リストラ、50代の就活、派遣切り、そして現在パートさん・・・この先どうなるのか?賢い患者になるよ!生きてるだけで丸儲け!!
記事編集
ブログのお友達のくま左衛門さんの『くま左衛門日記』を訪問したら、面白い記事が
載ってました。
ウラ県民性診断っていうんですけどね。早速私もやってみました。

当たってるような気がするんだけど、どうでしょう?

驚いたのがバナーの洋服、ガーネットの普段の格好と似てるの!びっくりでげす。


ガーネットは北海道出身どえす。
 
 



【オモテ県民性診断】
北海道の人は、土地が広いこともあって、おしなべておおらかで大ざっぱな性格のようです。また、他の地域のような保守性(見栄を張ったり、家柄や格式などにこだわる)がありませんので、何事にも合理的です。札幌あたりでは冠婚葬祭も比較的簡素でお金をかけません。結婚披露宴はほぼ会費制ですし、葬儀も午前中に行うことが多いようです。また、ゴルフも休憩なしで回って午後から仕事をします。リサイクルショップの店数が人口あたり日本一多いのも、北海道の合理的な気質からうなずける話なのです。

北海道の男性には、フロンティア・スピリッツ(開拓精神)のイメージがありますが、実際は大人しいというか、ほわあっとした感じの人が多く、逆に女性は行動力のある男っぽい人が多いようです。これは開拓時代から男性と対等に働いてきた歴史があるためのようです。
≪Yahoo ウラ県民性診断より引用≫



ウラ県民性は岡山県と出ました。行った事無い。

岡山って、きび団子の里かえ?桃太郎の田舎かえ?

興味のある方はお試しあれ!
 
 



Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……岡山県タイプ


ウラ県民性診断

やってみそ!



ついでにガーネットのemoブログ性格診断でおます。
 
 



【イイところ】
あなたは、いろんな事に興味津々で、何でもポジティブな
不思議ちゃんタイプです。
わが道を行くタイプなので、人がびっくりするようなことも
平気でやってしまいます。
何事もプラス思考に考え、いつも明るく過ごす事ができます。
また、仕事も遊びも新しいものを開拓し、どんどん自分のものにして、
人の目を気にすることなく伸び伸びと暮らす事でしょう。


【ここに注意】
周りの評価を気にせずに行動するので、
わがままな人というレッテルを貼られてしまうことも。
良いものを追求したい欲求が強い為、
現在の幸せをいつの間にか失っている可能性もあります。

≪ブログを書いたら自分がわかった。emoブログ分析レポートより引用≫



  人気blogRanking  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

チリも積もれば山となる。ぽちっ (^o^)丿今日も応援あがとうございま~す。
これらの性格を併せ持っているのが、どうやらガーネットという人らしいっス!(^-^)

コメント
この記事へのコメント
おはよー
ガハハ おもろいね
で、当たってるの?

検査結果何もないといいですね。v-426
2008/10/10(金) 05:20 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
himawaripapaさん
おはようございまーす。v-16
当たってると思う。v-62
道産子気質も多分にあると思うし。
papaさんもやってみて!で、ブログに貼って!
papaさんの本質をチェック!!(怖いよー)

ブログって人に読まれる事を意識してる部分ってあると思うの。
だからこの診断でまた違う部分が見えてきて面白いと思う。

私のブログ診断のemoも変化しました。
一ヶ月で全然違う顔になってた。性格も直感から現実になってました。

私のブログの過去記事は普通に自分の日記だったものだから、他人の目を
意識したものではないです。
だからemoのブログ診断は侮れない。

ウラ県民性診断は星座の性格診断で、emoは血液型性格診断と
あってる気がする。

AB型だから、A型、B型両方持ってるんだと思う。
O型のリーダーシップと大らかさ、決断力は無いかも知れない。

papaさん、私の検査の事まで心配して頂いてありがとうございます。
(かたじけない!)
多分大丈夫。先生もそう言ってるし!v-218
2008/10/10(金) 10:08 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
当たってる
やってみました!
裏県民は広島でした。
読んでみたら、なんか、当たってる。おもしろいですねぇ!

ガーネットさんの岡山ってのも、当たってそうな感じが強く強くしますですよ。v-398
2008/10/10(金) 10:31 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
はーにゃさん
こんにちは。
papaさんのコメントにお答えしていて、そうだと思い付きv-21編集かけました。
はーにゃさんの広島、これからチェックしまーす。v-34
2008/10/10(金) 11:05 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
当たってるかな・・・
私のブログでも公開させていただきました。
パクッてすいません、かつありがとうございます。
しかし、私の判定は神奈川県だそうです。
そうなのかなぁ~?
2008/10/10(金) 15:43 | URL | 測量屋 #-[ 編集]
測量屋さん
ははは。。。コメ見る前に先に測量屋さんのブログにお邪魔して来ました。
で、戻ってみたらコメ入ってたのでびっくり!
神奈川県当たってると思います。
だって相性2位だから、当たってる。(●^o^●)

だからブログ友でしょ。。。v-218v-22
2008/10/10(金) 17:48 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
おぉ...群馬県だ。

なんじゃ~これ! 当たっとるv-405
2008/10/10(金) 21:09 | URL | Himawaripapa #-[ 編集]
himawaripapaさん
いや~うれしぃぃぃ。100%ですよ!
皆さん当たってるみたいですよ。。。
すごいですよねこれ。
papaさん印象通り情に厚い愛妻家でしたね~。v-398

2008/10/10(金) 21:41 | URL | ガーネット #0ll.HrS2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aerochan.blog33.fc2.com/tb.php/327-8936fc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック