

ガ : はい、変わりないです。。。。。。
    変わりありますよ だんだん良くなってきてます 

Dr : そうだね。

と、先生もちょっと冗談にのってくれた。
A先生はY先生程冗談を言わないかも。真面目なのかな。

回診後のお話は次回に続く。。。。


≪リアルタイムなお話≫
ちょっと家にいない事が多くて、記事のUPがスムーズにいかなくなっとるばい。
リアルタイムなお話で書きたい事はいっぱいあるんだけど・・・・
忘れなかったらそのうち記事にします。(どうでもいい話だからきっと忘れる)

ツタヤのカード更新したら無料レンタル券が付いてきた。
10/22までなので、慌てて借りてきて取り込みました。。。。
が、全部取り込まれたかどうか分からない。なんかFULLになっちゃったから。

100曲程度入るはずなんだけどな。。。
これからジムに行くので、そこで聴いてみるばい。
今日はヨガとハードエアロ。
逆だといいんだけど、ヨガの後のハードエアロは最初眠くてしょうがないのだ!


BEST FICTION(DVD付)BEST FICTION(DVD付)
(2008/07/30)
安室奈美恵

商品詳細を見る


A COMPLETE ~ALL SINGLES~A COMPLETE ~ALL SINGLES~
(2008/09/10)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


浜崎あゆみ』は3枚組だった。
まず全曲聴いてからチョイスします。いつか。。。。



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
邦楽はミンミ以来だな聴くの。どんなんかな~?

コメント
この記事へのコメント
ヨガにハードエアロ!?
ガーネットさん、タフネスねぇ。v-91
男らしいばい!
おいどんも、寝る前にDVDでヨガを30分やるばーい。
2008/10/16(木) 22:33 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
昨日もエアロの前はアクビ出まくりで、涙が出て顎外れるかと思った。v-411
ヨガといっても結構な筋トレになるので、合間合間のお休みタイムで昨日いびきかいてる人いましたよ。
だから次のレッスンまでの間もぼ~っと眠いのです。e-445
2008/10/17(金) 10:48 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/331-0376aa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。